三浦瑠麗の旦那逮捕

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/03/07 12:28:34

東京地検特捜部は7日、太陽光発電事業に絡み刑事告発されていた会社役員の三浦清志容疑者(43)を4億2000万円を横領したとして業務上横領の疑いで逮捕した。  

三浦容疑者は、国際政治学者の三浦瑠麗さん(43)の夫で、再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタント業務を手がける会社
「トライベイキャピタル」の代表取締役を務めている。

清志容疑者の会社などが特捜部の家宅捜索を受けた際、瑠麗さんはホームページ上で
「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことですが、捜査に全面的に協力する所存です」などとコメントを発表。
夫のビジネスとは無関係としていた。

瑠麗さんは自身が木曜コメンテーターを務める
『めざまし8』(フジテレビ系)を8週連続で欠席しているが、いまだ視聴者には何の説明もされていない状態が続いている。
今回の清志容疑者の逮捕によって、
瑠麗さんの番組復帰はさらに遠のきそうだ。

EDITORS VISION

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 223
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/15 09:24:46

    妻と夫は別人格ってわかっているけれど、この人の場合夫婦仲とか、ご主人の経歴、お互いリスペクトとかネットに垂れ流していたからなぁ。
    これは有名人に限らず、絶対やっちゃいけないことだと思っている。ブランド志向、上昇志向の高い人ほどやりがちだけどね。

    • 1
    • 23/03/15 09:19:42

    今もめざまし8出てるの?

    • 0
    • 221
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/14 12:12:08

    投稿日:2022/11/28 21:48
    また安倍自民党の手下三浦瑠麗がデマ。
    今の日本は「社会福祉制度があるので、昔みたいに子どもに養ってもらわずとも老後生きていける」とデマ。本人のツイッター2022/11/28 午後2:56
    その年金も減らされたり、少ないから生活保護になっていたり、それも要件が厳しくてもらえない人がいるんですけど。
    そもそも安倍晋三も自民党もその手下の三浦瑠麗も戦争大好き。戦争大好きで「徴兵制をすべき」などと発狂。これでは生きていける保証はない。

    • 1
    • 23/03/14 07:33:46

    ルリさんの逮捕はまだですか?

    • 4
    • 219
    • 駒場オリンピック公園
    • 23/03/14 07:31:00

    ムカつく!虫唾走る!胸糞悪いぜ!

    • 1
    • 218
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/13 21:20:42

    田崎スシローまた自民党に媚びて安倍・高市ら自民党による悪事をごまかす
    安倍・高市ら自民党による報道統制を示す文書。
    高市は捏造文書だとしたが、総務省が「行政文書」だとした。
    すると田崎は「行政文書が正しいとは限らない」などと無理やり高市らを擁護。
    八代英輝も。

    眞鍋かをりは何が問題かわからないとしつつ「番組が捻じ曲げられたら問題」という趣旨の発言。わかってるじゃないか。そして「本当にそんなことが起きてるのか」としたが、今、目の前で田崎や八代が無理やり高市をかばう発言を聞いていなかったのかと思う。
    ひるおび2023・3・9

    • 3
    • 23/03/12 14:13:28

    朝生とかで、スラスラと賢い常識有る発言してただけに今回の事は驚きしかない。
    賢くてもこんな事が起こるんだね。
    発言は度々ズレていたけど。夫婦で知らなかったって本当なのか?不自然過ぎるし。

    • 3
    • 23/03/12 10:34:14

    大嫌い!まんま消えろ!

    • 4
    • 23/03/12 07:20:31

    頭を下げる事も知らないみたいね

    • 9
    • 23/03/10 22:05:05

    第一印象がなんとなく好きになれなくて、そのあと人さやっぱりこれといった理由はなくてもなんとなく好きになれない人には理由があるんだなと思った

    • 9
    • 23/03/10 14:26:23

    ショーンKみたいに経歴詐称してたら面白いのに

    • 4
    • 212
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/10 14:18:52

    メッキがポロポロ剥がれ落ちてきた。マスコミに次から次へとヤバい内容、書かれちゃって。

    • 4
    • 211
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/10 13:50:22

    自分達は超優雅な生活を送ってきた模様!

    【国際政治学者】三浦瑠麗さんの軽井沢の別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18990

    • 2
    • 23/03/10 10:16:13

    この人も色々な男と不倫撮られたり子供可哀想

    • 2
    • 23/03/10 09:18:56

    お嬢様かと思ったら公立高校なんだね。しかも5人兄弟?
    実家も疎遠みたいだし、貧乏家庭からの成り上がりか。
    生活水準下げられるかなーるりちゃん。

    • 5
    • 23/03/10 09:16:59

    発言が不快過ぎる!大嫌い!感じが悪い奴!性格歪んでいる奴!消えろよ!

    • 2
    • 23/03/09 20:43:03

    なぜこの人はここまで嫌われているの?
    政治的発言やコメンテーターとしての発言に賛否両論があるのは分かる。
    ただタレント性としてこの人個人で見ると、知的な美人で、インスタやツイッターを見るとセンスもかなり良い人だと思うけど。
    自宅のインテリア、センスの良い料理、猫との生活、軽井沢の別荘、どこをとっても私としては憧れるなぁ。個人的には石田ゆり子さんのセンスより断然好き。

    • 2
    • 23/03/09 17:52:19

    この人嫌い

    • 2
    • 23/03/09 17:37:21

    この人何がしたい?

    • 1
    • 23/03/09 15:01:13

    民度が低い奴!発言が不快過ぎて、大嫌い!メディアから消えろよ!

    • 1
    • 23/03/09 11:44:33

    Twitter更新ね
    メンタルだけは強いおばさん

    • 5
    • 23/03/09 11:35:13

    めしうま おかわり♪( ´▽`)

    • 3
    • 201
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/09 10:05:06

    >>198
    居なかった。

    • 0
    • 23/03/09 08:35:10

    東大卒でもロクデナシ。

    • 9
    • 199
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/09 08:32:46

    コミュ症っぽいおばさんだよね前から苦手

    • 7
    • 198
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/09 08:31:38

    めざまし8見ていないけど……
    やっぱり三浦瑠麗欠席か?

    • 3
    • 197
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/09 07:38:35

    >>194
    横領した金でドヤ顔セレブ生活とは恥ずかしすぎる…

    • 7
    • 196
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 07:36:38

    >>194金の使い方がバブル期じゃん(笑)

    • 5
    • 23/03/09 07:36:16

    >>194
    旦那さんが4億2000万円を横領したとして業務上横領の疑いで逮捕されたから、お金がどこから流れてきたかわかった感じ?

    • 2
    • 194
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/09 07:35:05

    この人達何億もするタワマン高層階に住み、全身ハイブランドで、億超えクルーザー購入、軽井沢に豪華な別荘、すごいセレブな生活してたよね…

    • 9
    • 23/03/09 07:01:21

    二度とテレビ出んなよ!まんま消えろよ!

    • 8
    • 23/03/09 07:01:15

    嫌いだからもう出ないで

    • 7
    • 23/03/09 06:53:30

    怪しい人ってやはり怪しいのね

    • 11
    • 190
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/09 06:47:30

    朝まで生テレビに出て調子に乗ってたおばさん!ザアマミロ!
    旦那が逮捕って!
    そんな旦那捨てちゃえ!
    才女ぶってるけど男好きなんだろ?
    お馬の乗り換えはもうすぐだよね!
    おばさん!

    • 4
    • 23/03/09 06:15:55

    この人苦手だったからよかった。
    良さが見つからなかった。髪はきれいだなとしか思わない。

    • 10
    • 188
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/09 06:09:11

    めざまし8今日も欠席だね。
    番組降板決定だわ。

    • 8
    • 187
    • 烏山自然総合運動公園
    • 23/03/09 06:08:54

    松ちゃんはこの人のことお気に入りだったよね

    • 1
    • 23/03/09 04:57:14

    頭悪い奴!高飛車な奴!コメントが不快過ぎる!

    • 7
    • 23/03/09 02:14:36

    三浦瑠麗、夫が逮捕されても「一部報道で知った」…コメントにあふれでる “他人ごと感” は終始一貫

    3月7日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫で、投資会社「トライベイキャピタル」代表を務める三浦清志容疑者が、4億2000万円を横領したとして、業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

    【写真あり】トライベイキャピタル社から出てきた三浦清志氏。本誌の直撃に、怒りを露わにした

     清志容疑者は、弁護士を通じて「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません」とコメントを発表。

     瑠麗氏も、自身が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトで、「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とコメントを発表した。

     どこか “他人ごと” 感の漂うコメントは、今回が初めてではない。1月19日、瑠麗氏と清志容疑者の自宅と会社に東京地検特捜部が家宅捜索に入った際も、瑠麗氏はこう報告している。

    「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」

     1月25日には、トライベイ社の代表を務める清志氏の代理人が、旧統一教会の顧問弁護士・福本修也氏であることを『現代ビジネス』が報じた。この件に関しても、瑠麗氏は2月6日にサイトを更新して、こうコメント。

    「一部報道におきまして、夫のビジネスに関わる訴訟を担当している弁護士の方が旧統一教会関係者であるとの記述があり、夫に選任の経緯を確認しました」

    「正直、報道を見て驚いております。私としましては、旧統一教会による霊感商法等の活動を一切容認するものではありません」

     終始一貫して “他人ごと” 的なスタンスを取っている瑠麗氏だが、トライベイ社と山猫総合研究所の本社は同じ建物の同じ階にあり、過去には、互いの会社の株をほぼ半々で持ち合っていると明かしたこともある。

     これまで一切の関与を否定する強気な姿勢を続けてきた瑠麗氏の姿勢は、SNSにも現れている。

    「清志氏の家宅捜索が報じられてから、瑠麗氏はほぼ毎日のように更新していたTwitterを休止しました。第1報から3日後の22日には、メディア出演の告知はしましたが、以前のような更新に戻ったのは2月8日から。その後、ペースは緩やかながら、平常運転に戻っていきました。

     今回は復活が早く、逮捕報道の翌日である3月8日には、メディアでインタビューを受けたことを報告し、記事を掲載しています。今後、夫の騒動は、基本的に無視していく方向で突き進むのかもしれません」(週刊誌記者)

     夫の逮捕により、『めざまし8』(フジテレビ系)などのテレビ復帰が絶望的となっている瑠麗氏。今後、セレブ生活を維持するのもままならないと見られる。ここから再起を図れるだろうか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/05e09a417c89447a09e454db10be9ca1a38f1eeb

    • 0
    • 23/03/09 01:52:15

    夫の会社の株半分持ってるんでしょ?
    そんなら定期的に会社から情報開示あるはずだし、この人の賛成がなきゃ株主総会で決議できないはずだよね。

    だったら知らぬ存ぜぬは通らないし、
    株は持ってるけど会社のことは全然知りませんでしたーって言うならこれまでの太陽光ビジネス関係の発言は適当で無責任だったってことになるし、
    ほんとは株半分も持ってませんって言うならただの嘘つきになるし、
    どう行ってももう詰みなのでは。

    • 16
    • 183

    ぴよぴよ

    • 23/03/08 23:21:10

    一切知らないは無理があるよねー

    この人好きじゃないからこれを機にもうテレビ出ないでほしい

    • 24
    • 23/03/08 23:20:01

    >>178
    そもそも、逮捕された旦那の仕事とは関係ないって思ってることが間違い
    共犯を疑われてるぐらい、関与しまくり

    • 15
    • 180
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/08 23:11:05

    再生可能エネルギーいらね

    • 7
    • 23/03/08 19:23:38

    >>178
    嫌われ者だったってことでは?
    実際、言うこと為すこと感じが悪かったし。
    夫逮捕の直後も私は参りませんからとニマーと不敵に笑ってるニュース出てたよ。

    • 20
    • 23/03/08 19:20:12

    >>176
    いや知らんけど、この件とそれがどう関係するの?お高くとまってるのが不快なのと、夫逮捕の件はまったく違うと思うけど。

    • 0
    • 23/03/08 17:43:40

    なんだっけ、宗教に大金をだまし取られたのは競馬で負けたのと一緒とか言ってたよね?

    • 11
    • 23/03/08 17:41:51

    >>175
    お高く止まってるわりにコメンテーターとして
    よく意味のわかんないコメントばっかりして
    実際より評価が高すぎたからじゃない?

    • 25
    • 23/03/08 17:29:38

    なんでこの人ではなく旦那さんが逮捕されたのに、嫁のほうがこんなに叩かれてるの…?
    別にこの人知らないしどうでも良いけど、単純に逮捕された本人ではなくこの人がすごい叩かれようなのが気になった。

    • 3
    • 174
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/08 17:29:31

    三浦瑠麗ってやたらと自民党と統一教会かばっている人だよね

    • 11
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ