すぐに飽きる。これは性格? ちょっと長文です。

• なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/03/14 09:30:08

うちの子供たち、お誕生日とかクリスマスに双方の祖父祖母から一つずつプレゼント買ってもらうんだけどその日に飽きる。
上は小二で下は年少。小二はゲームソフトって言うんだけど一回のイベントでソフトは一個にしてるからもう一つは文房具とか鞄とか好きだからそれにしたら?って言うんだけどおもちゃがいいの一点張り。でも即遊ばなくなる。
ちなみにキックボードやローラーブレード?も1日やって終了だった。
下もおもちゃ屋さんでこれがいい!って買う割には二人とも買って満足なのかそれで終了。
欲しい欲しいって言ってイベントまで我慢するけど買ったら興味なくなる。

私自身が買ってもらったらずっとそれを大事にして遊んだりするタイプだったから理解できない。
大事にしないならもう何も買ってもらわないよ、って言うんだけど言った時は遊ぶけどやっぱりすぐに飽きる。もう買わない方がいいかな?でも祖父祖母はたまにだから買いたいって言われる。

同じような飽き性の子供持つママさんいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/03/14 09:39:28

双方の祖父母に両親からもらったらなんかしら飽きると思うけど
    一気にそんなに本当に欲しいものなんてないでしょ
    うちは誕生日とかクリスマスでも本人が欲しいものなきゃ一旦プレゼント引換券をあげて欲しいもの出てきたら買うって形にしてる。子供自体が今欲しいのないのになんか決めないとだめなの?って言ってからそうなった

• 0
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 09:34:34

飽き性とは違うと思う。実際に遊んでみて楽しくなかったんだろうからどうにもできないよ。
    ハマるかどうか予測するのは難しいし、だから買わないというのもおかしい。
    子供なんてそんなもんと思ってたらいいのに。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています