実母に孫を過保護に扱いすぎだと怒られた。

  • なんでも
    • 19
    • 西公園
      23/03/06 08:09:50

    我が家には軽度知的障害の22才の息子(次男)がいます。小学校から支援級です。
    見た目も少し話しただけでは障害者とはわかりづらい感じです。障害者年金ももらえないです。

    相手のかた たぶん健常者同士の間ではうまくやれないタイプの方で もしかしたら同棲したら DVとか言葉の暴力とかしないかなと 直感で思ってしまいました。
    彼と暮らすとかは絶対させないほうがいいですよ。
    グループホームの件はあなたがもう
    精神的につらいなら 考えてみてもいいと思いますが 費用は娘さんの給料?から出せるのでしょうか?
    あまりよくしらないのですが就労支援は おかねはもらえるのかな?そうだとしても微々たるものですよね?あ 障害者年金をいただいているのかな?
    長文失礼いたしました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ