ディーラーで車検見積りいくらですか?

  • なんでも
  • 神奈川県立三ツ池公園
  • 23/03/06 22:03:28

見積もりの予約段階ですが1ヶ月以上前の見積もりだから3千円かかるみたいで車検の時に3千円引かれると言われました。(5月車検)
今回4回目の車検で初めて見積もりを取るので分からないのですが1ヶ月以上前は早すぎ?遅すぎ?だったのでしょうか?
見積もりはいつ取るのが良くていくらくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/08 00:10:06

    皆さん有難うございます。
    ディーラーでも無料の所が多いんですね。
    他の所にも連絡をしてみて考えて見ます。
    お一人お一人にお返事出来なくてすみません。初めての事なので凄く参考になりました。


    • 0
    • 23/03/07 07:43:30

    見積もりでお金取られるのはないね
    うちはトヨタだけど、車検見積もり無料だよ
    というか、後々請求されてたら分からないけど、見積もりの日に取られた事ない

    • 0
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/03/07 07:39:23

    車検1ヶ月前くらいに担当からメールか電話くる。
    見積もり出してもらうけど、料金かかったことないよ。
    トヨペットだけど。

    • 1
    • 23/03/07 07:37:31

    日産も無料
    見積もりにお金とられたことない

    • 3
    • 32
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/07 07:36:12

    見積もりって無料だよね。お金払うところなんて初めて聞いたし、やばいねそこ

    • 1
    • 31
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/07 07:31:46

    トヨタは毎回見積もり無料だよ
    マツダもまだ一回だけど、マツダも無料だった

    • 1
    • 30
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/07 07:22:45

    ホンダだけど見積もり無料だわ

    • 0
    • 23/03/07 07:17:02

    私はトヨタで、まだ車検一度しか経験ないけど、2年前に見積もりした時は無料だったよ
    母親はずっとトヨタの車だったけど、同じくお金取られた事ない
    今母親スズキ乗ってるけど、今度はどうなんだろか

    • 1
    • 23/03/07 07:11:45

    見積もりってタダだよね?

    • 5
    • 27
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/07 00:25:57

    見積もりこそサービスだよね
    せこいことして儲けても次回は来なくなるよ
    へたな商売方法だね
    気の良いおじちゃんみたいに「見積もりはただだから―」と太っ腹とはいかないものかな

    • 1
    • 23/03/07 00:25:04

    >>10
    ほんとにディーラー?
    指定工場の存在を知らない車屋さんとか存在しないと思うんだけど

    • 4
    • 25
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/07 00:24:54

    >>12 なるほど!そうゆう事なんですね。

    • 0
    • 23/03/07 00:17:57

    主のトピの書き方がちょっとよくなかったね
    これでは車検はいくらくらいかと聞いてるのと勘違いされるよ
    車検の見積もりを出すのにいくらかかるかと聞いてるんだよね?
    答えは、お金はかかりません

    • 1
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/03/07 00:15:09

    >>14
    車検指定工場が有る車検専門店とかディーラーなら陸運局に車持ち込む事はないんだよ、後日書類送られてくる。

    • 0
    • 23/03/07 00:14:16

    見積もりなんて相見するためにとるのに!なにそのケチな店、

    • 0
    • 21
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/07 00:13:51

    >>19
    ちなみに、洗車までしてもらってトータル2時間ね。

    • 0
    • 23/03/07 00:12:44

    うちのディーラー、車持ってたら、車見てその場で見積もり作ってくれて、これだけかかるけど良いですか?って感じ。

    • 0
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/07 00:12:17

    >>10
    うちはいつもディーラーでやってるけど、2時間くらいで終わるよ?車検証は後日送られてくるけど。
    予約時間に行く→見積もりを見せて貰って内容の調整→2時間程度お茶して待つ→終了。

    • 0
    • 23/03/07 00:11:38

    うちトヨタのアルファードだけど、今年の一月に4回目の車検をディーラーで通して修理箇所あったから15万くらいだった気がする。 前回の車検が11万だった気がする。でもこれだけ乗ってたらタイミングベルト以外はちょこちょこ修理してるから次は意外と安いかも。

    • 0
    • 23/03/07 00:07:13

    >>12
    あなたに言っても仕方ないけどさ

    見積もりなのに逃れられないようにするのってやり方汚いね
    商売は過当競争なのだから他所の行かれたら魅力がなかったということでもっとやり方を考え直すべきなんだけどね
    だからディーラーは殿様商売だと言われるのよ

    • 0
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/07 00:07:05

    >>7 主です。

    • 0
    • 23/03/07 00:01:29

    >>14
    「トヨタ その場で車検」ってワードで調べたら各地のトヨタが当日に45分や60分で車検終わらせてるのわかると思いますよ

    • 4
    • 23/03/06 23:56:32

    >>9
    陸運局持ってかなきゃなのに60分はない

    • 0
    • 23/03/06 23:53:53

    >>10
    あり得ない言われても私は嘘つく必要もメリットもないわけで本当にディーラーでやってます

    • 0
    • 12
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 23:43:21

    車検を通すのは最短でも1ヶ月前からだから、見積もりも1ヶ月前でちょうどいいと思う。
    私が勤務してるディーラーでも同じように、見積もり時にいくらかお金をいただいて、車検完了時にもらったお金を差し引いてるよ。
    そうしないと車みつだけタダで取って他の安い町工場に持っていく客がいるからその対策。

    • 1
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/06 23:42:14

    >>10
    ディーラーはね

    車検専門店

    車検専門店は、スピード、品質、価格のバランスが優れており、高いレベルで車検を受けられます。車検専門店は、車検完了までの早さが特徴で、最短で60分で車検が完了します。
    代車を用意しなくても、店舗で1時間ほど待っているだけで車検が完了する手軽さは魅力です。あまり乗り慣れていない代車の利用を避けたい方も安心です。
    車検専門店の車検基本料は抑えられていることが多く、車検費用を抑えるのも特徴です。時間と質のバランスを求めている方におすすめです。

    • 0
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/06 23:38:43

    >>9
    ディーラー勤務だけど車検が60分で終わるって有り得ないよ。
    車検通すために整備して、そのあと陸自に持って行くから最低でも朝から預けて夕方。
    普通のディーラーは早くても1日〜2日はかかる。

    • 0
    • 23/03/06 23:32:09

    スズキのシステムそんななの?
    うち予約した日に車持って行ってラウンジで待ってたら車確認して見積もり出してくれて、「これでお願いします」って頼んだらそのまま車検になるよ。
    60分くらい待ってたら車検終わるから乗って帰る。
    見積もりだけ事前にするってことはない。
    トヨタ

    • 2
    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/06 23:21:38

    >>6 スズキです。見積もりの時に3千円払って車検の時に車検代から3千円引きますと言われました。

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/03/06 23:12:05

    すみません。見積もりの予約は入れたんです。日にちを決めて電話を切るときに言われました。
    車購入から定期点検などお願いしていて前回車検が12万超えだったので大体を知りたかったのですが。
    他の所での見積もりも考えていたのでいくらくらい見積もり代はかかるのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 常盤公園
    • 23/03/06 22:31:09

    3000円の手付金を入れろと言われたの?
    初めて聞いたよ
    どこのメーカー?

    • 0
    • 5
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/06 22:29:50

    早く予約した方が自分の都合に合わせて日にち決めれるから、いいよ

    • 1
    • 4
    • 久松公園
    • 23/03/06 22:28:40

    先月2回目(5年)の車検だった8万5000円だったけど途中で電話かかってきてバッテリー交換した方がいいみたいと2万5000円追加だったわ
    早期の方がやすいんじゃないかな?
    定期点検も早く入れないと土日は空いてないときが多いよ

    • 0
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/06 22:24:03

    >>1
    多分、他社にいかせないように
    お金はらってもらって車検時返すのでは?
    違うかもだけどさ

    • 0
    • 2
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/06 22:22:24

    4回目の車検なら9年目の車かな?
    今まで部品交換した事があまりなければ、かなりかかる。20万以上かかる事もあるよ。
    早期割引があるなら早い方が安くなるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • かぴばら
    • 23/03/06 22:17:06

    私のとこは見積もりだけならお金かからないけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ