身長で嫌味っぽく絡んでくる女性って珍しいの?

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/03/11 13:15:48

私(160cm)は以前157cmの女性に「160cmもあるんだー!私チビだから身長分けて!」「私も平均ほしかったよー。157なんて…」って男性の前で言われ、男性に「157くらいがちょうどいいよ!」って言わせてなんとなく気まずくなる空気を作られた事がある。
職場ではもっと小柄な女性に「あ、主さんの身長的に届かないんなら椅子使ってもいいんで笑」って嫌味を言われた。170cmある人でも楽に届く高さの場所を指しながら。

このサイトで似たようなトピ(身長いじられた系)見つけてめちゃくちゃ共感したんだけど「私160cmだけどそんな事言われた事ないし!羨ましいって言われるし!」みたいなコメントで溢れてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/24 01:25:51

    主さんは実際より高く見えるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/16 01:11:18

    やっぱり、高い方がいいです。
    街中で背の高い女性を見かけたんですが、
    170以上あってスラッとしていて「あの位
    身長があったら、バランスがとれているんだろうな」と思いました。
    小さくて可愛いとよく聞きますが、私は思ったことはありません。
    可愛いアピールじたい、わかりません。
    私の周りに身長の高低差がわからないのでは
    ないかと思われる方がいるのですが、
    10cm高いか、低いかわからないものでしょうか?



    • 0
    • No.
    • 53
    • 公津の杜公園

    • 23/06/15 19:31:00

    >>44
    成田小の小倉美咲ちゃん小1で125cmだったってニュースで見て、負けた!と思ったけど
    たしかに成田の近所の子供達見てると大きい子も結構見かけるね
    皆が皆そうじゃなくて個人差だと思うけど

    • 0
    • No.
    • 52
    • チャペル

    • 23/06/15 19:29:14

    160cmは中途半端だからね
    そこまで高くもないし小柄でもない
    嫌味言っても気にせんだろって感じなんだよ

    • 2
    • No.
    • 51
    • キャンドルサービス

    • 23/06/15 19:24:14

    「私チビだから…いいなあーデカくて」って上目遣いで言われた

    • 3
    • 23/06/15 19:22:48

    身長に限らず、嫌味言う人って相手を見て言うよね
    言い返してこなさそうな人、言われるとショボーンとする人、傷ついた顔をする人
    そういう反応を楽しんでるんだよ、言うやつって

    • 3
    • No.
    • 49
    • ファーストバイト

    • 23/06/15 19:18:14

    160と157なんて誤差じゃない?
    たまにいるよね。1センチでも高いと巨人扱いする女。コンプレックスなんだと思ってる。

    • 4
    • No.
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/15 19:16:42

    3cmしか変わらないし眼中にないよ

    • 2
    • No.
    • 47
    • ゴスペル

    • 23/06/15 19:15:36

    言われるよ。
    女の敵は女だよね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 引き出物

    • 23/06/15 19:14:17

    >>35
    太田胃散?
    きみわる。
    私は高すぎるのも好きじゃないわ。
    背の高い人って背中丸めて歩いてたりするから今の世の中いきにくそうでもある。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/06/14 14:11:29

    私145だけど身長に対して何も思わないしおもてないあ

    • 0
    • No.
    • 44
    • フラワーガール

    • 23/06/14 14:02:00

    >>40
    田舎って笑

    小6で140は低身長レベルだから。今の子みんな大きいでしょ。
    うちの子の二年生でも平均125くらいで、140ある子も何人もいるのに。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ガーデン挙式

    • 23/06/14 13:55:29

    163cmだけど170cmくらいの身長になりたかったのでいつもヒールか厚底履いてるw
    身長高い方が楽しいぞぃ

    • 2
    • 23/06/14 13:43:57

    高い、低いどちらにしても大人になればなるほど身長について語る人なんていないよ。
    私自身のことは身長低いから老人になったらどれだけ縮むんだろと考えることは時々あるけど。実際に祖母が亡くなる前は130cm以下の小さいおばあちゃんだった(笑)

    • 0
    • 23/06/14 13:41:12

    すべては顔の作りまで含めたバランスですよね。外見だけの話でも身長が高い低いだけでは優劣なんてつけられない。

    更に内面とか雰囲気とかで世の中でどんな存在になるのかがまた全然違っちゃうのに、何cmだったらどうこうって話は無駄過ぎる。色々なパターンがありすぎて、それぞれがある一つのパターンを主張しても話も噛み合わないだろうし。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 公津の杜公園

    • 23/06/14 13:29:27

    >>39
    あーそれか
    千葉小6平均身長154cmだから、うちの母はデカい小学生に見下されるのが嫌なのかも

    田舎の小6だったら140cm台が多いのかな?

    • 1
    • No.
    • 39
    • 長持唄(秋田)

    • 23/06/14 13:24:43

    140センチ代とか、小学生みたいなオバサンいるよね。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 公津の杜公園

    • 23/06/14 13:22:26

    母が154cmで背が低いことを悩んでて事あるごとに私のことを羨ましいって言うんだけど

    それって平均身長高い千葉だから、周りの人がデカいからそう思うようになったんだろうか?
    もし九州の平均低い県に住んでたら154cmを普通の範囲だと思うようになってたのかな?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 公津の杜公園

    • 23/06/14 13:14:18

    >>36
    首都圏の女性の平均身長159だよ

    平均より2cm低くても目立つわけじゃないけど、大きいか小さいかなら間違いなく小さいよ

    あなたが161cmの人を大きいと思うようにね

    • 0
    • No.
    • 36
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/14 13:07:16

    いやいやいや。JASPO規格M、JIS規格の標準身長158にニアピン157cmのどこがチビなの?
    1cm足りないだけで平均欲しかったよーってツッコミ待ちだったんですかね(笑)
    標準身長に合わせた既製品が松の廊下になってから言って欲しい。
    個人的にチビアピールして、小さくてカワイイ待ちや喜んでる人は、そのカワイイがミニチュアみたいに小さきゃ何でも可愛いみたいなブサカワに近い言葉や小動物に対するソレなのとわからなかった人なんだと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 公津の杜公園

    • 23/06/14 12:55:21

    >>34
    その家系からは太田胃散は出てこないのに

    人権ない息子を産んだ自分を正当化するために嫁に当たるとか、心の底から羨ましいんだね

    その劣等遺伝子を継ぐ子供はまさか産んでないよね?
    男の176cmは、女の164cmと同じく全然高身長じゃないけど、そのカプだったらワンチャン180cmの子供が産まれるかもしれないし

    太田胃散と同じ193cmの子供は無理だろうけど、孫の代ならワンチャン

    • 0
    • 23/06/14 12:30:55

    私164センチ。
    姑143センチチビ。
    小さい私=カワイイ!の人で「嫁子ちゃんは大きいから〜」「嫁子ちゃん大きくてええよな〜」が口癖のマウント婆。
    ちなみに舅は162センチ、夫は167センチだった。

    ずっと笑って流していたが、いいかげん嫌になって「私よりも身長が高い人もザラですよ?私は普通です。お義母さんが小さいんですよ。お義父さんも小さいから夫さんも身重低いんですよね?私ヒール履くと身長こえちゃうから履きにくいんです。」と言った。スッキリしたし、その後言われなくなった。

    そいつらは全部「元」になり、今の夫は176センチ幸せになりました。

    • 3
    • No.
    • 33
    • エンゲージリング

    • 23/06/14 11:57:30

    そういえばいつも厚底、園内のスリッパもかかとアップなタイプの幼稚園のママに
    初対面で、
    身長何センチ?何才?って聞かれて度肝抜かれたの思い出した。
    いつも身長と年齢の事ばっかり考えてるんだな。

    • 2
    • 23/06/14 11:49:23

    157cmしかないの?ガタイいいから163cmくらいあるように見える!って戦争覚悟で言ってみよう

    • 3
    • No.
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/06/14 11:47:49

    157とか低くも高くもないから返答に困るねw
    お、おうw ってなる

    • 0
    • No.
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/06/14 11:41:23

    ちび女って性格悪い率異常よね

    チビでブスならさらに。

    • 1
    • 23/06/14 11:40:18

    主さんの意図がわからないですね。
    本当はどう思っていらっしゃるのかな。
    小柄がいいのか、160であることが
    丁度良いと思っているのか?

    • 1
    • No.
    • 28
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/14 02:26:53

    170近い身からすれば157も160も大差ないですよ。

    150センチの50分の1の差なんて、正直なところ見てないです。
    誤差みたいなもんです。

    • 1
    • 23/06/14 02:17:57

    >>1だからねー、たった3cmの差しかないのだから、
    高いも何もない!のです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 成長サプリ

    • 23/05/09 21:08:34

    身長を気にされている人って多いんですね。
    私も168以上あるのですが、低床タイプの
    バスの中や、街でスラッと背の高い女性を
    見かけると膝一つ分高かったらと思います。
    「何センチ?」って聞かれたら、「さあっ?」
    と答えないようにしています。
    その人、自分より低いと思い込んでいるみたい
    なので。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 郡山城址公園

    • 23/04/02 02:31:22

    私は目上の男に「デカい女の子は可愛げ無いよー」って身長いじられたけど、「ちっちゃい男の人はグリコのオマケみたいで可愛いですね」って言ってやったよ。

    • 5
    • 23/04/02 01:59:23

    私157だけど、いつももっと背高いと思ってた!って
    言われる。
    160センチ位に見られるから3センチ差なんて、
    あまり変わらないよね。

    • 4
    • No.
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/02 01:54:10

    ない。そんなバカ女にリアルで会ったことない。

    職場のボランティア活動でスニーカー履かなきゃいけない時に、同僚女性に違和感あってなんかいつもと違うなって思ったら、彼女はいつもヒール7センチくらいの靴履いてたって気がついた。

    逆に私はヒールのある靴ほとんど履かないから(子ども抱っこしてて折れたことがあるからそれ以来履かなくなった)5センチヒール履いたとき、男性後輩に背が伸びた?とか(なわけない)、なんか目線近くない?とか言われたことはある。

    • 0
    • 23/04/02 01:52:27

    最初の言葉が逆になってしまいました。
    「160cmの人は155cm157cmの人と比べて~」でした。

    • 0
    • 23/04/02 01:38:52

    155~157cmの人は、160cmの人と比べ
    るほど高い身長ではないのでは?
    嫌みを言われるような差は無いと思うんですが。



    • 2
    • No.
    • 20
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/03/11 23:10:11

    でかい人ってじっと立ってるの似合うよね
    小さい人はせかせか動いてる働き者のイメージ

    • 2
    • No.
    • 19
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/03/11 23:08:18

    高身長が好きな人って本当に数少ないから気にする必要ないよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 大宮公園

    • 23/03/11 23:06:17

    たった3センチ。
    身長気にする女性いますよね。人に身長聞いておいて、えー高く見えないーとか言ってきます。自分自身高いと思ったこともないし、良い大人が身長いくつ?って聞きにくることが恥ずかしいと思う。

    • 2
    • 23/03/11 22:50:05

    >>16
    そういう変な絡み方する嫌な女性と出会った事があるって話だろ

    • 5
    • 23/03/11 18:36:09

    主、なんでそんなに160を長身と思い込んでるの?
    そもそも、平均身長156なんだけどね。

    ずーっと、平均身長間違って157くらいをちび扱いしてるけど、一体なに?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/11 18:24:07

    >>11
    160以上もあればもはや華奢でもなんでもないよ
    ヒョロいだけ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 上野恩賜公園

    • 23/03/11 18:21:33

    160cmはめちゃくちゃ長身でもないし小柄でもないから言いやすいのかも

    • 1
    • 23/03/11 15:41:54

    身長の話が好きな女いるよね。
    身長コンプレックスがないから自慢なんだろうね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 松川公園

    • 23/03/11 14:40:19

    この手の人ってさ、じゃああなたは137と140の差に気付くんですか?って聞きたいよね

    • 3
    • 23/03/11 14:18:42

    164くらいで華奢な人が最強だと思う。
    もちろんモデルならもっと高い方がいいけど、
    一般人なら164くらいでスタイル良いってなる。
    服着ても本当に綺麗だし、羨ましい。

    • 2
    • No.
    • 10
    • お花見(場所取り)

    • 23/03/11 14:14:57

    自分語りすまん。
    私は171あるんだけど、昔から周りにスタイルよくていいな~羨ましいな~しか言われない。半分は嫌味も入ってるんだろうなと思う。
    171なんて羨ましいくもなんともないわ。主さんみたく160くらいが一番ベストよ

    • 5
    • No.
    • 9
    • 鏡野公園

    • 23/03/11 14:14:27

    157って平均だよね…
    平均ある癖に身長低いアピールするなんて笑っちゃうね
    しかも3cmしか違わないのに
    私も平均だけど、自分が小柄アピールなんて恥ずかしくてできないよ
    相手も馬鹿な女

    • 7
    • No.
    • 8
    • サクラ

    • 23/03/11 14:08:18

    160cm良いじゃん。本気で羨ましいわ。
    洋服選びだって、体型の問題はあるにせよ、長過ぎたり寸足らずだったりっていう事も無さそうだし。ちょうど良い身長だと思う。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 松川公園

    • 23/03/11 14:03:22

    >>2160で小柄になりたいというのが嫌味っぽい。
    160なんて普通じゃない。

    • 5
    • No.
    • 6
    • あーさーくーらー!!

    • 23/03/11 13:41:59

    >>3
    そこまで高身長じゃないのにね。
    デカいって失礼すぎる。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ