義母と一緒に夕食。本当は先に食べてほしい。

  • なんでも
    • 129
    • お花見(八分咲き)
      23/04/09 04:54:46

    頑張ってますね。ホントお疲れ様です。
    うちの義母も一緒に食べたがってたけど、食後薬飲ませて、昼間入浴できなかった日は体拭いたり、着替えや、ポータブルセットしたり、寝かせる準備しなきゃだから、介護は規則正しく、家族のご飯までに終わらせてたよ。昼間デイ週6、疲れるみたいで、あっという間に寝てくれたから、デイさまさまだよ。デイのない日は、家でリハを結構させてたな。まあ人によるんだろうけど、デイ慣れて生活リズム付くまで、うちも結構大変だったな。徐々に衰えて寝たきりになったら、楽になった。元気な時が1番大変だよネ。

    ケアマネさんに相談沢山して、いいプラン考えて貰ってね。とにかく介護者が倒れない事が1番だよ。気持ちも余り入れない方がいい、仕事と割り切らないと続かないと思うんだよね。
    旦那が苦しむのはまあいいとして、嫁と子供達に皺寄せがひどくならない様、頑張り過ぎないでね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ