義母と一緒に夕食。本当は先に食べてほしい。

  • なんでも
    • 115
    • 宮川堤
      23/03/26 10:33:09

    もう理解できないことが増えてきていて、不安な気持ちで義母は生活しているのかもしれないと思います。
    不安な1日の終わりに、唯一自分が理解できている息子が帰ってきたら、きっとほっとしますよね。
    働いてきた息子を労いたいというか、安心できる心の拠り所の旦那の側に居たいんじゃないかなと思います。

    だから、たとえ先に夕食を済ませていたとしても、旦那が帰ってきたら旦那がいる輪の中に入るんだと思います。

    客観的に考えたらそう想像できるけど、実際に義母のことがストレスになっているのも事実です。

    ショートステイもすぐに何度も利用できるわけではないし、日常生活は我慢していくしかないんでしょうね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ