生まれてくる娘の名前に「姫」

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/03/09 05:05:42

そのままシンプルにヒメと読みます。
お姫様のように美しく皆の支えになるように育ってほしいと願いをこめてその名前にすると主人と決めました。
ですが私の両親や義父母が反対していて対立とまではいきませんが両者譲れないみたいな状況になってます。
皆さん的には反対ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • バージンロード
    • 23/06/10 23:25:48

    お姫様は皆の支えではありません。
    ちやほやされて我儘になるのがお姫様。
    姫の字ほど見た目や性格でとやかく言われる名前はない。
    わが子が可愛いのは親なら当然。
    でも世間一般的に可愛いと思うかどうかは別。
    名前負けしてるって言われる前にやめた方がいい。

    • 1
    • 23/06/10 23:16:17

    姫みたいな顔の子ならいいけど
    姫じゃない顔ならイジられてかわいそう。
    顔を見てから決めた方がいいと思う。

    • 1
    • 161
    • エンゲージリング
    • 23/06/10 23:11:23

    お姫様のように美しく、で姫なんちょっとな…。
    仮にお姫様からかけ離れた見た目になったら絶対いじられること間違いなしよ。

    • 1
    • 160
    • マリッジリング
    • 23/06/10 23:04:02

    自分の顔と旦那さんの顔を見て掛け合わせてみたら『姫』みたいなルックスになるなら良いんじゃない?
    ただ子供はずっと小さい訳じゃないから成人して30歳過ぎた中年の女に対して『姫』って名前はどうなのかって考慮した方が良い。子供はペットじゃないよ。

    • 2
    • 23/06/10 22:52:21

    子のルックスが完全に保証されてるならいんじゃない?

    • 0
    • 158
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/10 22:40:13

    姫はハードル高いよ。
    周りに姫姫と書いて、ききちゃんって子いるけど、姫1つでもキツイのに2つついてる。
    しかも太ってて体型も顔も申し訳ないけど残念な感じ。
    性格も…。
    他にも姫ってついてる名前の子数人いるけど、この漢字が使われてて可愛い子ってまずいないのよね。
    不思議。

    • 0
    • 23/06/10 22:40:06

    姫ちゃんのリボンて漫画もあったし、別に姫って名前自体はもうどうでもいいけどさ。
    みんなの支えになるかどうかはともかく「美しく」なるかどうかは主と旦那に大きく左右されるわけでしょ。自分たちの容姿に自信があって子供も美しくなると大体予想できるならいいんじゃないの。
    みんなも言ってるけど、高確率でコケシが姫を自称することになるから反対されるんだよ。
    まあ親が反対するってことは、お前の顔から姫は生まれないって言われてるも同然だとは思う

    • 0
    • 23/06/10 22:34:58

    姫華ひめか 姫菜ひめな 姫李ひめり は今までにいた

    • 0
    • 23/06/10 22:31:38

    やめな。キャバ嬢みたい

    • 1
    • 23/06/10 22:26:53

    妃にしたら?

    • 0
    • 23/04/22 22:02:10

    姫とついてる漢字ついて可愛い子見たことない。
    何でかな?笑
    可愛くて美しくないと一生厳しいよな。

    • 4
    • 152
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/22 21:57:47

    今は姫も多いしどうでもいいんじゃない?
    でも何故か姫がつく名前の子は皆顔がこけし
    姫の呪い?

    • 2
    • 23/04/22 21:53:31

    反対。子供の頃は可愛いかもしれないけど、30歳代以降も、病院の受付とかいろんなところで「○○ひめさん」って大声でよばれるんだよ。あの歳でひめだってって言われるよ。ひめという読み方もだけど、漢字もどうかなって思ってしまう。

    • 0
    • 23/04/22 21:49:11

    姫の字を“き”と読んで、“○姫”というのは?

    YouTuberで ひめちゃん て子がいて、本名はひめの さんみたいです。
    漢字は知らないけど。弟はおうくん。
    家庭事情がややこしくて、裁判したりなんやかんやなのでご存知かもしれません。

    • 0
    • 23/04/22 21:40:17

    主さん達御夫婦は美男美女?

    • 0
    • 23/04/22 21:39:12

    ひめ?

    • 0
    • 23/03/12 01:41:53

    姫ってみんなを支えるというか、支えられてるってイメージ。
    芸能人のような美男美女カップルの子なら良いかもだけど、一般人なら名前負けの容姿になりそう

    • 2
    • 23/03/12 01:34:19

    名前に姫が入ってる子で性格良くて可愛い子に出会った事がないからな…
    わがままで嫌われてる子が多いイメージ…

    • 3
    • 23/03/12 01:25:11

    字忘れたけど、ひめりって子が

    • 0
    • 23/03/12 01:02:46

    姫って漢字つく名前の子ってブサイクしかいないよ

    • 4
    • 23/03/12 01:01:43

    家だけで呼ぶならいいけど
    学校で先生から名前呼ばれたら
    皆んな一斉に見て笑われるよ。
    かわいいならいいけど
    もしブッサイクなら絶対親を恨むと思う。

    • 3
    • 142
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/12 00:55:59

    勘弁してよ

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/11 07:43:08

    姫が名前に入っている女の子だいたいブス。

    • 3
    • 23/03/11 07:42:16

    姫はホストの客の事だけど大丈夫?

    • 0
    • 23/03/11 07:36:50

    日本人はそんなダサい名前つけないよ。

    • 0
    • 137
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 06:17:55

    もう少し考えたら

    • 1
    • 136
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/11 06:16:52

    結局どうするの?
    聞きっぱなし?

    • 1
    • 135
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/11 06:16:03

    >>132

    自分の名前載せちゃって大丈夫?

    • 0
    • 23/03/09 18:22:13

    >>132結構、きつそうな名前だよね?
    昔漫画で読んだ、千也姫?とか鬼の娘思い出す。

    • 0
    • 133
    • お花見(満開)
    • 23/03/09 18:20:25

    幼稚園などで、姫!姫!って呼ぶのかな?
    呼びづらくない?w

    • 2
    • 132
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/09 18:19:59

    私の名前、姫織(きおり)なんだけど姫とか嫌すぎるw
    若い頃はリズリサ好きで姫系だったけどさ(笑)

    • 1
    • 131
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 18:18:01

    姫ってみんなの支え?って気はしないよね。

    • 2
    • 23/03/09 18:17:21

    この前、テレビで 漢字は不明だけど、
    プリンセスって名前の子がいたよ。

    姫だと、他人より上に立ってほしい。
    他人とうちの子は違う!みたいな気がしてしまう。

    • 1
    • 23/03/09 18:00:00

    大人になってからが嫌だな
    子供の頃はかわいいって思うかもしれないけど
    親目線じゃなくて 子供本人の立場になって考えなきゃ
    知り合いの人 娘をひめって呼びたくて 「姫未」ひめみ にしてたよ

    • 1
    • 128
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/09 17:53:40

    姫菜とか、一姫(いちき)とかにしてあげなよ。大人になってから可哀想。

    • 1
    • 23/03/09 17:28:41

    攻めた名前だなぁと思う
    主は自分の名前が姫だったらどうか考えてみた方がいい

    • 2
    • 23/03/09 17:28:13

    >>123
    ごめん俳優調べたら漢字違ってた。
    おうじでも央士だった。
    姫も漢字変えたら?知らんけど。

    • 0
    • 23/03/09 17:25:15

    30過ぎるころにはもう心底うんざりしてるだろうな

    • 0
    • 23/03/09 17:23:46

    ダサいけど、他人の子ならお好きにどうぞ

    • 0
    • 23/03/09 17:23:31

    まぁ、王子君もいるから。
    俳優のなんとか王子君もあれ本名だよね?
    だから女優さんみたくめちゃくちゃ美人さんとかなら許されるんじゃないの?
    不細工ならやめな。

    • 0
    • 23/03/09 17:19:59

    かわいければね

    • 0
    • 23/03/09 17:18:09

    自分が姫って名前だったら‥って考えてみたほうがいいね。

    • 2
    • 23/03/09 17:13:19

    ハードルが高すぎる

    • 0
    • 23/03/09 17:11:46

    不細工な〇姫ならいる。
    好きにすれば~  知らんけど

    • 1
    • 23/03/09 16:02:08

    うちにも姫ちゃんがいますよ
    とても可愛らしい猫です
    動物病院の待合室で、犬の姫ちゃんと、イグアナの姫ちゃんに遭遇したこともあります
    ペットにはよくある名前です
    人間にはオススメしないかな

    • 4
    • 23/03/09 16:00:12

    生涯ずっと美人とか、かわいい人なら「まぁ…」って思うけど、そうでないならただ気の毒でしかない。

    • 4
    • 23/03/09 15:55:47

    亀田三兄弟の妹の顔、見てみ

    • 1
    • 23/03/09 15:54:56

    姫って呼ぶだけでも頭おかしい親なのに、名前を姫にする親って精神科言った方がいい。

    • 3
    • 23/03/09 15:51:38

    私ならつけないかな~
    ひめよりはひなちゃんのほうがいい。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ