禁酒

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • 23/03/08 06:57:06

最近太り始めたので禁酒してみようと考えてます。

今までは9パーくらいの500mの缶2本は飲んでいました。

禁酒メリットやアドバイスお願いします。
いびきがひどく、それもあって生活改善をしていきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 22:26:57

    メリット

    たくさん寝なくても満足
    酒代が浮く(私の場合その分食べ物に行くが)
    夜の記憶がある
    ご飯がおいしく食べられる
    夕飯の片付けきちんと出来る
    寝落ちしない
    朝だるくない
    時間を有効に使える

    • 0
    • 11
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 22:23:37

    禁酒して10日位。
    禁酒に踏み込んだきっかけは職場の健康診断の結果が良くなくて。10日立つ前から禁酒初めて間に何日か飲んでしまった日もあるけど劇的に減りました。

    今だに飲みたい気もするけどノンアルや炭酸水で頑張る!皆さんは健康診断受けてますか?

    • 0
    • 10
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 08:23:25

    >>9
    えらいね。
    昨晩負けた、、、

    • 0
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/03/08 12:08:42

    私も禁酒して5日目です。
    一日頑張った自分にと毎日のように飲酒していました!
    頑張って続けたいな!
    主さんも頑張りましょー!!

    • 1
    • 8
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/08 11:25:32

    >>6
    凄い!
    やめて何年くらいですか?
    平日禁酒初めて2年たつけど、疲れたりイライラすると平日でも少し飲んでしまう。でも顔つき、髪の毛、肌全て変わった。
    性格も変わった!
    私も目指すは冠婚葬祭のみ。見習いたいです。
    主さん、トピズレごめんなさい。

    • 1
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/03/08 08:45:29

    >>6
    お金は減るね。
    一日300円くらいだから、貯金したらでかいね

    • 0
    • 6
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/08 08:13:44

    中途半端にやめるより、冠婚葬祭以外一生飲まないと決めた方がいい。
    私はそうやって5年位だけど、
    体重10キロ減体脂肪35%から21%
    着る服に困らない(なんならヒートテックならキッズの160とか着る)
    体内年齢マイナス10歳
    今41歳なのに息子の友達から母ちゃん若いと言われてたらしい
    お金貯まる
    ゴミが減る

    • 0
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/03/08 08:00:44

    お酒をへらすよりすっぱりやめた方がいいよね

    • 0
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/03/08 07:22:49

    >>2
    痩せてるときはいびきなかったけど去年あたりからひどくなったみたいで

    • 0
    • 3
    • お花見(満開)
    • 23/03/08 07:20:40

    >>1
    そう。なんか夜は飲むのが当たり前みたいな。

    でもお酒買って缶を捨てるのって案外手間だよね。
    デメリットさがしてる

    • 0
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/03/08 07:11:09

    私もお酒の頻度減らそうって思ったんだけど、飲まないとその日は米をがっつり食べてしまうという… 何も我慢できないデブ子です。
    あ、飲まない方が睡眠の質が良い気はします。まぁ1本くらいは大差ないのかもだけど

    • 1
    • 23/03/08 07:07:22

    アドバイスない。
    私も主さんと同じだから禁酒しようかな、量減らすってのができないから一気にやめた方がいいんだろうけど中々やめられないんだよね、ストレス発散で飲んでるのとそれが毎日の癖になってるのがね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ