自分の子が大嫌いです。もう一生好きになれない

  • なんでも
  • 西公園
  • 23/03/06 06:48:15

高校生の長男が大嫌いで、どれだけ好きになろうとしても好きになれません。むしろどんどん嫌いになって行く一方です。
理由は中学生からの反抗期がエスカレートして行き
中学生の頃は物を壊したり初めて足を蹴られました。
そんなのが3年間続き、高校生に入っても反抗期は
終わるどころか更にパワーアップしてしまい
顔面蹴られて初めて取っ組み合いの喧嘩になり
そこから私の長男に対する気持ちが一気に冷め
話しかけられるのも嫌、ご飯作るのも全て嫌になり
人として受け入れられなくなりました。
話しかけられるだけでイライラが止まらず私の口調は悪くなるばかりで普通に話すことさえ出来なくなりました。このまま一生好きになる事はないでしょう。私は母親として失格でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/09 20:59:00

    息子さんも親に言えないストレスがあるのでは?
    後から後悔してるよきっと
    ゆっくり話きいてあげて

    • 0
    • 27
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/09 20:57:06

    進学で出て行ってもらうか、就職なら寮がある会社に入ってもらう。
    長男さんも実家から離れたいだろうし。

    • 0
    • 26
    • 香上海雲海
    • 23/03/09 20:45:01

    相性悪いんだよ
    お互いに距離おけばいい

    私は実母が愚痴魔でマジで無理だったよ
    今でも無理

    • 2
    • 25
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 20:12:55

    自分を嫌いな人を好きになれる人なんてなかなかいない

    • 0
    • 24
    • 万博記念公園
    • 23/03/09 20:09:16

    そこに愛はあるんか?
    息子が○んだときのことを想像してみ?
    1ミリも悲しくならないと言い切れるんか?

    • 2
    • 23
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/09 20:04:12

    そんな暴力的な息子は嫌になるだろうね。
    我が息子達ではあり得ない状況だから気の毒でしかない。

    ただ何故そのようになるのか原因が気になる。単なる反抗期にしては長いよね。
    反抗期以外に何かある気がするな。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 19:52:55

    うちも、愛情あるけど可愛いとか決して口に出さないよ むしろ拒絶する
    でもご飯は作りたい。
    母親以外を愛する年ごろの人間にいつまでも執着するって危険な事だからね。

    • 0
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 19:50:53

    あー、親の思いが伝わってる
    暴力って親がびびるからやるんだよ
    信用されてないから、腹が立つんだよ

    • 1
    • 23/03/06 21:52:46

    逆にそんな風に育て上げられた子供が気の毒。
    親ガチャ外れだな

    • 0
    • 23/03/06 21:48:04

    高校生ならもういいんじゃない?出て行ってもらえば。どうせ男の子なんて結婚すれば疎遠だし。顔面蹴られても息子を愛せる母親の方が変だと思うよ。

    • 7
    • 23/03/06 21:47:11

    えっ?もう成人するんだから

    子育て終わったやん


    普通高校卒業したら

    家にいないでしょ?

    • 5
    • 16
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/06 21:45:20

    放置?

    • 0
    • 15
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/06 08:51:57

    いやいや 親に暴力振るうなんて反抗期の域じゃないよ。
    旦那いないの?いたら絶対許さないよね。
    警察に相談するとか病院調べるとかすれば?

    • 8
    • 23/03/06 08:50:59

    主さんも本人も苦しいね。息子の友人が同様です。本心ではお母さんに平手打ちした事を反省してるけど、お母さんから思いっきり嫌われて素直になれなず、冷たい関係だそうです。
    主さんも失格じゃない。態度に出して良いし、今は母親としてやることを淡々とやるだけで良いと思う。息子さんが成長するの待つ間に暴力がエスカレートしないように、旦那さんや第三者に相談はしておいた方が良いと思います。

    • 3
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/06 08:35:03

    幼少期くら育てにくかった?
    癇癪がひどいとか、こだわりがあるとか、神経質とか。

    • 0
    • 23/03/06 08:30:00

    もう学校のカウンセラーに一度相談して良いレベル
    そこから次を紹介してもらおう

    • 11
    • 11
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/06 08:28:39

    >>3
    一括りにしないで
    主の所が別格なんだよ

    • 1
    • 23/03/06 08:26:58

    もう必要最低限のお世話でいんじゃない?
    ただ大学は行かせた方がいいと思う。
    高卒で就職、長続きせず自宅に引きこもって暴れそう。
    大学で独り暮らしさせて完全に独立できるようにしたら自分も安泰だよ。

    • 5
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/03/06 08:26:31

    兄も反抗期酷かったけど暴力はなかった。
    壁に穴は開けたが。
    姉が捨て猫拾ってきて飼ってから反抗期収まったよ。
    ペットすげーって強烈に記憶に残ってるから。
    でも主の所は逆に虐待しちゃうかなー。

    • 0
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/06 08:21:37

    反抗期長ー
    未だ反抗期が落ち着かないってそれもう反抗期では無く単にその子の気質だよー
    怖い怖い

    • 8
    • 7
    • 鶴岡公園
    • 23/03/06 08:15:34

    手を出すのはダメだとどんなことをしてでも教えるのが親だと思うけどな。

    • 0
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/03/06 08:11:17

    暴力はあかんわ。
    学校でのストレスを主さんにむけてるの?
    旦那や兄弟は?

    • 3
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/06 08:11:06

    旦那さんはなんで出てこないの?
    男の子は父親じゃないと。

    • 5
    • 23/03/06 08:10:57

    母親もひとりの人間ですよ。
    顔を蹴るとか反抗期でもやり過ぎ。
    子供は母親だけでは作れませんよね?
    父親は何をしているのですか?
    息子と、話してくれないんですか?
    主がシングルなら、息子は高校生なんだから、放っておいたら?
    それか役所や警察に相談して下さい。

    • 14
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/06 08:07:53

    男の反抗期おそろしい。

    • 5
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/06 08:02:26

    それは許せないわ…反抗期とはいえ調子に乗りすぎ。追い出したくなるね。

    • 11
    • 1
    • 琴弾公園
    • 23/03/06 08:00:05

    いやいやいや…… 旦那さんは何してるの…?反抗期とはいえ親を蹴るなんてあってはならない事だよ?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ