臥竜公園
今度幼稚園に下の子が入園するんだけど、3人目だから下の子の幼稚園グッズは一式揃っているのね。でも知り合いが多くて、知っているママさんからこぞって「誰かにあげて!」っておさがりを預かってしまったの。ウチはもう必要ないし、かといってキレイな物も多いから、体験とかで仲良くなった一人目のママさんたちにキレイなのを見繕ってあげたのね。「私もいただいたものだから、お礼とか絶対にやめてね!!!」って念推したんだけど、やっぱりお礼を持って来られてしまって涙
いやいや私はただ橋渡しをしただけでーーーって断っても、「受け取って下さい」って言われたから受け取ってしまったよ涙。気を使わせてしまって本当に申し訳ない、、、
やっぱりお礼、、、するよねー。いらないんだよー。ウチのものは何一つあげてないんだからー。
かといって貰ったお礼を、もともと制服を持っていたママさんに渡すのも、複数人いるからできないし…。まだまだ家に制服が残っているんだけど、どーすれば気を使わせないで受け取って貰えるかな???ちなみに園のバザーとか制服交換会とかはなくて、保護者の個人的なやりとりで行う分にはOKだけど、公式にやりません的なスタンスの幼稚園です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 赤城南面千本桜
23/03/03 23:49:11
>>9
同意
返信
No.9 琴弾公園
23/03/03 23:24:11
>>4
全く同じこと思ったよ。
返信
1件
No.8 高岡古城公園
23/03/03 23:23:10
>>4ほんとそれ。読んでてこっちが恥ずかしくなったよ。
返信
No.7 赤城南面千本桜
23/03/03 23:21:35
文章がとても母親とは思えないし、どこか期待してる感じだけど笑
貰ったお菓子いくつかに分けて、制服預かった方に配れば?
返信
No.6 松江城山公園
23/03/03 23:20:44
主さんだって橋渡しの手間がかかってるんだから、貰う権利はあると思うよ
制服を渡した側も処分する手間も無くなったんだし(捨てるより気持ち的にも救われる)
渡す時は同じようにうちのじゃないから
御礼しないでって言っておいて
どうしてもって渡された時はありがたく貰うスタンスで良いと思うよ
返信
No.5 富士山
23/03/03 23:19:24
物によるけど、、制服くれた人にあげようかなってなる
返信
No.4 鏡野公園
23/03/03 23:17:49
◯◯なのね。
◯◯のね。
って、書き方恥ずかしくないの?
返信
2件
No.3 ひな
23/03/03 23:15:40
そもそもお下がりを預からない!
どうしようってなるでしょ?もう預かったらダメだよ。
そしてお礼はありがたくいただいて、物によってはお下がりを預けてきた人にお礼もらったのっておすそ分け的なかんじで渡す。
それか園に寄付?したらどう?
トイレ失敗して着替えたり子供って何が起こるか分かんないから園で予備として保管してもらうとか。
返信
No.2 北上市立公園展勝地
23/03/03 23:09:51
気持ちだから貰っておいては?
相手の気持ちってもんもあるし、私なら貰って欲しいかも。
そして主さんがおさがりいただいた人に一言いうか言わないかは…主さんに任せる!
返信
No.1 お花見(まだ咲いていない)
23/03/03 23:06:46
いちおう手間暇かけたのだからもらっておいたら?
なんだかうれしそうだし(笑)
返信