• No.36 三春町のシダレザクラ

    23/03/14 04:50:40

    逆に腹黒い人が、なぜ腹黒い行動を取るのかわからない。

    表向きは親切だけど、内心ではくだらねえとか、ニコニコして褒めてるけど心の中で見下してるとか、そういう感じなの?

    普通に挨拶や世間話をしていれば最低限の礼儀は保てるから、面従腹背みたいなことをやる必要を感じない。営業とか、仕事上で必要ならわかるけど、普段の生活でそこまで裏表っている?海外でサバイバルしてるのか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 霞ヶ城公園

    23/03/14 05:41:07

    >>36
    うん、私の事かな。

    表向きは親切だけど、内心ではくだらねえとか、ニコニコして褒めてるけど心の中で見下してるとか、そういう感じなの?

    ↑コメ主さんの言うそれだと思います。
    自分の腹が黒すぎて、思ってる事を話すと揉めるのはわかってるから。波風立てないよう生活してます。

  • No.38 姫路城

    23/03/14 05:43:35

    >>36まさに私だわ。心の中では批判や見下しばかり。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。