花粉症のつらさ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/08 23:40:38

花粉症のつらさを知らない人が多すぎて・・・
マスクしてても鼻水出るし、(マスクの中鼻栓してる)目痒いし 喉の奥掻きたいくらい痒いし
クシャミ連発だし、クシャミ出るときはマスク外してティッシュで押さえてないとマスクがいくつあっても足りないし、

基本、お風呂にはいってる時くらいしか 鼻のムズムズが治まらない
お風呂のついでに目玉、鼻、取り出して洗いたいくらいよ
これが5月くらいまで続く
なんなら私受験の時も親も事情を話してくれて自前箱ティッシュと鼻水押さえるタオル持参して
許可もらったよ

コロナ禍前からこの季節マスクしてる
市販の強い薬飲むと喉痛くなるし眠くなるし・・・

耳鼻科行って薬もらうけど結局5日分くらいしかもらえない

マスクは必須、でも完全じゃない。でもしてないともっと酷い事になる

なのにマスク民やら、奴隷やらバ○、愚民、花粉症は気のせい、花粉症にもマスクは効果無い
ただマスクが離せなくなった言い訳、時代遅れ、マスクはブ○を隠す為
などなど今になって言う人いるよね
そんな人の前でマスク外して目の前でクシャミと咳連発したいわ





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 01:12:20

    私、薬は35日分処方して貰えるよ。目薬は4本もらった。病院の薬が欲しかったら5日ごとに受診するの??せめて2週間分とか貰えないか聞いてみたら?

    • 0
    • 23/03/09 01:08:58

    私なんて、目鼻の痒みや鼻水に加えて鼻血も出るよ。鼻かんでる時点で血が混じってるし…
    大人になってまで人前で鼻血とか恥ずかしいのよ。

    • 0
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/09 00:52:02

    田舎だから秋の稲刈りの季節も辛い
    目鼻耳辛い

    • 0
    • 23/03/09 00:02:46

    >>3
    喉痛いってのはわかってもらえるけど
    喉痒いって伝わらないよね
    秋もキツいのは辛いね

    • 1
    • 3
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 23:59:26

    うん。
    のど痒いのつらい。

    仕事柄喉が痛くなりやすいから漢方もらうけどあまり効かず。
    しかも秋もだしほんとやだ。

    • 1
    • 23/03/08 23:53:44

    >>1
    1ヶ月いいなぁ 5日分出されて 症状診るのでまた来てくださいねーって言われる

    • 0
    • 1
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/08 23:45:23

    私くしゃみ鼻水目の痒みはあまり無いんだけど、目と鼻の辺りがズーンと重くてほんとしんどい。熱あるみたいな症状。もちろんないんだけど。うちの耳鼻科は1ヶ月分処方してくれるー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ