集団いじめでしょうか?

  • なんでも
    • 55
    • お花見(三分咲き)
      23/03/14 21:49:19
    私は親が出ていって正解だと思う。もっと小さいのなら「遊ぼー」「やっぱり遊べない」ってわりとあるけど、高学年になればそれはわざと。何回もやるところが陰湿。
    そういう子は、相手の親なり学校なり、どこかで絞られないとやり続けるよ。
    怖いお母さんだからもう遊ばない、ってなってもOK。そんな意地悪な子と、ずっと付き合っていく価値なんてない。黙ってたらサンドバッグになり続けるだけ。
    私は自分の娘が虐められてそう思った。なんで我慢してたんだか。娘が報復を恐れて「本人には言わないで」って言うのを尊重してたけど、学校に様子を見てあげて欲しいなんてお願いするだけじゃ生ぬるかった。
    学校、特に管理職には伝えて良いと思う。
    • 13
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ