休みの日に約束していないのにピンポンしてくる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/03 23:08:32

    そのクソガキの親に言うしかないね

    • 6
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/03 23:24:29

    あるね。ウザいから音消してた。

    • 12
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/03/03 23:28:10

    朝早くって何時?

    • 5
    • 4
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/04 01:55:03

    「うちは何時を過ぎてからじゃないとぜっっったいに遊ばないからそれまではぜっったいに来ないでね」って言う

    • 5
    • 5
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/04 01:58:59

    ピンポンしても相手にしちゃだめ
    出ない。しつこかったら
    土日用事あるからうちは遊べないの
    ってハッキリ言う方がお互いのことためだよ

    • 14
    • 23/03/04 06:38:47

    家が近所なので7時半には来ます。
    親は知らないと思います。

    • 8
    • 23/03/04 08:23:33

    インターホンの音量をけす。大声で呼ばれても無視。
    放置子は、そういうの慣れてるから諦めて次のターゲット探すよ。

    放置子の親に言っても無駄だよ。話が通じるおやなら放置子になんてしないからね

    • 21
    • 8
    • 久松公園
    • 23/03/04 08:27:08

    いるね。1人だけいた。
    引っ越していって平和になった。

    • 5
    • 23/03/04 08:31:26

    アポなしで遊びに来て断っても何度もピンポン
    誰もいないから、1人だから、どうしよう、、、知らんがな
    元旦の8時にも来た。
    ピンポンされても出ない

    • 15
    • 23/03/04 08:33:11

    >>1親は寝てるか不在なんだよね

    • 7
    • 11
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 11:33:39

    8時に来るのが居た。けどうちも暇暇うるさいし、来たら散歩に出してた。基本は他所を誘いに行くなら10時。まあうちに来る分にはまあいいか、行け行けーって感じ。暇だし。掃除できるし。

    • 6
    • 23/03/04 11:59:55

    普通にさ、約束してない時ピンポンするのやめてね。もうダメだから来ないでね。
    で、よくない?

    • 3
    • 23/03/04 12:24:26

    >>12
    放置子はそれでも来る

    • 15
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 13:53:31

    >>12
    家の前で待ってる。笑
    まあ、そういう子ってわかった上でもう窓から見て笑ってたけど。

    • 4
    • 23/03/05 17:03:16

    >>13
    めげないよね。前日に明日は絶対無理だよと伝えても、平気な顔して来る。しかも昼時。こっちの方が心折れる。ピンポン2回までは許す。でも出るまで鳴らしてくる、今日は5回鳴らしてあきらめて帰ったと思ったら、3時に出直して来た。土日の昼時に子どもがいなくて平気な母親と父親か…

    • 12
    • 23/03/20 18:58:25

    もうすぐ春休みですね。
    嫌な予感しかないです。
    入り浸られたくない、、、

    • 3
    • 17
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 19:01:20

    うちは夫が追い返してから来なくなったw

    夫が放置子に『どちらさまですか?どなた?だれ?なに?!』とかなり強めに言ってたよ。

    主さんも旦那さんに頼んでみては?

    • 10
    • 18
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 19:05:26

    迷惑だから来るなってはっきり言えばいいじゃん

    • 6
    • 23/03/20 19:19:14

    >>17
    旦那に頼んでみます。

    • 2
    • 23/03/20 19:20:10

    >>18
    近所だからあまり強く言えないです

    • 1
    • 23/03/20 19:20:54

    4月から中学生のKなちゃん?

    • 3
    • 23/03/25 17:57:08

    今日も来ました。もうどうしたら良いの。

    • 2
    • 23
    • さくらの里
    • 23/03/25 18:03:49

    出ないに限る

    • 6
    • 23/03/25 18:05:51

    休日は断ってる。
    何回か断るとこの家はダメと覚えるのか来なくなるよ。

    • 5
    • 23/03/25 18:23:21

    >>23
    ピンポン出ないでいると家が道路に面している掃き出し窓の前で子供の名前を大声で呼ぶんです
    すると子供も反応しちゃって

    • 2
    • 26
    • 高岡古城公園
    • 23/03/25 18:26:48

    >>22
    学校に言ったら?

    • 0
    • 27
    • 大法師公園
    • 23/03/25 18:27:04

    >>25
    赤主でないの?

    • 1
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 18:33:48

    同級生で近所の子。遊びたいなら遊んだらって言ったら子供が断るようになった。小学生になってからだけど。
    うちも未就学のときは大変だったわ。

    • 5
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 06:25:38

    遊びたい訳でもないのに来るのは嫌だねー
    家に誰もいないからどうしよう、
    とか言いに来てるってこと?
    ごめんね気づかなかった、で出なくていいよ

    • 4
    • 30
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/30 07:47:27

    放置子朝から騒いでる

    • 3
    • 23/03/30 07:57:30

    >>26
    効果ないよ。
    せいぜいホームルームやプリントで朝早くからお友達の家に行くのはやめましょうって連絡あるくらい。
    放置児とその親には痛くも痒くもない。
    嫌ならキツく言うしかないのよ。

    • 6
    • 32
    • お花見散り始め
    • 23/03/31 11:35:02

    >>12

    そんなんで来ないぐらいなら、悩まないよー。
    親もおかしいから、うちの子が遊びたがっているってピンポン一緒に来ることもある。
    通じない相手なのよ、親子揃って

    • 9
    • 33
    • リアルクマリ
    • 23/03/31 11:39:29

    >>9

    元旦8時キツいー

    • 7
    • 23/04/01 05:41:59

    元旦は無理だね
    親は遊びに行くことを止めないのかな

    • 9
    • 23/04/01 05:54:41

    鍵かけておいて、居留守で。

    • 2
    • 36
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/01 13:47:11

    どんどん来て連れて行って。午後の方が嬉しい

    • 4
    • 37
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 15:25:02

    >>17
    なんか言い方がいやだな!普通に約束してないなら我が家にはこないでくれないか?
    お休みの日はだめなんだ。とかでよくない?子供相手にそれってどうなんだろ?学が無さそう。

    • 13
    • 38
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/02 13:08:51

    今日も来た

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/04/13 08:20:08

    前いたわそういう子。
    なんにも約束してない日でも朝からピンポン。
    出かけるから遊べないと断っても
    「私も一緒に行きたいです」
    「親は心配しないから大丈夫です」
    とか面倒くさかったわ。
    正月やクリスマスとかも。

    • 7
    • 23/04/13 08:23:07

    居留守に限る

    • 1
    • 42
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/13 08:29:29

    >>17
    来られるの大変なのわかるよ。うちもピンポンされる方だから。でも子に罪はないよ。親が悪い。
    ごめんね遊べないんだって言えば上がり込むまでしないでしょ。
    「w」つけてコメできるのよくわからない。
    自分にも子供がいるのによその子にそこまで冷たくなれるのもよくわからん。

    • 3
    • 43
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/13 08:29:30

    いますよねー。
    うちの近所にも放置子いる。
    親の顔が見たい。

    • 3
    • 23/04/13 08:30:00

    いるね放置子…迷惑だ

    • 6
    • 23/04/13 08:30:30

    >>37
    横だけど、もうそれくらい言わないとダメだったんだと思うよ。
    我が家も放置子ではないけど、つきまとわれたり、習い事全部一緒にしてきたり勝手にお出かけ先にやってくる親子がいたけど、子どもにも親にもどう丁寧に言っても話にならなかったもの。相手が盗みをはたらいたから関係が終わったものの、このお父さんみたいに言ってもらわなきゃいけない可能性も十分あったよ、

    • 3
    • 46
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/13 08:38:36

    >>45
    それはキツイですね。
    顔見知りなだけに余計に角が立つ事も言えないですしね。

    • 5
    • 23/04/13 08:45:11

    >>46
    心を寄せてくれてありがとう。
    幼稚園時代から一緒で、もうほんとしんどかったよ。「〇〇子ちゃんがやるなら私もやりたいっていっててー」とか「〇〇子ちゃんが行くっていってたから来たんだけどいる?」ってLINEがきたり苦行だったわ。
    小3のとき習い事先で道具を盗まれた時は、盗まれたショックよりも「これきっかけで距離置ける!」ってちょっとホッとしちゃった。

    • 3
    • 48
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/13 08:58:03

    >>47
    親同士も少しでも親しくしてしまうと相手側の事を配慮したり気遣ったり面倒な事増えますし、自分宅だけの都合で動きづらくなりますもんね。
    でも良かったですね。

    • 6
    • 49
    • サグラダファミリア
    • 23/04/13 09:05:16

    いろんな家まわってると思うよ。暇だからターゲット探してるの。

    • 11
    • 23/04/13 14:33:16

    私は放置子を受け入れたことがある。
    可哀想じゃん。なんかいつもおなか空かせてる感じだし、行くところないんだろうなって、他のお友達の家では断られてウチに来たのかなって、想像したら無碍にできなくて、ご飯も食べさせたし突然来てもいつも受け入れてた。
    パッタリこなくなったけど、子供を通して話を聞くと学校には行ってるようだから、それなら良かったと思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ