専業主婦よりシングルの方が優秀だよね

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/03/12 14:18:01

一人で、仕事と家事と育児してる。
年収が高いと国からの支援金は除外される。
正社員でそれなりに平均年収360万以上貰ってるなら、将来の年金も男並みにもらえるから一人でも生きていける。

一方、専業主婦は、
旦那次第。
年金は確実に0か59000円以下
旦那が65歳までに亡くなったら?65歳までの満期まで国民年金と国保、介護保険の支払いが待ってる。
免除申請を出したら、年金は減額対象になる。
予定していた旦那の満期の厚生年金も減額
貯金と旦那の死亡保険で生活するはめに。
老後になった時には貯金も底をつく。
これは、まだ良い例だけどね。
子供が扶養から外れると所得税が高くなるのと、年齢的に医療保険も死亡保険も保険料が高くなるので、だいたい保険の見直しを始め、
その際に死亡保険を解約する家庭が多いから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/03/12 16:02:55

    その旦那が65までに亡くなった専業主婦は専業主婦からシングルに変わるよね?
    そしたら優秀になるの?
    何と何を比べてるのかよくわからないわ。

    • 1
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/12 15:52:57

    産み育てた子がどうなるかで決まると思うけどなあ。優秀比べなら。

    • 0
    • 23/03/12 15:43:22

    一緒の家に住むと母子手当もらえないからって実家近くの安アパート借りて、平日はほぼ実家だよりの生活とたまにパートして遊んでるシングルマザーもいれば、

    夫親と自分の親の介護、子供の保育園小学校の送り迎え、家事、自営業の細かな手伝いを寝る間を惜しんでしている主婦もいる

    この手のトピ主って比べても意味ないこと言うし、ご自身になんらかのコンプレックスあるよね

    • 1
    • 23/03/12 15:40:29

    人生の目標が『シングルになる!』って人以外は、シングルになる事を目標として生きてきた訳じゃないから、自分の人生の選択する能力としては専業の方が優秀。

    • 2
    • 23/03/12 15:33:01

    シングルは自業自得とはいえ、頑張ってると思う
    専業主婦はニートとか生保と同じ仲間だから
    変な人しかいない

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/12 15:26:13

    人の事見下すのってどうかなーって思う。
    両親揃ってる方が、子供にして見たら良い。

    • 2
    • 23/03/12 15:22:48

    >>5
    専業でいられる…w

    • 1
    • 9
    • 大法師公園
    • 23/03/12 15:21:15

    旦那ATMとか言ってしがみついてる専業より、腹括って離婚したシングルのほうが根性はあるよね笑

    • 1
    • 8
    • 明石公園
    • 23/03/12 15:18:08

    主はシングルなの?

    • 0
    • 7
    • 冨士霊園
    • 23/03/12 14:58:03

    どう言う意味の優秀かによる
    婚姻生活長く続けられる専業主婦もひとつの事をやり通してるし素晴らしいと思う

    • 1
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/03/12 14:51:57

    ありがとう。
    シングルで息子一人育て上げたけど、苦労もあったよ。息子にはたくさんたくさん寂しい思いもさせたしね。

    再婚して専業主婦になったけど、幸福度は今のほうが絶対高いけどね。

    • 2
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 14:48:13

    専業でもシングルでもないからよく分からないけど、専業でいられる旦那と結婚して家族仲上手く取り持ってるのもある意味優秀なんじゃ?

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/12 14:35:50

    他人の家庭なんだし別に構わないのでは?
    友人なんか旦那2500万で専業主婦
    嫁の実家から4000万の土地と1億のマンション
    2つ貰えてるよ
    専業主婦でも実家太くて余裕の人
    沢山いるんだよ
    特に首都圏なんてゴロゴロいる

    • 3
    • 23/03/12 14:32:03

    自分が働けなくなることや死ぬこと計算してみなよ。

    • 4
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/12 14:20:50

    じゃ実家住みのシングルは?(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ