生まれてくる娘の名前に「姫」

  • なんでも
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
      23/03/09 07:13:00

    >>27

    今どき名前でいじめるような子はいないと思う。アキコをあっちゃんて呼ぶようなあだ名すら学校で禁止されてるくらいだもん。
    元 王子様もイジメが改名の原因じゃないよね。

    私が読んだ彼の他の記事では、名前から非常識な人(正確には非常識な親がいる家庭で育てられた人)って警戒されるのが嫌だった、とあったけどね。

    キラキラネームも一定の制限つくみたいだし、姫は受理されないかもね(まあ役所の人もそこまで親身にはなれないと思うけど、相手が相手だし)

    本人が改名申立てはともかく、名前つけて生後すぐに改名はなかなか受理されにくいからよく考えてね。

    たまに産後に後悔して病む人いるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ