誰もやっていないことをする=成功?失敗?

  • なんでも
  • 高田城址公園
  • 23/03/14 13:54:01

私自身は普通に大学を卒業して中小企業で働き、結婚して子供が生まれて今は復職予定です。

経営者のおばが色々な会社や店を経営していて上手くいっています。
何故かと聞いたら「誰もやっていなかったからやったら上手くいった」でした。
そういえばSNSで有名になった友達がいますが「私のテーマは誰もやっていなかったから」と言っていました。

高校の時に政経の先生が「人と同じ事をやっても儲からないしお前らが会社起こすってなった時は人と違うことやれ」と言っていたのを覚えています。

誰もやっていないことをやったら成功するの?
人と違うことしたら、笑われたり後ろ指さされたりするリスクが気になるし失敗したらほら見なさいと言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/14 14:33:02

    誰もやってないからって、いつまでも二の足を踏んでいたら踏み出せないですよね。失敗してもいいから、夢見たその先に成功があるのでは?

    私は好きな事で修行して独立開業しました。大変ニッチな商売ですが、県内では唯一の事業なので、ほぼ独占状態です。でも開業時まわりには、そんな事業は成功しない、すぐ潰れると言われてました。

    開業時は借金まみれで、収益化まで苦しい時代もありましたが、コロナ禍を経ても増収増益、今年12年目、売上は昨年やっと億を超えました。

    努力もしましたが、運もありますね。たまたま好きな事が珍しかった、辛くても好きだからのめり込むことができたし、続けられたというのもあります。

    仕事の基本は、好きで、得意で、儲かること。どれかが欠けていても上手くいかないそうですよ。

    主さんは何か好きなこと、興味のあることはないですか?

    • 0
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/14 14:22:19

    主みたいに失敗を考えてたら成功もしないよね。

    • 0
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/03/14 14:20:20

    ブルーオーシャンならそうだね
    成功する人は後ろ指さされることとかあまり気にしてないように思える
    または、ほら見ろと言わせないために努力や挑戦、失敗を周囲に隠してるか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ