地区の廃品回収があって困っています

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/11 13:14:29

    なんだ釣りか。免許もない、頼める人もいないなら、そう言って断るしかないじゃん。

    • 0
    • 42
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/11 13:11:57

    >>22
    リヤカーは引っ張るだけじゃん
    私は小学校のころ子供会で使ってたよ

    • 2
    • 23/03/11 13:11:25

    一輪車かリヤカー

    • 1
    • 40
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/11 13:11:19

    >>35リヤカーの操作とか言ってる方がふざけてるわ

    • 3
    • 23/03/11 13:09:57

    リヤカーあるならリヤカーに乗せて運べばよくない?うちは子供会で子供達リヤカーで回収してるよ。

    • 0
    • 23/03/11 13:07:48

    主のご両親や兄弟姉妹は近くに住んでないの?
    友達に 車ある人は?
    誰か 車出してくれる人いない?

    もしダメだとして 台車とか貸してくれる人は?

    • 1
    • 23/03/11 13:03:53

    ホームセンターで台車を購入して運べば良くない?
    免許も車もないのは自分のせいだし、人に迷惑かけないでね

    • 2
    • 36
    • 高岡古城公園
    • 23/03/11 12:59:22

    バックレかドタキャンでしょ、どうせ


    • 2
    • 35
    • 大河津分水
    • 23/03/11 12:39:36

    他人事だと思っていい加減なコメントばかりするのはやめて欲しいです

    • 0
    • 23/03/11 12:35:48

    困ってる割には
    出来ることをやろうと努力もしない
    お金も出したくない
    って感じ?
    じゃ「どうすればやらなくて良くなりますか?」って質問にすればよかったのに

    • 5
    • 33
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/11 12:26:49

    なに?やってあげるよ。

    って言ってくれる人はいないの?5年前にやってあげたけどね。誰かに車出してやってもらいな。

    • 0
    • 32
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/11 12:25:36

    >>24練習(笑)タイヤに紐つけて引っ張るヤツとかしたら上手くなるかな(笑)

    • 0
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/11 12:20:15

    リアカーなら子供でも扱える。

    • 1
    • 30
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/11 12:19:29

    リヤカーの操作…?
    普通に取っ手みたいな所を引っ張って押してくんじゃない?

    まぁ、、リヤカー押してるの見られると恥ずかしい気持ちはちょっと分かるよ

    • 2
    • 29
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/11 12:15:46

    >>22 ただ引っ張ればいいだけだよ…

    • 2
    • 23/03/11 12:15:08

    軽トラ借りる

    • 0
    • 27
    • 名護城公園
    • 23/03/11 12:14:04

    免許ないんだけどどうしたらいいの?って聞けばいいじゃん。

    • 3
    • 23/03/11 12:12:42

    前年度の役員または地区委員長に車の無い人は例年どうしていたか、またその様な人はどの様なやり方がありますか?と相談してください

    • 3
    • 23/03/11 12:10:35

    大きい台車を買えば?

    • 0
    • 23/03/11 12:06:28

    >>22
    練習すれば?
    免許ないんだし、それぐらい努力してもいいんじゃない?
    もしくは便利屋さんを雇えば?

    • 3
    • 23/03/11 11:48:57

    なんでママスタに相談なの…釣り?

    • 1
    • 22
    • 大河津分水
    • 23/03/11 11:48:02

    リヤカーは倉庫に何台かあるんですけど
    リヤカーなんて操作したことないから無理です

    • 0
    • 21
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/11 11:47:58

    別に広場まで持って行かなくていいと思うけど。回収業者に連絡して、回収場所を変更してもらえばいいんじゃ?

    • 0
    • 20
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/11 11:47:50

    お金で解決なら、
    便利屋さんを頼む。
    軽トラ一台数千円とかで不用品処分してくれる。
    人に頼めないならお金出すしかない。

    • 1
    • 23/03/11 11:46:26

    免許ないなら
    この先もあるだろうし
    大きめの台車買っておけば?

    • 1
    • 23/03/11 11:44:53

    台車をレンタルするか
    レンタカーを借りるかだね

    • 2
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/03/11 11:44:31

    レンタカー借りるにも免許がないし
    旦那はいないし
    どうしたらいいのか

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/03/11 11:44:21

    このご時世に他所の家から出た不用品を自分の車に乗せるとか絶対嫌だ…

    • 2
    • 15
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 11:43:16

    >>14
    じゃあ地区委員に相談しかないね。

    • 0
    • 23/03/11 11:42:48

    >>12
    出してあるのに回収しないのはクレームものじゃない?

    • 2
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/11 11:42:46

    ないものは仕方ない。まだ伝えてないのなら
    すぐにでもまとめてる人に相談して
    回収じゃない仕事に変えてもらう

    • 0
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 11:41:46

    >>10
    真面目に全て持っていかなくていいんだよ
    雑誌5冊くらいでいいじゃん

    • 0
    • 23/03/11 11:41:23

    役員が各家庭のゴミを回収して回るの?
    大変だね〜。
    うちや実家の地域は収集場所に各自持参して、役員はその見守りくらいしかしないから、他人のゴミを自分の車で集めるなんて絶対イヤだな。

    • 1
    • 10
    • 大河津分水
    • 23/03/11 11:41:11

    ダンボールや雑誌や結構量があるし
    二輪とかだと無理でしょ

    • 0
    • 9
    • 高岡古城公園
    • 23/03/11 11:40:17

    レンタカーだっ

    • 0
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/03/11 11:39:40

    台車で運ぶか誰かに車を出してもらう(もちろんお礼はしてね)

    • 1
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/03/11 11:39:40

    手押し車ないの?

    • 1
    • 6
    • 大河津分水
    • 23/03/11 11:39:19

    引っ越しできたばかりで知り合いもいないし
    困ったな

    • 0
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 11:38:10

    地区委員に相談
    公共機関や歩いては絶対行けない距離なんだよね?

    • 0
    • 4
    • 久松公園
    • 23/03/11 11:37:32

    ねこ車買うか、2輪の荷物運ぶやつ買うとか?

    • 0
    • 3
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 11:37:25

    うちの地区も車で回収する地区だったけど車がない人台車で運んだり仲が良い人に一緒に乗せてもらって回収してたよ。

    • 2
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 11:37:00

    何でここで聞くのよ

    • 1
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/11 11:36:10

    歩いていくしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ