カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
23/03/13 23:14:26
>>10 そう言う考えも有りだと思います。 私と主人もそう考えて二人だけの秘密ですよ。 普通学級なので祖父母にも話してません。 知られて、その人がどう思うかまでは操作出来ないですよね。世の中偏見の目で見る人が居ると言うのも事実です。 うちは自立支援の手帳をもらいました。 と言うのも子育て支援がなくなって薬代が高くなるので。 その際にかなりしつこく主治医に聞きましたが、絶対に人に知られる事は無いと確認しました。 高校受験の際に手帳を持ってるかを書く欄もありませんしね。 ただ、役所の手帳担当が知り合いなら知られますね笑
23/03/14 08:50:55
>>12ありがとうございます。わざわざ周りに口外する必要はないですよね。ただ、段々本人が生き辛くなり、引きこもりになったりするのは避けたいので、特にデメリットがないのであれば、前向きに考えようと思います。どっちを選ぶのが将来後悔しないか、それを考えると不安に押し潰されそうですが、息子にとって何が最善がよく考えて決めたいと思います。 役所の人が知り合いだと嫌ですね…避けようがないですが…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/03/14 18:08:15
>>14 小学生の頃迷って診断つけず大学生なんだけど、現在は個性の範囲内で収まっていて診断付けなくて良かった。 生命保険とか住宅ローンとかの足枷にならないとは言い切れない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:39:52
174
2
26/06/24 02:39:18
14125
3
26/06/24 02:21:54
28
4
26/06/24 02:14:26
704822
5
26/06/24 02:27:57
73
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 匿名
23/03/13 23:14:26
>>10
そう言う考えも有りだと思います。
私と主人もそう考えて二人だけの秘密ですよ。
普通学級なので祖父母にも話してません。
知られて、その人がどう思うかまでは操作出来ないですよね。世の中偏見の目で見る人が居ると言うのも事実です。
うちは自立支援の手帳をもらいました。
と言うのも子育て支援がなくなって薬代が高くなるので。
その際にかなりしつこく主治医に聞きましたが、絶対に人に知られる事は無いと確認しました。
高校受験の際に手帳を持ってるかを書く欄もありませんしね。
ただ、役所の手帳担当が知り合いなら知られますね笑
No.14 お花見(場所取り)
23/03/14 08:50:55
>>12ありがとうございます。わざわざ周りに口外する必要はないですよね。ただ、段々本人が生き辛くなり、引きこもりになったりするのは避けたいので、特にデメリットがないのであれば、前向きに考えようと思います。どっちを選ぶのが将来後悔しないか、それを考えると不安に押し潰されそうですが、息子にとって何が最善がよく考えて決めたいと思います。
役所の人が知り合いだと嫌ですね…避けようがないですが…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 お花見(自分の靴どこいったかわらない)
23/03/14 18:08:15
>>14
小学生の頃迷って診断つけず大学生なんだけど、現在は個性の範囲内で収まっていて診断付けなくて良かった。
生命保険とか住宅ローンとかの足枷にならないとは言い切れない。