この時代、マイホーム持たない方が良かったのかな?

  • なんでも
    • 34
    • 高松公園
      23/03/27 23:03:35

    マイホームの値段が上がるってことは家賃も上がるってことだよね。古くてもいいとか、こだわりなければいいかもしれないけど、結果買った方が安いと思う。うちも定年までは借り上げ社宅にしとけばかなり会社が負担してくれるけど、法人契約で家賃負担安いの知ってか知らずか住まい関係の保険幾つも入らなくちゃいけなかったり、プロパンガスだと家主がガスの会社と癒着してんのか、周りに比べて圧倒的に高かったり、自分で選べない不本意なことも多くて子供も大きくなってきて、金利だったり減税だったり、ビッグチャンスタイムは終わったかもだけど、今より家を買うって考えた場合良くなる条件がこの先出てくることないと思って、去年買ったよ。結果大満足。設備やハード面もだけど、やっぱり気持ちが違う。
    一生何のお金にも困らないって人は買う必要無いと思う。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ