やっぱりお礼もらっちゃった、、、お知恵を拝借したいです

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/03/03 22:50:42

今度幼稚園に下の子が入園するんだけど、3人目だから下の子の幼稚園グッズは一式揃っているのね。でも知り合いが多くて、知っているママさんからこぞって「誰かにあげて!」っておさがりを預かってしまったの。ウチはもう必要ないし、かといってキレイな物も多いから、体験とかで仲良くなった一人目のママさんたちにキレイなのを見繕ってあげたのね。「私もいただいたものだから、お礼とか絶対にやめてね!!!」って念推したんだけど、やっぱりお礼を持って来られてしまって涙
いやいや私はただ橋渡しをしただけでーーーって断っても、「受け取って下さい」って言われたから受け取ってしまったよ涙。気を使わせてしまって本当に申し訳ない、、、
やっぱりお礼、、、するよねー。いらないんだよー。ウチのものは何一つあげてないんだからー。
かといって貰ったお礼を、もともと制服を持っていたママさんに渡すのも、複数人いるからできないし…。まだまだ家に制服が残っているんだけど、どーすれば気を使わせないで受け取って貰えるかな???ちなみに園のバザーとか制服交換会とかはなくて、保護者の個人的なやりとりで行う分にはOKだけど、公式にやりません的なスタンスの幼稚園です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/03 23:49:11

    >>9
    同意

    • 0
    • 9
    • 琴弾公園
    • 23/03/03 23:24:11

    >>4
    全く同じこと思ったよ。

    • 1
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/03/03 23:23:10

    >>4ほんとそれ。読んでてこっちが恥ずかしくなったよ。

    • 2
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/03 23:21:35

    文章がとても母親とは思えないし、どこか期待してる感じだけど笑

    貰ったお菓子いくつかに分けて、制服預かった方に配れば?

    • 0
    • 6
    • 松江城山公園
    • 23/03/03 23:20:44

    主さんだって橋渡しの手間がかかってるんだから、貰う権利はあると思うよ
    制服を渡した側も処分する手間も無くなったんだし(捨てるより気持ち的にも救われる)

    渡す時は同じようにうちのじゃないから
    御礼しないでって言っておいて
    どうしてもって渡された時はありがたく貰うスタンスで良いと思うよ

    • 0
    • 23/03/03 23:19:24

    物によるけど、、制服くれた人にあげようかなってなる

    • 0
    • 4
    • 鏡野公園
    • 23/03/03 23:17:49

    ◯◯なのね。
    ◯◯のね。
    って、書き方恥ずかしくないの?

    • 2
    • 23/03/03 23:15:40

    そもそもお下がりを預からない!
    どうしようってなるでしょ?もう預かったらダメだよ。
    そしてお礼はありがたくいただいて、物によってはお下がりを預けてきた人にお礼もらったのっておすそ分け的なかんじで渡す。
    それか園に寄付?したらどう?
    トイレ失敗して着替えたり子供って何が起こるか分かんないから園で予備として保管してもらうとか。

    • 2
    • 2
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/03 23:09:51

    気持ちだから貰っておいては?
    相手の気持ちってもんもあるし、私なら貰って欲しいかも。

    そして主さんがおさがりいただいた人に一言いうか言わないかは…主さんに任せる!

    • 2
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/03 23:06:46

    いちおう手間暇かけたのだからもらっておいたら?
    なんだかうれしそうだし(笑)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ