加害が明るみに……それでも崇拝され 日本ポップス界の「捕食者」

  • なんでも
  • お花見
  • 23/03/08 15:18:16

注意:被害の訴えが詳述してあり、動揺するかもしれない内容が含まれます。

ジャニー喜多川氏は日本のポップカルチャー、日本のアイドル文化を作り上げた立役者だった。

喜多川氏が創設した男性のみのタレント事務所「ジャニーズ事務所」は、人気男性アイドルグループを次々と世に送り出した。「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」としてギネス世界記録にも認定された。「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」さらには「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」にも認定されている。

一方で、喜多川氏には性的搾取の疑惑が、常につきまとっていた。しかも、密室でささやかれただけではない。全国的な報道機関が取り上げ、その一部は民事裁判で認定された。それでも、喜多川氏は晩年まで国の宝とされた。2019年に87歳で亡くなった後も、今なお崇拝されている。

(中略)

ハヤシ氏(仮名)は15歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送った。オーディションで初めて会った喜多川氏の第一印象は「すごい気を遣ってくれて優しい」人というものだった。しかし、事態は間もなく一変する。

このことを初めて公に話したというハヤシ氏は、自分の身に何があったのか口にするにあたって、無理もないことだが見るからに緊張していた。

初めて喜多川氏に会ってからわずか1週間後、ハヤシ氏は喜多川氏の住まいのひとつに招かれた。喜多川氏の複数の自宅は、「合宿所」と呼ばれていた。実に多くの少年が寝泊まりするからだ。

「しばらくして、ジャニーさんに『お風呂に入っておいでよ』と言われました。そして(喜多川氏に)全身を洗われました、お人形さんみたいに」と、ハヤシ氏は話した。

明らかに動揺した様子でハヤシ氏は、喜多川氏にオーラルセックスをされたと話した。

ハヤシ氏はさらに、別の機会にも性的被害を受けたとも話した。加えて、自分に何が起きているのか、
他の少年たちが知っていたのは明らかだったとも述べた。

全文
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64832492

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/09 07:31:29

    >>35
    今はすげー大所帯だけど、
    昔はそうでもなかったよ

    • 0
    • 23/03/09 07:29:12

    >>2
    まあ、嫁が元おニャン子だからな

    • 0
    • 40
    • 大阪城公園
    • 23/03/09 06:56:45

    現役デビュー組の名前まで取り沙汰されてるけど事務所どうするんだろうね

    • 0
    • 23/03/09 06:50:42

    >>37
    違うよ?

    • 0
    • 38
    • 衣笠山公園
    • 23/03/09 06:49:56

    昔からそれ聞いてるからジャニタレは気持ち悪いって思っちゃう

    • 6
    • 37
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/09 06:46:45

    それでみんなバタバタ退所してるのかしらね

    • 2
    • 36
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/09 06:44:28

    >>27
    反日じゃないとこ。

    • 1
    • 35
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/09 06:38:38

    >>33
    数撃ちゃ当たるでしょ。いろんなタイプがいるんだから

    • 0
    • 23/03/09 06:27:21

    またカウアンが話してるの?

    • 0
    • 23/03/09 05:55:30

    ジャニーさん自身が若い男の子が大好きだから、若い男の子を見る目に関しでは間違いない。
    女の子が男の子を好きになるのと同じように好きになるから、目線が一緒。だからジャニーズの子は人気出る。
    若い男の子好きのジャニーさんがいてこそのジャニーズでしょうが!!
    たまに生贄のような被害児でるってだけだよね。
    みんな一度は手を付けられてるのかも知れないけど。
    まあ、でも芸能界なんてそんなもんでしょ?
    元々薄汚れた世界だよね?

    • 0
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 02:03:37

    文春の記事も読んだけど気持ち悪くなったわ
    洗脳だね
    日本のテレビ業界のジャニーズへの忖度もいい加減やめた方がいい

    • 10
    • 31
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/09 00:32:07

    ジャニーさんと同世代であろう
    プレイメイト創設者のヒュー・へフナーも
    プレイボーイマンションにプレイメイト囲ってたね。あちらも暴露されまくってるけど
    BBC(海外ニュース)からしたら未成年の少年に手を出してる日本のほうが深刻だわな。

    • 7
    • 30
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/08 23:17:15

    これがあるからジャニーズは好きになれない

    • 9
    • 29
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/08 23:02:45

    TV局は政治家が差別的発言しただの最近はLGBTの人権がどうのって大騒ぎするくせに、何食わぬ顔して性的虐待事務所のジャニーズ出しまくってるんだね。

    • 5
    • 28
    • さくらの里
    • 23/03/08 23:00:45

    >>27
    笑顔

    • 1
    • 27
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/08 22:45:28

    >>12そうなんだ。
    ジャニーズ好きなの全く理解出来ない。
    歌ダンス下手、ビジュアル大したことない。
    その上で事務所腐ってるし。何がいいの?

    • 3
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/08 21:54:44

    30年前とかの話?

    • 0
    • 23/03/08 21:18:09

    ジャニーズの闇


    更には、それを取り巻く社会の闇


    それら全てを含め


    人は、それを


    民度


    と呼ぶ






    • 3
    • 24
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/08 21:15:10

    売れてるあの人もあの人もみんな捕食されちゃってるの?

    • 6
    • 23
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/08 21:09:26

    昔からよね。
    35年くらい前に出た、元ジャニーズの北公次の暴露本にそりゃー生々しく書いてあったな。
    性虐待を受けても売れたならまだマシだけど、売れなかったら最悪だよね。

    • 7
    • 22
    • さくらの里
    • 23/03/08 21:03:49

    >>21
    ママスタはヲタじゃなくてヲタのふりした荒らしだと思うよ。

    • 1
    • 23/03/08 20:58:41

    やっぱりジャニヲタって思考が狂ってるよね
    ママスタでも幼稚なコメントばっかりだし男みたいな下品な口調で誰彼構わず暴言吐くし
    ヲタ同士常に争って貶し合ってるし
    Twitterでも迷惑がられてるし芸能人からも迷惑がられてるし
    変な宗教にのめり込む人の典型

    • 5
    • 23/03/08 20:58:30

    >>18
    ごめん 言葉足らずだったかも
    私もありえないと思ってる
    トップが未成年を虐待してるのだから

    ジャニーズに入るなら、結婚も出来ないかもしれないし、精神的苦痛を伴う事もあるよって親子で理解してないとって意味だったの

    • 0
    • 23/03/08 20:57:54

    昔告発して本を書いた人が、タッキーは優しくてジャニーさんが来ると布団に迎え入れてあげてたとか言ってたよね…今タッキーはどう思ってるのかな

    • 1
    • 23/03/08 20:55:11

    >>16
    そんなレア中のレアケース
    それを望んで入るやつなんて居ないだろ

    • 0
    • 23/03/08 20:52:52

    >>15
    ジャニタレに片親が多いのはそういう弱味につけこんでお金ちらつかせたのかもね
    じゃなきゃ昔から噂もあって裁判にもなって負けてるのにあんな事務所に大事な息子を幼い内から入れる親とか金の為に息子を売ったようなもん

    • 12
    • 23/03/08 20:51:58

    >>15
    だから親も子も
    関係者全てがって意味

    親だけが納得なら虐待よね

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/08 20:50:02

    >>13
    本人がそうなりたいって言うなら結構だけど親が納得ってそれ虐待じゃん

    • 4
    • 14
    • さくらの里
    • 23/03/08 20:49:38

    今はもう大丈夫だね

    • 1
    • 23/03/08 20:47:35

    それでもジャニーズに入れたい親
    入りたい子

    関係者が納得してるならそれでもいいのかも

    ただ結婚願望あるなら入るべきじゃないと思う

    • 0
    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/03/08 20:44:46

    それでもケーポよりジャニーズを推します

    • 4
    • 11
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/08 20:40:34

    宗教だよね怖いわ

    ジャニー→教祖様
    押されてるタレント→幹部信者
    オタ→下っ端お布施信者

    教祖がどんな悪事を働いていても崇める

    • 7
    • 23/03/08 20:36:33

    https://twitter.com/takigare3/status/1630224847082262528?t=CIL2FTO_n5NJz2iy0AMBcg&s=19
    これのリプ欄の動画見たけどゴリ押しされてる人はほぼそうだと思って良さそうな感じだな
    されるがままにしたらいくらでも押してもらえるんだろうな

    • 2
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/08 20:33:26

    >>5

    こわ…

    • 4
    • 8
    • 小城公園
    • 23/03/08 20:32:47

    >>2
    憶測でそんなこと言ってたら訴えられるよ
    秋元に関してはだれもそんな証言出してないし

    • 2
    • 23/03/08 20:26:47

    みた。なかなかの着眼点かと思う
    日本人メディアが記事にしたら一瞬で吹っ飛びそうだしもっと海外メディアが日本の芸能界を叩いてほしい

    • 9
    • 6
    • 松江城山公園
    • 23/03/08 20:25:10

    韓や中、欧米のがすごそう。

    • 2
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/03/08 20:24:09

    それでも私はジャニーさんに生き返って欲しい。

    • 4
    • 23/03/08 20:17:54

    芸能界ではよくある事。
    ただ男同士なのが珍しいだけかな。

    • 9
    • 3
    • 名護城公園
    • 23/03/08 19:41:43

    喜多川氏が未成年者と、本人の自宅で性交したという証言もあった。「忘れられるなら忘れたい。両親がジャニーさんの布団を、僕と同じ部屋に敷いたんです。その夜、ジャニーさんは僕の性器を口に入れた。信じられないでしょう。隣の部屋では両親が寝ていたのに」という内容だった。

    ↑オエッ…

    • 12
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/08 19:30:51

    秋元康とかもじゃないの?
    おニャン子とかもだし。ネズミっ子とかいう小学生グループとかも気持ち悪かった。

    • 13
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/03/08 19:18:22

    日本じゃ騒ぎにはならないだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ