この時代、マイホーム持たない方が良かったのかな?

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/03/10 16:30:23

子育てが終わったら夫婦で住めれば十分だし、子育てで大変な時期にローンで買う必要あったかな?子供と暮らすのはせいぜい20年前後
子供が小学生で建てる人も多いから10年住めばいい方かも
子供が結婚しても同居はしない
土地も家も子供にとっては厄介だよね
家建てて良かったと思う?これから先後悔しないと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 20:39:27

    うちは立地が良い土地だから息子が相続したら売れば多少のお金になるからね
    子どもと住む20年が新築一軒家ってのが夢だったからね

    • 9
    • 23/03/10 17:04:22

    一生賃貸もねー
    もうすぐローン終わるけど繰上げ返済したらあっという間におわる。

    • 5
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/03/10 16:40:15

    将来の売却も見据えた上で
    マイホーム建てました

    • 8
    • 8
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/10 16:39:18

    だからうちは立地重視の分譲マンションにしたよー。子ども1人だし。子沢山なら戸建てだろうね。

    • 4
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/10 16:38:44

    社宅とか団地に住めるなら買う必要無いけどそれ以外はずっと高い家賃払うのはもったいなくない??

    • 4
    • 23/03/10 16:38:02

    過疎化してもはやお金を出しても売れなさそうな廃墟w
    とかは困るわよね都心の駅近物件とかならまだしもさ~

    • 15
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/10 16:37:40

    大変な時期にローンったって結局賃貸なら家賃かかるわけだし。
    土地は要らなくなったら売ればいいんだから厄介ではないと思うけど。
    ど田舎で売れもしない土地ならアレだけど。

    • 11
    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/03/10 16:37:20

    良かったよ。うち賃貸だと騒音で苦情くる。
    広めの敷地だし音漏れもあまりなくて安心。

    • 13
    • 23/03/10 16:35:34

    うちは将来売れる立地にマンション買ったよ
    一軒家でも土地が価値あるなら資産になるよ

    • 11
    • 2
    • 松川公園
    • 23/03/10 16:34:03

    実際買ってなさそう

    • 12
    • 23/03/10 16:33:44

    シンプルに暮らせるなら賃貸でもいいけど、うちは旦那が物を溜め込むから家建てて良かった。

    でも、老後一人暮らしになったら私一人では広いし管理も出来ないから手放して賃貸とか市営住宅に移りたいな。

    • 6
1件~11件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ