最近こんな子供多いみたいだけど

  • なんでも
  • 行橋公園
  • 23/03/14 08:14:55

あなたの子供がろくに就職できず、ニートやフリーターになりいいトシして結婚もせず実家にいつまでも住んであなたが30越えた子供の食事も作って30越えた子供の服を洗濯してと身の回りの世話をしてたら、嬉しいし子育て成功したと感じますか?

そーゆー子供をもつ親いわく
「就職して親元を離れる子供は冷たく思いやりがない親不孝だわ。他人と同じ。そんなの子育て失敗よ。
それに比べてあたしのとこの子供はそばにいてくれて優しいしあたしぜんぜん寂しくない。まさしく家族よね。いつまでも甘えてくれる可愛い子供。なにかあれば子供に頼れるし、あたしはすごく幸せ。」
と言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 09:34:17

    >>31
    こんなトピ立てる人だもの
    煽ってこの言葉をひきだしたんでしょう

    • 1
    • 23/03/14 09:32:45

    >>31
    それ思った(笑)
    何を言ったらこんな返しされたんだよ、主(笑)

    • 2
    • 23/03/14 09:30:11

    何かふっかけられた時の捨て台詞のような感じに見えるから、はじめに話を振った人の話し方にも問題あったんじゃないかなって感じる。

    • 3
    • 23/03/14 09:25:07

    いつまでも甘えてくれる可愛い子供
    なにかあれば子供に頼れるし

    ↑↑↑↑↑

    コレって矛盾してるよね

    いつまでも親に甘えてる人間が、どうやったらいざって時に役に立つんだろ?

    「いざって時」に役に立つには、普段の経験の積み重ねなのにね


    単なる負け惜しみだよ

    普通に子供が育ってくれた人達は、自分の子供と他人の子供を比べてバカにしたりしないから

    • 0
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/14 09:19:30

    30過ぎなのに子ども扱いしてる時点で気持ち悪い

    • 3
    • 23/03/14 09:18:10

    結婚しないで親と一緒に住んでるご家庭、うちのご近所さんに結構多い。ちゃんと働いてるっぽいけど、社員かどうかはわからない。

    幸せとは言ってないけど、普通な感じ。結構親も良い年だけど親子関係は崩れてないみたいで、ごみ捨ても自治会関係も親がやってる。

    • 1
    • 23/03/14 09:15:17

    アラフォー未満で会社員や公務員、接客業でも正社員で働いていて実家にいるなら失敗とも成功とも思わない
    母親としては幸せだよね
    30代のうちに結婚して2、3年以内に子供授かってくれればいいかな。
    主がトピ文の人を批判したいことはわかる
    これその人に先に主がマウント取ってない?

    • 1
    • 23/03/14 09:13:47

    地元に40代男3兄弟と両親の5人暮らしがいるんだけどなんだか変わった家だなって思う

    • 0
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 09:12:33

    多いのか?

    まあ、そういう親御さんは、そう言うしかないんじゃない?

    • 3
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 09:07:37

    そもそも30すぎたら子供ではない

    • 0
    • 23/03/14 09:07:00

    これだけ不登校が増えてたら、ニートやフリーターが増えてもおかしくはないだろうね。

    そういう子供が家にいて嬉しい親がいるとは思えない。

    • 1
    • 23/03/14 09:06:24

    そーゆーって
    他人の事を言う前に
    自分をなんとかしなさい

    • 5
    • 21
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/14 09:01:04

    うちの母が、近所のパラサイト娘飼ってる親が羨ましいって若い頃ずっと言ってたな。
    自分は割といい大学に受かって大学から親元離れてたけど、親元にいる子供のほうが親孝行って本気で思ってたみたい。

    でも、そういう娘が軒並み結婚できず、ニートか良くてもアルバイト生活、親も弱ってきて将来不安って状況が見えてきて、ようやく「あんたは親孝行やわ」とか言い出したわ。そりゃそうよね。仕送りもしてるし孫は可愛いしさ。

    • 1
    • 23/03/14 08:43:31

    「そーゆー」見る限り釣りだと思うけど、実際うちの姪がまさにニートで、姉の意見はこの発言内容に近い。
    強がりというか見栄というか自分を納得させるために言ってる感はあるけど、他人の家や我が家をこき下ろして「うちは幸せ!」とか言っちゃう様子見るとそう思わなきゃやってられないのかなと哀れに見える反面、少なくとも本音も含まれてるんだろうなと第3者的には見てる。
    ある意味幸せだよな。

    • 3
    • 23/03/14 08:37:55

    子育てを成功とか失敗って言っちゃうような親にはならないように気をつけてるyo!
    私は社会人になっても自宅にいてもいいけどお母さんは家事しないって言ってる

    • 0
    • 23/03/14 08:34:59

    一昔前だったら駄目な人扱いだけど、今の若い人は結婚しない人が多いし、仕方ない現象かもね。
    一人暮らしするにも家賃も高いしな。

    • 3
    • 23/03/14 08:34:30

    ママスタ住民男、にゃディスりトピは此処ですか?

    • 0
    • 16
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/14 08:32:17

    こんな子供にならないように育てるわ。

    • 0
    • 23/03/14 08:30:21

    今は結婚することが正解とは言いづらい世の中だからなー
    うちの子も特に結婚して欲しいとは思ってないよ
    今も4人に1人は結婚してないし、子供部屋おじさんはこの先もっと増えそう

    • 0
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/03/14 08:30:05

    もう少し面白い釣りしてよ

    • 3
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/14 08:28:55

    30超えてたらもう子供っていう歳じゃないよね。

    • 1
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/03/14 08:27:44

    そのために子供を産んだのなら確かにその人にとっては子育て成功じゃない?
    子供の将来とかはどうでもよくて自分だけが大事なら。

    • 3
    • 11
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/14 08:27:24

    結婚しても実家暮らしの専業ばかりの学区に住んでます

    • 0
    • 23/03/14 08:26:25

    「そーゆー」なんて書き方する人が 他人をどうこう言うとか笑えるわね

    • 6
    • 23/03/14 08:23:44

    いつまでも親離れ子離れできない人達って、なんか考え方がみんな似てる気がする。結婚後も実家のすぐ近くに住んでるパターンとか、毎週実家に顔出すパターンも同じ。

    • 4
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/14 08:20:21

    そんな気の毒な境遇の人に言われても、マウント取られた!って気持ちより あぁ…うん。元気出してね。って同情心の方が先に来ちゃうから、腹も立たない。

    • 5
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/14 08:19:32

    正規雇用で働いて、きちんと自立してくれるように育てるのが成功だと思う。
    そうなるように育てたい。

    • 6
    • 23/03/14 08:18:44

    その子供が60超えた位にもう一階聞いてみたら?

    • 1
    • 23/03/14 08:17:19

    そーゆーと大人が書くのはどうなの?

    • 7
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/14 08:17:05

    たぶん、家にそういう年代の子供置いといてそう話す人は子供を犬か猫だと思い飼ってる感覚なんじゃ?

    • 3
    • 23/03/14 08:17:00

    その人は幸せならいいんじゃない?

    • 5
    • 23/03/14 08:16:47

    ニート、フリーターに何かあったら頼れるとは思えない。その人おかしいね。

    • 2
    • 1
    • 鶴舞公園
    • 23/03/14 08:15:54

    サンプルはそのお一人ですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ