裁縫箱、みんなはどんなの使ってる?

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/03/12 16:17:58

使い勝手が良さそうでお手頃価格なのをずっと探してるんだけど、ピンとくるものが無くて。

希望としては収納力があって、ピンクッションや針・糸・ハサミ・ボタン・余った生地などをちゃんと綺麗に分けて入れられるように、引き出しか、仕切りやトレイが沢山付いてるものが良いんだけど…。
裁縫箱で探してもなかなか無いから、コスメボックスで探してみたんだけど、こういうの(画像参照)使ってる人居るかな?

使ってみた感想と、他にもこういうのが良いよ!っていうのがあれば画像を見せて欲しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/12 20:22:33

    小学校のときの裁縫セット(ピングー)

    • 0
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/12 20:17:52

    >>7
    コメントありがとう!

    可愛いイラストのやつかな?
    幾つか前のレスに書いたけど、私の時は手鞠の和柄ので随分前に処分してしまった。
    可愛いイラストのだったら、今でも細々したものを入れたり補助的に使ってただろうなぁ。

    そういや、楽天市場で裁縫箱探してる時に、可愛いリトルツインスターズのがあって思わず欲しくなってしまったよ。キティちゃん派なのに(笑)

    • 1
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/12 20:16:01

    白い恋人の缶。
    ちょうどいい大きさだし使い勝手いいからずっと使ってる。

    • 1
    • 23/03/12 20:14:30

    小さい工具箱みたいなプラスチックのやつ。

    • 0
    • 23/03/12 20:13:27

    >>1
    固定観念に縛られずナイスアイディア

    • 1
    • 9
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/12 20:12:53

    自分の小学生の裁縫道具。
    子供が小学生になったから使い終わったらお下がりもらおうかなーなんて思ってたら、今の裁縫道具って小さいし微妙だった。

    • 1
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/12 20:12:20

    >>5
    コメントありがとう!
    おばあちゃんの形見の裁縫箱、素敵だね。
    楽天市場で裁縫箱を探してるんだけど、木製のは群を抜いて素敵だと思った!…ただ、気に入ったタイプのは目玉が飛び出して行方不明になりそうなほど高くて諦めたんだー(笑)

    今、100均の収納ボックス?道具箱?みたいなのに別売の小物入れを入れて裁縫箱代わりにしてる状態で、ボタンや生地は私もジップロックに入れて保管してるよー。

    • 1
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/12 20:10:54

    小学校の時学校で買ったやつ

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 松前公園
    • 23/03/12 17:36:53

    祖母の形見の木製の三段重ねのソーイングボックスを使ってるけど、収まりきらず、百均の籠と箱に、細かいハギレやらボタンやらは、副資材別にジップロックに入れて保管してる。
    大きめのハギレと生地は5段のプラチェストに入れてある。

    • 1
    • 4
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/12 16:47:30

    >>2
    コメントありがとう!

    小学校の頃の裁縫箱懐かしい!
    私の時は何か手鞠?の絵?みたいな和柄だったんだけど、2つ下の弟の時は『うちのタマ知りませんか?』の可愛いヤツで悔しい思いをしたのを思い出した(笑)

    • 1
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/12 16:43:26

    >>1
    コメントありがとう!
    工具箱のも候補に入ってたんだけど、もう少し奥行きと深さ(と我が儘を言えば見た目の良さ)が欲しくて除外しちゃったんだ。
    でも、工具箱の仕切りの多さは本当に便利そうだし、持ち運び易さも魅力的だね。

    • 0
    • 2
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/03/12 16:26:59

    昭和の小学校の裁縫箱
    なんか使い勝手が良くてね

    • 2
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/03/12 16:26:03

    こういう工具入れを使ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ