オスの細胞から作った卵子と精子で「親が両方ともオス」のマウスが誕生

  • ニュース全般
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/03/10 20:00:32

2023年3月8日にロンドンで開催された「ヒトゲノム変編集に関する第3回国際サミット」で、
不妊治療の可能性を高める技術の初期概念実証として「オスのマウスの細胞から卵子を作り、受精させてからメスのマウスに移植することで、オスとオスの間からマウスを生ませることに成功した」と発表されました。

https://gigazine.net/news/20230310-mice-born-from-egg-from-male/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 16:42:02

    LGBT?

    • 0
    • 18
    • 大河津分水
    • 23/03/13 10:20:52

    読んだ
    メス同士はひと足先に成功してるのね
    Y染色体が消えてXXの卵子を…なんて、iPS細胞って果てしないな
    まだまだ割合的に人には難しいだろうけど
    染色体から見て、メス同士ではメスしか産まれないのかな

    • 0
    • 23/03/13 09:55:40

    結局出産はメスがするの?
    将来的に代理母出産がアルバイトとかになったりするのかな?
    こわ…。

    • 2
    • 16
    • 大河津分水
    • 23/03/13 09:51:14

    >>6
    でもメスのお腹に移植しなきゃいけないから産むのはメスみたいだよ

    • 0
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/03/13 09:47:28

    なんだそりゃ。100年後は人間が進化してすごい未来になってそう。

    • 0
    • 23/03/13 09:45:22

    >>5 母胎がないと意味ない

    • 0
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 09:43:03

    オスから作った卵子の中身って遺伝情報とかどうなってるんだろ。染色体数とか

    • 3
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 09:39:07

    iPS細胞のときも同性同士の子供がつくれる可能性あるみたいな話なかったっけ

    • 2
    • 23/03/12 20:07:36

    もうどうにでもなれって感じ

    • 1
    • 23/03/12 20:01:12

    メスの体から精子は作れるのかい?

    • 2
    • 9
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/12 19:54:13

    そのうち人間のゲイカップルも子供を作れるようになったりするのかしら

    • 1
    • 23/03/11 18:32:28

    BL好き女子が、食い付きそうなニュースやん。

    • 3
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/03/11 16:22:59

    結局母胎は必要なんだよね。
    今はマウス段階だけど、倫理的にどうなんだろうね。

    • 4
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/03/11 16:20:44

    仕事と不妊治療を天秤にかけて悩みに悩んでいた頃
    旦那が子供産めるようになってくれたら…と思っていたがまさか

    • 2
    • 5
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/11 16:15:55

    女いらなくなるじゃん

    • 1
    • 4
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/10 20:56:39

    健常に育つの?それ。

    • 3
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/10 20:55:20

    素敵!私はBLカップルを応援する!

    • 1
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/10 20:53:58

    ゲイのカップルから子供が生まれると考えたら夢があるけど、レズビアンの人達にも同じようなことが起きて欲しい

    • 2
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/10 20:02:54

    もうさ、こんな怖いことやめてよ。
    立ち入ったらいけない領域じゃん…
    これを人間に…とか考えたら恐ろしい。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ