この主婦は子供ができたら子育てできる?

  • なんでも
  • 新大牟田
  • 23/03/10 11:06:01

主婦のスペック
・29歳、健康体で産める体
・中卒、英語や漢字が書けない、簡単な計算ができない、運動神経が悪く自転車にも乗れない

・資格なし免許なし、仕事は飲食店のバイトしかしたことない、人間関係がうまくいかずすぐ辞める
・コミュ障、世間話ができない、友達は昔のバイト仲間数人のみ
・情緒不安定、自分の感情をコントロールできない、自分のペースが乱されたらキレる
・親は毒親
・最近精神科で躁鬱や発達障がいと診断され障害者手帳を取得した
・本人は子供が嫌いで子供を産みたくないと言っている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 井の頭公園
    • 23/03/11 05:04:29

    子供が嫌いでも作ることは出来る。

    • 1
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/11 04:30:28

    軽度知的障害かグレーっぽい
    遺伝が心配
    精神科の薬飲んでたら奇形が産まれる可能性がある
    妊娠期間中に服用止められないと思う
    産みたく無いなら産む義務は無い
    産むなら仕事も育児も旦那に丸投げ

    • 0
    • 23/03/11 04:04:40

    ユーチューバーのけいこさんが手帳2級で2人の子の育児してるね。
    躁鬱と自閉症スペクラムで。
    本人曰く家族の支えで出来てるらしいよ

    • 0
    • 5
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/11 03:41:10

    ・29歳、健康体で産める体
    →問題なし

    ・中卒、英語や漢字が書けない、簡単な計算ができない、運動神経が悪く自転車にも乗れない
    →英語漢字計算はスマホで調べられればok
    →自転車乗れないのは保育園幼稚園習い事送迎で大変かもだがどうにかなる

    ・資格なし免許なし、仕事は飲食店のバイトしかしたことない、人間関係がうまくいかずすぐ辞める
    →旦那の収入だけで生活できるなら専業主婦で問題なし

    ・コミュ障、世間話ができない、友達は昔のバイト仲間数人のみ
    →ママでもそんな人いっぱいいるし問題なし

    ・情緒不安定、自分の感情をコントロールできない、自分のペースが乱されたらキレる
    →ママでもそんな人いっぱいいるし問題なし
    つらいならメンクリ通って薬もらえば良い

    ・親は毒親
    →距離おけれてて口出ししてこないなら問題なし

    ・本人は子供が嫌いで子供を産みたくないと言っている
    →子供は嫌いだが産んでみたら我が家は別って人沢山いる


    一番危なそうなのは

    ・最近精神科で躁鬱や発達障がいと診断され障害者手帳を取得した

    →躁鬱や発達障害の度合いによる。生活能力がどれだけあるか。子供を健康に育てられる環境を保てる能力はあるかによる。常に汚部屋とか、ミルク離乳食ちゃんとタイミングや量など考えて作れないとかだと無理。予防接種や幼稚園保育園の管理がきちんとできるかも大事。

    旦那の仕事環境やどれだけ一緒に子育てできるかにもよる。

    • 1
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/10 11:12:05

    何?主の自己紹介?笑

    • 6
    • 23/03/10 11:11:27

    出来ない
    これでできると思うのは知障レベル

    • 2
    • 2
    • 松前公園
    • 23/03/10 11:10:03

    ・本人は子供が嫌いで子供を産みたくないと言っている

    ちゃんと避妊したらいい

    • 4
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/03/10 11:09:40

    「本人は子供が嫌いで子供を産みたくないと言っている」
    本人が言ってるんだし産まなくていいと思う。

    貴方とこの人の関係はなに?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ