朝ごはん毎日説明される

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/03/14 08:40:51

園バス待ちで朝ごはんの解説されんですけど
今日の朝は具だくさんお味噌汁ごま油後入れ
バターたっぷりプレーンオムレツ
砂糖がけバナナとかなんかいちいち変じゃない?
味噌汁とバナナとオムレツで良くない?
私も 納豆のねぎチラシとか言った方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 11:19:31

    おもろ

    • 0
    • 23/03/14 11:12:35

    >>1
    面白いからむしろ毎日聞きたいかも。笑

    「うちの子たち、朝はフルーツサンドしか食べてくれないからぁ」とか言ってたママさんがいて、朝から生クリーム泡立てるのもフルーツ切るのもしんどくない?すごいね!と皆で尊敬してたんだ。

    でもスーパーで、マーガリン入りのロールパン、スプレー缶のホイップ、ミックスフルーツ缶まとめ買いしてるのを度々見かけてしまってこっちがなんか罪悪感。

    • 0
    • 33
    • さくらの山公園
    • 23/03/14 10:34:56

    「いいわね、朝ご飯が一番豪華で栄養たっぷりで、昼と夜を軽くしたら、とても健康にいいことね。」
    と言って差し上げたら、いかがでしょうか?
    そしたら、お黙りになるかしら?

    • 0
    • 23/03/14 10:01:35

    話をぼやーっと聞き流してても、バナナの砂糖がけのところで、
      「えっ!?」
    と聞き返してしまうわ笑
    そのご近所ママ策士なん?笑

    • 2
    • 23/03/14 09:41:27

    レストランのメニュー風に言いたいんじゃない?主も「ママのきまぐれサラダ自家製ドレッシングを添えて」「○家直伝こだわり玉子のオムレツ」と対抗すれば?

    • 4
    • 30
    • 高田城址公園
    • 23/03/14 09:40:42

    ママ友の朝ごはん
    お味噌汁(具沢山、隠し味も入れたの)
    オムレツ(贅沢にバターたっぷり)
    バナナ(一手間かけてさらに美味しく)

    私の朝ごはん
    お味噌汁(お湯だけ入れるインスタント)
    オムレツ(失敗してスクランブル気味)
    バナナ(そのまま一本どうぞ)

    違いがあるのよ。

    • 0
    • 23/03/14 09:33:56

    別に気にならない。無言が苦手なんじゃない?

    旦那があんまり食に興味がなくて好みが違って夫婦の会話がなくてって事なら可哀想って思って聞いてあげちゃうけど。旦那とは朝ごはんの会話しないのかな。

    • 2
    • 28
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 09:32:03

    もっと掘り下げてみる?具沢山の具は何と何と何?どれくらいの量?とか
    どこのごま油なの?とかバターはどこのがいい?とか

    • 2
    • 23/03/14 09:26:43

    みんなのレスも面白いねw
    私ならきっと昼と夜は何なの?って聞いてしまうわ
    朝でそれなら昼と夜はさぞ立派なコース解説が聞けるだろう

    • 6
    • 23/03/14 09:24:16

    笑って聞いとく。
    変に自慢ばなしするひとよりまし。
    楽ちん

    • 3
    • 25
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/14 09:21:09

    めんどくさー
    話す内容がないんだろうけど、主は昨日見たドラマの話とか延々と話して差し上げるとか

    • 1
    • 24
    • 高田城址公園
    • 23/03/14 09:19:17

    できれば昨日の晩御飯を紹介してほしい。
    今夜の献立の参考に。

    • 4
    • 23
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 09:15:53

    具沢山とかバターたっぷりとかがなんかムカつくよね笑

    • 1
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 09:14:16

    ただ、ウンウンと聞いて聞き流すだけの会話

    • 1
    • 21
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 09:05:03

    メニューやばすぎでしょ!(笑)
    逆に昼夜も何食べてるか気になるwww
    毎日聞くのが楽しみになりそう(笑)

    • 4
    • 20
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 09:01:33

    砂糖がけバナナって、何?!
    私なら「え?糖尿病とか、大丈夫なの?」って真顔でわざと聞く。

    • 3
    • 19
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/14 09:00:11

    めっちゃうける

    • 2
    • 23/03/14 08:58:18

    面白すぎるけど毎日は嫌(笑)
    話すことないなら黙っててほしい(笑)

    • 0
    • 23/03/14 08:56:27

    >>11
    それに更に「混ぜた回数110回!」も加えて。

    • 5
    • 16
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 08:55:04

    味噌汁にごま油!?バターたっぷり!?朝から胸焼けしない!?バナナに砂糖とか初めて聞いた!!!
    って大袈裟にリアクションしてみて欲しい。
    …エスカレートしたらごめん。

    • 2
    • 15
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/14 08:54:14

    ママスタにもよくいるよね、こういう人w

    • 3
    • 23/03/14 08:52:26

    きっとそういう人は「今日のモーニング」といって、毎日写真をインスタにあげてるんだよ。
    で、それで飽き足らなくて、わざわざ
    インスタ見ない主さんに「素敵でしょ」アピールしてるだけ。
    すごいねーと毎日返してあげてね。

    • 3
    • 23/03/14 08:49:49

    〇〇さん家の朝ごはん
    聞いてるだけでお腹いっぱいになるー
    って嫌味言ってみたら?

    • 2
    • 23/03/14 08:48:49

    話すことないし、美味しそうでよくない?
    承認欲求満たしてあげて、バカに。

    • 0
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/14 08:48:40

    いやそこは「納豆に刻みネギを添えて2023春バージョン」くらい言わないと勝てない

    • 14
    • 10
    • 万博記念公園
    • 23/03/14 08:48:24

    味噌汁にごま油垂らすの?
    バナナに砂糖とか殺しにかかってるよね

    • 10
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/14 08:48:07

    ママスタBBS教えてあげれば。

    • 1
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/03/14 08:46:54

    園児ならそうなんだーって聞いてあげるけど、ママ友なら納豆のねぎチラシ、ふんわり卵のトロトロ焼きとか被せ気味で対抗してみる。

    • 4
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/03/14 08:44:44

    近所の人です

    • 2
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/14 08:44:41

    具沢山お味噌
    うざいねwちゃんとやってますアピール

    • 5
    • 5
    • 松川公園
    • 23/03/14 08:44:34

    納豆のねぎチラシ笑
    なんか凝った料理になるね笑

    • 9
    • 23/03/14 08:44:21

    主も明日から森のキコリ風納豆withライスとか言っときなさい

    • 8
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/03/14 08:43:31

    日記がわりやない?笑

    • 1
    • 23/03/14 08:43:20

    だれに??

    • 4
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/14 08:41:33

    そんな話自体しなくていいよw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ