ケンドーコバヤシ腹膜炎で緊急手術していた 虫垂炎放置しすぎて5時間半の大手術

  • なんでも
  • 大河津分水
  • 23/03/08 05:40:14

体調不良で約1カ月休養していたケンドーコバヤシ(50)が、7日深夜に放送された読売テレビ「にけつっ!!」で、約1カ月の休養について言及。盲腸から腹膜炎を起こし、緊急手術を受けていたと明かした。

人生初の手術だったといい「7カ所くらいあけた(手術で施術)と言われた」。5時間半にも及ぶ大手術だったと説明した。

きっかけは1月下旬、大阪の実家へ帰った際、知人の店へ寄り、出された飲料が持てなかったこと。右手小指が曲がっていることに気づき、東京へ戻って整体に行き、病院を紹介され、治療を始めた。その過程で、2~3カ月ほど前から気になっていたという「おなかだけパンパンにはってた」ことを訴えたところ、さらに別の病院で検査を受けることになり、盲腸が判明したという。

「血液検査とかCTとかいろいろやって、呼ばれたらその日の17時から手術します、と。なんですか? と聞いたら、盲腸です、と。2~3カ月放置していたなら、大変なことになってるということで、その日のうちに荷物取りに行った」

結果、5時間半の大手術となり、医師から「虫垂炎をあまりにほったらかしにしてて、破けて、胃とか腸とか老廃物、排せつ物ですね。これがそこらに出まくって、おなか、パンパンになっている」と、説明を受けたことを伝えた。

ただし、この間、深刻な自覚症状もなかったようで「おれ、その状態で、すっきりしよ思ってサウナ行ったり、走り込みしたりしてたんや…」。体重は10キロやせたというが、元気そうな表情で振り返った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303080000004.html

2023年3月8日1時23分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/03/08 12:43:04

    「破けて、胃とか腸とか老廃物、排せつ物ですね。これがそこらに出まくって、おなか、パンパンになっている」

    ↑そんな事あるの?破けたらもう「死」じゃないの??

    • 0
    • 2
    • 忠元公園
    • 23/03/08 05:47:52

    私は急性虫垂炎で緊急手術したけど、真夜中に急な痛みで吐くしのたうち回ったよ、この人はちょっとした痛みもなかったのね。怖!

    • 0
    • 23/03/08 05:42:20

    ケンコバは血液ドロドロだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ