落ち込んだ時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/13 23:29:39

    落ち込んだ時は付き合ってあげるわ
    仕方なくだから誤解しないでね
    ミポリン

    • 0
    • 23/07/13 20:35:29

    家族も誰もいないから薬飲むのみ!誰とも話さずなんか精神状態ヤバいから区のちょっとした習い事やボランティアやってる施設に行くつもり…

    • 1
    • 310

    ぴよぴよ

    • 23/07/13 08:21:43

    温泉入りにいく

    • 0
    • 308
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/07 12:33:47

    嫌すぎてどうしたら良いかわからない…

    • 0
    • 307
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/07 07:37:32

    暴飲暴食

    • 1
    • 306
    • ジューンブライド
    • 23/07/06 07:48:05

    夫に話す。後、友人とか、姉と仲良いから姉に話す時もある。ママスタで吐き出すこともあるよ。
    誰にも言わずに抱え込むことはほぼない。

    • 1
    • 23/07/06 07:47:57

    旦那は話にならないから母に話す。
    やけ食いする。

    • 1
    • 23/07/06 07:45:34

    パート先の人には関わらない

    • 3
    • 23/07/06 07:44:54

    呪いアプリで釘打ち

    • 0
    • 23/07/06 07:42:50

    友達に言える内容ならラインとか、会って話したりとか

    言えないことならここに書き込む

    あとはヤケ食い

    • 2
    • 23/07/06 07:37:21

    好きなことしよう

    • 0
    • 300
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/05 07:53:30

    何もかもすべて捨てて1人になりたい
    疲れた

    • 1
    • 23/07/05 07:29:41

    疲れた

    • 0
    • 298
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 22:39:37

    人間関係とかならさっさとリセットするよ

    • 1
    • 23/07/04 22:37:42

    寝る。眠れない位に落ち込んだら泣く。
    私も人に本音を言えないタイプ。

    • 4
    • 296

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 12:30:19

    籠る

    • 0
    • 294
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 18:55:54

    おくすりです

    • 0
    • 293
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/15 18:55:16



    すきなことする?

    • 0
    • 23/06/14 23:04:38

    引きこもる

    • 1
    • 23/06/13 08:15:20

    寝る

    • 2
    • 290

    ぴよぴよ

    • 289
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/06 10:46:07

    寝て忘れる

    • 1
    • 23/06/01 17:23:59

    もう何十年も人に相談したことないわ
    全て自分の中で何とかしてる
    いつか爆発してしまうのかなぁと少し怖い

    • 9
    • 23/06/01 14:30:19

    ママスタに書き込んで、まちがいさがしをひたすら聴いてる

    • 2
    • 286
    • お花見(三分咲き)
    • 23/06/01 14:29:29

    >>282これだね。

    • 0
    • 23/05/21 22:32:58

    ひたすら寝まくる。
    今日もほとんど寝てたけど、今からまた寝る。
    現実逃避して、寝まくって土日の休みが終わってしまった。
    明日からまた頑張る!
    おやすみー。

    • 4
    • 23/05/21 22:25:19

    好きなことする
    一番いいのは寝る
    起きたら忘れてる

    • 2
    • 23/05/21 22:24:02

    断捨離しまくる(笑)

    • 1
    • 282
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/21 22:15:00

    旦那に話したり、言えない時はひたすらこもって漫画みたりお風呂ゆっくり入ったり好きな事してる。
    生きてたら本当疲れますよね。分かります。
    人に気遣うし、人間関係って面倒くさって思ってしまう。
    こうやってママスタで愚痴るだけで返信くるだけで少しは発散できます。

    • 10
    • 23/05/17 07:28:36

    好きなことします

    • 3
    • 23/05/09 02:21:31

    話さない
    小さな子いないから酒飲んでネトフリ観ながら寝落ち

    • 2
    • 23/05/08 23:46:45

    屁して寝るに限る

    • 3
    • 23/05/08 23:44:28

    薬飲んで寝る。

    • 0
    • 23/05/08 23:37:00

    自分に原因がある時しか落ち込まないから、とりあえず調べたり努力して改善して、寝る。

    • 0
    • 276
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/08 23:34:53

    旦那にわがままぶつける。
    ホルモンのバランスが悪いから、とか先に言い訳しといて。
    あとは、1人になる。1人でちょっとだけ贅沢しにいく。カフェで好きなもの頼んだら、化粧品ひとつ新しくしたり。

    • 1
    • 275
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/08 23:31:23

    嫌なことしかない
    タヒにたい

    • 4
    • 274
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/08 23:26:21

    例え家族であっても落ち込んでたり弱ってるところはあんまり見せたくない派だから、何も考えず一人で集中出来るジムやヨガで発散する
    かと言ってその一回や二回でモヤモヤが消えるはずもなく、結局いつも時間が解決してくれるのを待ってるなぁ
    疲れるよね

    • 1
    • 273
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 23:00:35

    とことん落ち込んだ時は人に話す気力もない。人と関わりたくない、一人にしてほしい。
    話して楽になるような内容ならいいけれど、しばらく立ち直れないようなものなら、そっとしておいてほしい。
    頑張って!元気出して!とか言われると、かえってプレッシャーになる。

    • 2
    • 23/05/08 22:54:09

    モヤモヤするけど好きな小説読んで小説に中に入り込んで忘れる。
    そこまで行けるかどうかが鍵なんだけど、無理やり読むように頑張る

    • 2
    • 23/05/08 22:50:01

    昔は我慢して耐えたけどもうやめた
    大人しそうに見えるからナメられた態度取られがちだし、もうおばさんだから図々しく腹が立ったら苦情を本部に連絡して発散してる
    迷惑なことをされたんだから事実を伝えて解らせたい

    • 1
    • 270
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/08 22:38:52

    寝る

    • 0
    • 269
    • お花見(満開)
    • 23/05/03 11:30:33

    家族に聞いてもらう。
    ひどい時は耳栓して合槌打つだけでいいからって頼んだことある笑笑
    でも迷惑だから引き摺らないようにしてる。
    漫画好きだから、漫画の世界に浸って気持ち切り替える。

    • 0
    • 268
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 10:54:49

    断捨離する
    スポーツする
    お酒飲む

    人にはあまり言わないな。
    言うことでモヤモヤが込み上げてくるから。

    • 2
    • 23/05/03 10:23:57

    家を片付ける。無心で掃除する。いらないものは捨てていく。スッキリさせる。

    • 3
    • 23/05/03 10:23:05

    >>263私も、これでもか!ってほど自分を痛めつけるんだけどさ…
    その期間が長いのよ…ほんとに。
    落とすとこまで落としてすぐ這い上がれるのならいいんだけど、なかなか這い上がれずどん底のまま引きずる期間が長いから疲れる…
    あなたは本当はポジティブなのでは?
    私みたいに重い症状ではなさそう。

    • 2
    • 265
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/03 10:18:43

    出かける。運動する。
    モヤモヤを整理しておいてカウンセリングを利用する。

    • 2
    • 23/05/03 10:17:32

    >>263私もこれだな。

    • 0
    • 23/05/03 10:16:47

    ひとりで思いつめて、クヨクヨして、どん底まで落ち込む。
    吹っ切れる瞬間があって、そうなるとポジティブな対処法なんかが浮かんでくる。
    その日の夜は眠れないほど落ち込むけど、翌日にはめちゃめちゃポジティブになってる。

    • 6
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ