「R-1」で放送事故? 1番手アキトの点数発表で「田津原理音 470点」表示「原因調査中」

  • ニュース全般
  • 鶴山公園
  • 23/03/05 20:20:06

4日に行われた、ひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2023」の点数表示で不具合があったとして、SNSで疑問の声が出ている。

問題となっているのは、ファーストステージで1番手として登場したYes!アキトの点数が表示された場面。Yes!アキトがネタを披露した後、審査員5人がそれぞれ採点し合計点は「456点」。司会者の背後に大きなモニターがあり、アキトは1番手のため「1位」の欄に表示されるはずだった。

しかしその前に「田津原理音 470点」の文字が一瞬、モニターに表示されたためSNSでは「運営側のミスか」「放送事故?」と話題に。

田津原理音の出番はファーストステージの7番目で、この時点では点数は付いていないはずだった。

田津原はファーストステージ470点でファイナルステージに進出し、きょんとの対決を制して21代目王者に輝いた。

番組はカンテレが制作し、フジテレビ系列で放送。カンテレ関係者はスポニチ本紙の取材に「現在、原因を調査中です」と回答した。

今回の「R―1グランプリ2023」では、3番手でネタを披露したラパルフェ都留拓也の点数でも誤表示があった。審査員5人の合計は451点だったが、モニターには一時「450点」と表示され、その後修正された。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/05/kiji/20230305s00041000493000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 15:48:27

    もう終わりでいいよ

    • 0
    • 23/03/13 16:50:38

    みんなつまんなかった

    • 0
    • 23/03/13 11:38:49

    あれ?
    私この人のお姉ちゃん知ってるわ。

    • 0
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/13 11:24:36

    気づいた人すごいわ。
    私録画スローにしないとわからなかった。

    • 0
    • 23/03/13 11:01:42

    つまんないし打ちきりで

    • 1
    • 23/03/06 16:42:40

    あれ出来レースと思ってる人は陰謀論信じる人なんだろうな

    • 1
    • 23/03/06 16:15:01

    デキレースだから、R-1には夢がないって意味だったの?

    • 2
    • 23/03/06 11:28:57

    レス数少ないね。誰もおもしろくなかったから仕方ないけど。

    • 1
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 11:28:34

    出来レース?

    • 6
    • 23/03/06 11:27:36

    リハの数字が出ただけなのに、こんな騒ぐの?
    400.410.420と入力したんでしょ

    • 2
    • 23/03/06 11:26:04

    M-1もR-1もやり方は同じなんじゃないの?
    ウエストランドもそんなに面白くなかったし

    • 3
    • 23/03/06 10:59:39

    実際なんでこの人が優勝と思うくらい面白くなかったから、こんなこと言われるのよね
    カベポスターって人が一番面白かった

    • 0
    • 13
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/06 10:55:50

    R1には夢がないってこういう事?

    • 2
    • 12
    • 万博記念公園
    • 23/03/06 08:20:13

    Twitterで見たけどめっちゃ映ってるじゃん。
    リハのだって言ってる人いるけど、実際同じ点数になるって中々の確率だよね。
    ヤラセだっさ。

    • 11
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/06 01:16:55

    同じマンゲキメンバーがネタにし始めてる笑

    • 1
    • 23/03/05 22:42:56

    えー、気が付かなかった。
    アキトの時点で間違って出た点数と同じ点数だったんなら、これ言い逃れできないんじゃ…

    • 12
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 真人公園
    • 23/03/05 22:33:24

    全部見てないけど、途中でなんかコンビとかトリオのコントになっちゃったのはなんで?最初から点数が決まってたとか…上海AKB総選挙みたいに事務所がお金を払って優勝したって事かな?

    • 2
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/05 22:26:58

    リハの奴とかあちこちでフォローのコメント書き込んでる職人がいて怖い。
    ヤフコメもいろいろ恣意的に制限あるし。テレビは闇が深いな。

    • 7
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/05 22:18:53

    優勝した人は面白かったよ。
    だからこれが事実だったらかわいそう。
    でも事前pr番組でも持ち上げられてるなぁとも感じたのよね。

    • 5
    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/03/05 22:09:06

    んなわけないやろーって、家族で録画見て、子供がリモコンで一時停止したら…
    全員「ほんまや…」
    久々にゾッとした。
    リアル・ダブルパチンコや。

    • 4
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/05 22:04:22

    ヤフーニュースで出てて、改めて録画したの
    見たらバッチリ映っててビックリした!
    生放送だし…なんだろうねー?って家族で話してた。

    • 2
    • 23/03/05 21:20:52

    スタッフのミスで、ヤラセとか言われると田津原かわいそうだわ

    • 8
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/05 21:13:05

    リハのやつが出たんだとおもうよ

    • 3
    • 1
    • 鶴舞公園
    • 23/03/05 21:09:43

    やらせ感出ますね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ