カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ママ友とランチ行ったことない
23/03/14 12:47:53
ちょっと書かせてもらっちゃう。犬を飼って、なかなか丁寧な飼い方をして40年ぐらいの一般愛犬家です。 犬猫は吐くもの と捉えていてもよいと思いますよ。人間は身体を縦にして暮らすから、食道から胃にかけて重力・引力と一緒のカタチになってて、食べた物が口に上がって来るのは普通じゃない動きでしょ。 4本足で暮らす犬猫や動物って、口から食道 胃へと 人間から見たら地面とほぼ平行でしょ。吐きやすい体形なんだなと思っていいのでは? 特に犬は、人間の奥歯に当たる臼のような歯がなくて牙が多い。犬の祖先は草原であまり強い動物じゃないから、強いヤツに獲物を奪われないよう 捕った獲物を急いでぱっぱと胃に詰め込んで、さっさとその場を去るんです。 だから、犬には臼歯みたいのは無く(猫の方は知らない)肉のかたまりをどんどん飲み込む、その代わり胃の消化能力が高いそうです。こういう仕組みをだいぶ前に何かで知りました。バクバクと速く食べるので吐きやすいと思っていいはずです。空腹でも、異常な状態にを苦手な個体は吐いちゃうと聞きます。 なんか‥ママスタの内容とは思えないこと書いちゃってるね。そういうトピだったので失礼ですがお許しを。ごめんなさいです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/06 23:59:00
324790
2
26/10/07 00:26:36
5553
3
26/10/06 23:49:23
23308
4
26/10/06 23:53:05
162
5
26/10/07 00:16:34
17
26/10/07 00:21:56
0
26/10/07 00:14:37
26/10/07 00:22:44
26/10/06 23:49:16
26/10/06 23:58:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 船岡城址公園・白石川堤
23/03/14 12:47:53
ちょっと書かせてもらっちゃう。犬を飼って、なかなか丁寧な飼い方をして40年ぐらいの一般愛犬家です。
犬猫は吐くもの と捉えていてもよいと思いますよ。人間は身体を縦にして暮らすから、食道から胃にかけて重力・引力と一緒のカタチになってて、食べた物が口に上がって来るのは普通じゃない動きでしょ。
4本足で暮らす犬猫や動物って、口から食道 胃へと 人間から見たら地面とほぼ平行でしょ。吐きやすい体形なんだなと思っていいのでは?
特に犬は、人間の奥歯に当たる臼のような歯がなくて牙が多い。犬の祖先は草原であまり強い動物じゃないから、強いヤツに獲物を奪われないよう 捕った獲物を急いでぱっぱと胃に詰め込んで、さっさとその場を去るんです。
だから、犬には臼歯みたいのは無く(猫の方は知らない)肉のかたまりをどんどん飲み込む、その代わり胃の消化能力が高いそうです。こういう仕組みをだいぶ前に何かで知りました。バクバクと速く食べるので吐きやすいと思っていいはずです。空腹でも、異常な状態にを苦手な個体は吐いちゃうと聞きます。
なんか‥ママスタの内容とは思えないこと書いちゃってるね。そういうトピだったので失礼ですがお許しを。ごめんなさいです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません