三浦瑠麗の旦那逮捕

• なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/03/07 12:28:34

東京地検特捜部は7日、太陽光発電事業に絡み刑事告発されていた会社役員の三浦清志容疑者(43)を4億2000万円を横領したとして業務上横領の疑いで逮捕した。  

三浦容疑者は、国際政治学者の三浦瑠麗さん(43)の夫で、再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタント業務を手がける会社
「トライベイキャピタル」の代表取締役を務めている。

清志容疑者の会社などが特捜部の家宅捜索を受けた際、瑠麗さんはホームページ上で
「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことですが、捜査に全面的に協力する所存です」などとコメントを発表。
夫のビジネスとは無関係としていた。

瑠麗さんは自身が木曜コメンテーターを務める
『めざまし8』(フジテレビ系)を8週連続で欠席しているが、いまだ視聴者には何の説明もされていない状態が続いている。
今回の清志容疑者の逮捕によって、
瑠麗さんの番組復帰はさらに遠のきそうだ。

EDITORS VISION

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/09 02:14:36

三浦瑠麗、夫が逮捕されても「一部報道で知った」…コメントにあふれでる “他人ごと感” は終始一貫

3月7日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫で、投資会社「トライベイキャピタル」代表を務める三浦清志容疑者が、4億2000万円を横領したとして、業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

【写真あり】トライベイキャピタル社から出てきた三浦清志氏。本誌の直撃に、怒りを露わにした

清志容疑者は、弁護士を通じて「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません」とコメントを発表。

瑠麗氏も、自身が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトで、「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とコメントを発表した。

どこか “他人ごと” 感の漂うコメントは、今回が初めてではない。1月19日、瑠麗氏と清志容疑者の自宅と会社に東京地検特捜部が家宅捜索に入った際も、瑠麗氏はこう報告している。

「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」

1月25日には、トライベイ社の代表を務める清志氏の代理人が、旧統一教会の顧問弁護士・福本修也氏であることを『現代ビジネス』が報じた。この件に関しても、瑠麗氏は2月6日にサイトを更新して、こうコメント。

「一部報道におきまして、夫のビジネスに関わる訴訟を担当している弁護士の方が旧統一教会関係者であるとの記述があり、夫に選任の経緯を確認しました」

「正直、報道を見て驚いております。私としましては、旧統一教会による霊感商法等の活動を一切容認するものではありません」

終始一貫して “他人ごと” 的なスタンスを取っている瑠麗氏だが、トライベイ社と山猫総合研究所の本社は同じ建物の同じ階にあり、過去には、互いの会社の株をほぼ半々で持ち合っていると明かしたこともある。

これまで一切の関与を否定する強気な姿勢を続けてきた瑠麗氏の姿勢は、SNSにも現れている。

「清志氏の家宅捜索が報じられてから、瑠麗氏はほぼ毎日のように更新していたTwitterを休止しました。第1報から3日後の22日には、メディア出演の告知はしましたが、以前のような更新に戻ったのは2月8日から。その後、ペースは緩やかながら、平常運転に戻っていきました。

今回は復活が早く、逮捕報道の翌日である3月8日には、メディアでインタビューを受けたことを報告し、記事を掲載しています。今後、夫の騒動は、基本的に無視していく方向で突き進むのかもしれません」(週刊誌記者)

夫の逮捕により、『めざまし8』(フジテレビ系)などのテレビ復帰が絶望的となっている瑠麗氏。今後、セレブ生活を維持するのもままならないと見られる。ここから再起を図れるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05e09a417c89447a09e454db10be9ca1a38f1eeb

• 0
    • 136
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 08:41:51

>>131
    喪服がシースルーだしね

• 1
1件~2件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています