なんだかなぁ

  • なんでも
  • 千光寺公園
  • 23/03/09 19:42:35

高校生の娘。クラブは楽しんで努力してるけどクラスではぼっち。
なぜか出来た彼氏がいたのに、クラブに全力尽くしたいからLINEの返事とかデートの約束とかめんどくさいとお別れした。
運動系のクラブだから、大会前とかは体重管理が大事とか言って流行りのスイーツとか食事とか行かない。
クラブがオフの日も、自主連したいと友だちとも遊ばない。だからといって、そのクラブが強いわけでもそのクラブで進学や就職が出きるわけでもない。それどころか、娘より強い人なんて山ほどいる。たいした結果を出せるわけでもないのに、彼氏や友だち、楽しい経験をしないでクラブに力をいれている娘を受け入れられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/10 08:52:43

    ですよね、私も彼女の生活が受け入れられないように彼女もそうなんだろうなとは思う。それならぐちぐち文句言わないで自分で考えて行動すれば良いのに、いちいちどう思う?とかどうしたら良いかな?とか聞いてくるのがうざい。たかが、高校のクラブ活動にそこまで真剣になれないからアドバイスなんてできない。

    • 0
    • 25
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/10 07:40:40

    良いじゃない、そこまで夢中になれるものがあるなんて誇れる事だと思うけどな。
    娘はあなたの分身でもお人形でもないよ。ちゃんと自分の意思があって好きなものがあるんだから。あなたの思い通りに育つはずないじゃん。
    あなたが思ってる事、多分そのまま娘があなたに思ってると思うよ。
    こんな親受け入れられないって。

    • 0
    • 23/03/10 07:18:33

    >>23
    私は友だちと長電話するような子どもがいい。

    • 0
    • 23/03/10 00:34:10

    >>22
    別に受け入れなくてもいいんじゃない?
    宿題しない。友達と長電話するうちの子より良い子だわ。

    • 0
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 21:39:08

    そうなのかなぁ、私は学生の時もっといろいろ楽しんでたよ。
    なのに全然高校生活を楽しんでいない娘が受け入れられない。今も真面目に宿題とかしてるし。せっかくなんだから、友だちとかと電話をしたりしたらいいのに。

    • 0
    • 21
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/09 21:17:18

    似た者親子のイメージ。

    娘の性格が自分に似ているから受け入れられないんじゃないかな。

    • 1
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 21:13:11

    あげ

    • 0
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 21:01:13

    >>17
    はぁ?

    • 0
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 21:00:37

    >>16
    そうそう、多分私に似たんだと思う。嫌われたくない人に気を使うわりに報われないところとか。
    だからって、クラブと勉強だけの学生生活なんてつまらない。こんなにも安くて楽しいことが溢れてるのに、満喫しないなんて腹が立つ。

    • 0
    • 23/03/09 20:53:27

    トピタイで、阿藤海のトピと思って開いたら。

    • 0
    • 23/03/09 20:51:24

    娘のしたいことをさせたらいい。
    あまりに愚痴がうるさい時は、愚痴を聞かされ続ける相手の身にもなりなさいと諭せばいい。
    主に似た可能性もあるぞ。

    • 0
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 20:45:14

    そうそう、私もぐちぐち言いたくなるよ。毎日毎日つまらないクラブの話ばかりされて励ましても応援してもマイナスなオーラしか出さない娘にうんざりだよ。変に勉強も出きるから、クラスメートをバカにしてるから嫌われてるし。クラブ終わったら何を生き甲斐に生きていくんだろう。一人っ子だし、この子の相手をずっとしなくてはいけないと思うとこちらが鬱になるよ。
    それぐらい、マイナスな思考だからホントに嫌だわ

    • 0
    • 23/03/09 20:41:30

    主もグチグチうるさいやん。

    • 3
    • 23/03/09 20:36:40

    >>7
    きっと娘さんと主さんの考え方の違いだろうね。
    主さんの気持ちも親として分からなくもないけど、娘さんにとっては友達と遊んだり彼氏とデートしたりってことよりも、今はクラブで頑張る方が勝っているんだよー。

    低迷していてグチグチ言うのを聞いているのは親として、もどかしい事だけど努力しているんだから、そこはおおきな気持ちで見守ってあげたら、どうかな?

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 20:31:36

    充実してるならいいんだけど、何かにつけてクラスの陽キャなメンバーの悪口言ったり行動をバカにするようなことを言うのが嫌だ。(毎日スタバばっかり行ってアホちゃうとか)
    本当は、キラキラしたいと思ってるのに誘ってもらえないから強がってるだけじゃないのかと思ってしまう。
    あと、高校生にもなって、家族が一番とか言ってるのがキモい。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/09 20:25:48

    >>5今時の高校生って、、いろんな子がいるでしょ。
    キャッキャキャッキャしてないといけない訳じゃないし、娘さんが元気に充実した毎日を送れてたらそれでいいじゃん。

    • 1
    • 9
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 20:18:39

    ストイックかと思っていたけど、中途半端なストイックだからイラつく。
    家族には、体重管理のためにストイックな食事を求めるくせにクラブのメンバーに寄り道食いに誘われたら断れなくて食べる。で、そのあとにぐずぐず後悔の文句を言う。これが本当にいや。なにしても良いけど、ぐずぐず文句を言うなって言いたい。あと、何でもどうしたらいいかなぁって聞いてくるのが本当にうざい。だから、友だちも少ないんだと思う。

    • 0
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/03/09 20:13:49

    娘さんストイックでカッコいいよ。
    娘さんとあなたは別人格。
    価値観を押し付けないであげてよ。

    • 3
    • 7
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 20:11:25

    >>6
    うーん、でも娘の同級生は春休みにディズニー行ったり食べ歩き行ったり楽しそう。それに比べて娘は毎日毎日クラブに行って、オフの日は家の近所を走ったりして何もキラキラしてない。
    彼氏の誘いも断って、本当にアホやなと思う。そんなに努力してもたいした結果は出せてないし、今も低迷してて落ち込んでるのもめんどくさい。それならのんきに友だちと遊んだりしてくれてる方がよっぽど良いと思う。

    • 1
    • 6
    • 城山公園
    • 23/03/09 20:01:09

    無駄にダラダラ生きているより、頑張りたい事に全力でやっている娘さんカッコイイと思うし素敵だと思うなー。

    • 3
    • 5
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 20:00:03

    >>2
    うーん、何だろなんか今どきの高校生みたいな行動をしないからイラつく。
    クラブのメンバーと食事に行くときとかも、カロリーがとか大会前も体重落とさないととかうるさいし。そんなに気にしてるの、娘だけだから余計にそこまでする?って思ってしまう。

    • 0
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 19:57:08

    >>1
    嫌いではないけど、めんどくさいとは思う。

    • 0
    • 3
    • 大村公園
    • 23/03/09 19:49:00

    こんな自己中な母親がいるんだね?

    • 4
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/09 19:46:33

    別に今頑張りたいことがクラブなだけでしょ?
    何でそんな風に考えるの?
    部屋に引きこもってゲームしかしてないわけじゃないのに娘さん可哀想。

    • 3
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/09 19:43:58

    娘のこと嫌いなんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ