細かいことばかり考える人

  • なんでも
  • 村松公園
  • 23/03/08 08:23:24

例えば前に、私が役員としてお手紙出したんだけど、参加は2人以内って出したのね。
そしたら、2人は大丈夫ですか?って質問されたの。
他にも白っぽい服を持ってきてくださいって通知が来てた時も、オフホワイトは?グレーは?とか、聞かれたし、ワンポイントってどこまで大丈夫なのかな?って悩んでた。
こういう人いる?毎回、話してるとだんだんこっちが疲れてきてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/08 12:13:26

    >>20
    そうなの。
    なぜか被害妄想だけは凄い。
    だから、私もできるだけ離れてる。
    よくわかんない心理だよね。

    • 0
    • 23/03/08 12:07:34

    >>11
    私も全く一緒の考え(笑)
    こころの中でそう思ってた。
    それも、先生にそこまで気になるなら話せばいいしって思っちゃう。

    • 0
    • 23/03/08 12:07:09

    服の件は迷うのは分かる。でも「2人以内」の指定で2人が大丈夫か否か分からないってのはただのバカなのではw

    • 0
    • 23/03/08 12:04:03

    >>18知り合いでいた。被害妄想で大騒ぎされるから離れた。

    • 0
    • 19
    • 万博記念公園
    • 23/03/08 12:02:42

    色んな人がいるんだから、大きく構えていればいい。

    • 0
    • 23/03/08 12:01:28

    >>10
    疲れるし、逆に怖くて本音とか話せない。勝手に解釈して、◯◯さんが言ってたって先生にも相談しちゃったり。

    • 0
    • 23/03/08 11:57:54

    >>9
    あった時だけど、相談したかった!って話しかけてくるから、本気で悩んでいるんだと思われる。

    • 0
    • 23/03/08 11:57:09

    >>8
    それ以外もあるんだよ。身バレしそうだからいえないけど、私には何のメリットもないような質問される(笑)

    • 0
    • 23/03/08 11:55:46

    >>7
    そうなのよ。
    そういうこと聞くのって相手のこと、何にも考えてないよね。自分だけじゃない?

    • 0
    • 23/03/08 11:54:54

    >>6
    なるほど。そういう考えもあるかも!

    • 0
    • 23/03/08 11:53:58

    >>5
    そうなんだよね。
    話が進まない。
    こっちになんのメリットもないし。
    受けるだけみたいな。

    • 0
    • 23/03/08 11:53:12

    >>4
    多分、、。
    どこから話せばいいんだろうって悩む。

    • 0
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 10:08:40

    いるよねー。本当面倒臭いよね。
    「っぽい」って言ってるから!白じゃないとダメなら白限定で、って言うから!って言いたくなるよね。
    オフホワイト?白っぽいから大丈夫ですよ。
    グレー?白に近かったら大丈夫ですよ。
    とでも言ってほしいのか?
    曖昧さが理解できなかったら白にしときなよ、それなら絶対周りにいるから、って思ってる。

    • 0
    • 23/03/08 10:06:07

    おばかさんなんじゃない?
    いやだねそういう人。

    • 0
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/03/08 10:05:07

    その為にわざわざ連絡してくるの?
    たまたま会った時に聞いてくるなら本当に悩んでるっていうよりは何か話さなきゃって会話を探しておかしな方に行ってしまってるのでは?

    • 0
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/03/08 10:04:21

    同じ人なのかも知れないけど、2つの例えのレベルが違いすぎる。

    • 0
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/08 10:02:58

    人を気にしているようで気にしてない。そんななんでも聞けるなんて…。

    • 2
    • 23/03/08 10:01:09

    細かいじゃなくて、周りを気にしすぎる人なんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/08 10:00:42

    話が進まなさそうだよね。実際いるよね

    • 0
    • 4
    • 新宿御苑
    • 23/03/08 09:59:48

    2人以内の意味が理解できない人?

    以上、以下、以内

    • 1
    • 23/03/08 09:50:35

    いるね。しんどい。笑 

    • 0
    • 2
    • 村松公園
    • 23/03/08 09:42:40

    >>1
    やっぱりそうだよね。
    毎回だとしんどくなってくる。

    • 2
    • 1
    • 桜山公園
    • 23/03/08 08:25:58

    わかるw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ