部活の試合観戦でサングラスしていったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/14 20:42:45

    サングラス=気取ってる
    っていつの時代の人よw
    絶対情報が昭和で止まってる年寄りでしょ

    • 1
    • 23/03/14 09:06:04

    紫外線アレルギーあるからよく掛けるよ
    似合うねって言われるし(気を使われてるのかもだけど)、普通に話しかけてもらえるよ
    今では私以外でもサングラスママ増えたし

    • 0
    • 23/03/14 09:05:21

    >>41
    デカいのしてたんでしょ昔ながらの

    • 1
    • 23/03/14 09:03:57

    男がサングラスしてたらスポーツマン、
    女がサングラスしてたら気取ってる奴、
    みたいな雰囲気あるよね。

    私も子どもたちの野球観てる時
    「お前のお母さん女優?」って子どもが笑われてるの聞いてしまってからサングラスやめたわ。

    旦那迎えに行った時
    「奥さん洋画に影響されてるの?」って旦那の友達が笑ってたのも何気にショックだった。

    UVカットクリアレンズは眩しいのが嫌なんだから意味ないし、レンズに薄く色入れるとお洒落すぎない?若くないんだから、と言われるし。

    • 0
    • 23/03/14 08:43:00

    うちの子の学校、転勤族が多い地域で帰国子女も珍しくないからかもしれないけれど部活の付き添いママ達普通にサングラスしてるよ。ファッション性のあるブランドサングラスで外車で送迎とかも普通にいるし、何も言われないよ。親も子供もサングラスに限らず服装について「素敵だね。」と褒める事はあっても悪口?のような事を言ってる人は聞いた事ないな。公立中学なんだけどこの近隣では学力が高いって言われている学校。オシャレなママさん達たくさんいるよ。

    • 0
    • 23/03/14 08:37:57

    >>38 子供達から不審者扱いされる笑 
    焼けるのが本当に嫌

    • 0
    • 23/03/14 08:34:51

    >>33
    こういう完全防備なママいるw

    • 1
    • 23/03/14 08:33:29

    >>36
    シッ!

    • 3
    • 36
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/14 08:33:00

    原因サングラスじゃないんじゃない?

    • 3
    • 23/03/14 08:29:01

    外の部活は大変だね。

    • 0
    • 23/03/14 08:27:24

    年取ってから太陽の下にいると夜に偏頭痛おきるようになったわ。だから帽子とサングラス必須

    • 0
    • 23/03/14 08:25:52

    私は帽子にサングラスに日傘にマスク
    サングラスだけなら普通だと思う

    • 0
    • 23/03/14 08:24:00

    年取ると目の不調が出てくるよね~って思うだけ。

    私もドライアイだからやたら眩しくて特に夏の車の運転にはサングラス必須よ。

    • 1
    • 23/03/14 08:20:24

    なんかね みんな他人の服装とかを気にし過ぎだよね 裸だったら問題だけどさ
    布あてとけばいいだろって思うし、サングラスがなんだっていうのって感じ
    私は車の運転時に薄いサングラスしてる 安全のために
    車の運転時にサングラスしていても、あいつ生意気だって言われる田舎があるらしいよ

    • 1
    • 30
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/14 08:16:38

    屋外スポーツだと顧問の先生もサングラスしていない?
    オークリーのようなスポーツブランドのもの

    • 3
    • 29
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/14 08:14:12

    子どものサッカーよく観に行くけど春、夏はしてる人のほうが多いと思う。
    帽子、サングラス、日傘、アームカバーは必需品。

    • 2
    • 28
    • 大河津分水
    • 23/03/14 08:01:33

    うちの旦那は薄めのグラサンしてるよ
    公園とか外行く時はいつもつけるよ

    • 0
    • 23/03/14 08:01:16

    目の色素薄いから眼科医にサングラスかけろって言われてるからかけてるけど、何も言われないよ。

    • 1
    • 23/03/14 08:00:00

    日本って感じだよね。

    • 1
    • 23/03/14 07:59:18

    サングラスの形にもよるのかもね
    例えば塩沢ときさんみたいのだとえ?と思うかも 
    おぼギャルっぽいのも
    海外の人はサングラス普通だけどそう言う形の人はあまりいないから
    いるとしたら派手マダム

    • 1
    • 24
    • 千光寺公園
    • 23/03/14 07:59:03

    子供のサッカー見に行く時とか、運転するときとか、よくするよ。
    しないと頭痛がひどくなる。

    • 1
    • 23/03/14 07:58:59

    目に強い光がだめだという人がいて、サングラスかけてた人がいたけど、だれも何もいわなかったよ。病気の人もいるから。

    • 1
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/14 07:57:08

    海外はサングラス必須だけど日本はそこまで必要としてないからしていたら「なんでサングラスしてる?」ってなるんだよね。
    日本ってサングラスは「カッコつけている」「気取ってる」ってなるんだよね。中には気取ってる人いるんだろうけどさ。
    気にせずかければいいと思うよ!あまり濃いものは瞳孔開くから逆効果になるらしいけど。目を守るためにはサングラスも必要!

    • 2
    • 21
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/14 07:54:14

    サングラスだけじゃなく、身なり服装がやばかった可能性も

    • 0
    • 23/03/14 07:52:52

    いくら日焼け止め塗っても、目からの紫外線でメラニン増えるとか聞いた。
    サングラスしたほうがいいんだろうね。

    • 1
    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/14 07:51:37

    サングラスが理由ではないかも

    • 0
    • 23/03/14 07:51:04

    私はサングラスに何の感情も抱かないし、自分も光が苦手なので野外観戦や運転中はサングラスしてる。

    日本人ってサングラス=気取ってると思う人が一部だけどいますよねw

    欧米人は日本人と比べたら色素が薄いから日光が苦手でサングラスつけてる人が多く、沖縄ではほぼ全員サングラスしてる。

    • 0
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/14 07:44:21

    目から入る紫外線もカットしたほうがいいのにね

    • 3
    • 23/03/14 07:40:45

    周りを気にしてるからそう感じてるだけじゃ?

    • 0
    • 15
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/14 07:40:21

    サングラスは車の運転するときするよ

    私は日焼けあんまり気にしないんだけど目からの紫外線が悪いとかでヤフコメで熱く盛り上がってたんだけど。

    レンズの色が濃すぎてもダメなんだって
    私は眩しさ目的なんで濃いんだけどさ

    白人は肌は日焼けは気にしてないぽいけどサングラスはマスト
    日本人の絶対日焼けをしない人スタイルの人もサングラスがこれから増えるんじゃないですかねー

    運転中サングラスするとすっごい目が楽だよ
    全然似合ってないんだけどね私w

    • 0
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/03/14 07:35:19

    「それいいじゃーん」
    「でしょー?笑」

    みたいな会話はあっても冷ややかなことなんてないな。

    • 1
    • 23/03/14 07:32:11

    >>7私も光線過敏性で、子供のクラブチームで直接文句は言われなかったけどヒソヒソされて冷ややかな目で見られたよ。女優気取り?(笑)気取ってるってギリギリ聞こえるかなくらいのボリュームで。直接言ってくれないから弁解もなかなかできず辛かった。
    そのうち、直接ではないけどそばで大きな声であからさまに私に向けての嫌味を言った人がいたから、病気で日光が駄目なので場にそぐわぬ格好でしか参加できなくてすみませんって言った。
    人に色々言いたい人ってどこにでもいるね。

    • 0
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/14 07:31:16

    >>7
    手伝いしなきゃそれはそれで文句言うくせにね。
    どんな形であれ、協力しようとしているんだからいいじゃんね。
    我が子がいるチームなんて外国人が数組いるから、その子達のファミリーなんて夏の応援の姿はまるでバカンスだよw

    • 1
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/14 07:30:44

    サッカーの試合、おととい見に行ったけどサングラスかけてるお母さんいなかったな
    やっぱりお父さんはいたけどね

    気取ってるように見えちゃうのかな?

    • 0
    • 23/03/14 07:27:32

    紫外線量、昔から比べたら凄く多いし、絶対した方が良いよ。
    子供の身長から、太陽低い時の早朝の日差しはかなり危険だからサングラスした方が本当は良いくらいみたいよ。
    日光もだけど、ブルーライトも若いうちからのカラコンとか危険いっぱいよね。

    • 0
    • 23/03/14 07:25:29

    日本人はね…

    • 0
    • 8
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/14 07:23:40

    サングラスかけてる人なんていくらでもいない?

    • 5
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/14 07:22:04

    10年くらい前だけど、子供のクラブチームのの活動に初めて参加したとき、
    サングラスして帽子手袋など装備していったら、上級生の親ににサングラス外せ帽子手袋取れと注意されて
    日光アレルギーで防護しないと活動の手伝いが出来ないと説明したけどきちんと理解されず、後日診断書持参で指導者に許可取りに行って上級生の親にも指導者の許可貰いましたって診断書見せて納得させた。
    理解の無い人はどこにでもいるよ。

    • 3
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/14 07:22:03

    してる。
    目が弱くて紫外線強いと眩しすぎてボールが見えない

    • 1
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/14 07:20:41

    風強い日の土のグランドでのサッカーの試合とか砂埃凄すぎてサングラスなしじゃ目開けてらんないよー!

    • 1
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/03/14 07:11:26

    真っ黒サングラスはしないけど毎年薄い色の買ってるし昨日新しいの買ったよ
    目から紫外線入ってくるしサングラスって別に珍しくもないよね?

    • 1
    • 3
    • 大村公園
    • 23/03/14 07:07:03

    >>冷ややかな目で見られた
    って、具体的には?
    気のせいじゃなくて??

    • 5
    • 23/03/14 06:56:43

    私は凄く目が良くて、サングラスしたら見えにくくなるからしないけど、してる保護者いても何も思わない。
    冷ややかに見られたのは他に理由があるとか?

    • 3
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/14 06:54:53

    私は眩しがり屋だから、運転、運動会、清掃作業、廃品回収、いつもサングラスだよ!マスク、サングラス、パーカー、手袋でフル装備してるけど、みんな声かけてくれるよ。私が「よく分かったね」って言ったら、そんな格好あんたしかいないって言われる(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ