メルカリってむずかしい?面倒臭い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/03/03 18:20:12
    私は最初購入のみで2年近く利用させてもらって購入者側の立場になってどういうものが売れるか経験したので最近ぼちぼち出品もしている
    今まではトラブルもなかったし値段も安めに設定してるので2日以内には売れてしまうからもったいない不用品を欲しい人にもっていってもらえると思って楽しんでる
    OFFなんかにもっていってもただ同然でバカバカしいし
    常に梱包材は何かしら用意してあるのでいつ売れても問題ないのでそれほど手間もかからない

    • 0
    • No.
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/03/03 18:19:52
    >>1
    変な相手ってどんなの?
    私もこれから始めたいから、気になる

    • 0
    • No.
    • 21
    • 笠置山自然公園

    • 23/03/03 18:17:31
    このトピ立てる時点でもう向いてないわ。(わかる人いる?)

    • 1
    • No.
    • 20
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/03 18:16:49
    息子の友達がやってるみたいだけど、靴とか汚れたまま、梱包も適当みたい
    やっぱ丁寧にやりすぎると無駄な労力使ってるよね

    • 1
    • No.
    • 19
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/03 18:15:06
    値下げしてるから、儲けなさすぎてばかばかしくなる

    • 1
    • No.
    • 18
    • 大河津分水

    • 23/03/03 18:13:44
    めんどくさくないー。
    子供服は千円から一万ぐまらいまでで売れるし
    おとなの服もアウターなら五万前後で売れるし
    おこづかい稼ぎにしてるー。
    ヤフオクもしてるよー。

    • 0
    • No.
    • 17
    • お花見(花粉症)

    • 23/03/03 17:57:48
    変な人も多いよ、覚悟しておいたほうがベター(笑)
    試しにやってみたらどうかな。
    楽しめる人と面倒に思う人いると思うしね。
    思い立ったが吉日だよ。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/03 17:44:00
    リサイクルショップより少し手元に残る位に値段設定だね
    安く手にはいるば購入者は、満足するから
    元値より高いとか、値下げなしとかは難癖つけたくなるんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/03/03 17:43:51
    売りたいものは色々あるけど、梱包が面倒なのと送料の計算もめんどくさそうで結局ハードオフに持っていきこんな値段?と萎えるか捨ててしまう。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/03/03 17:41:31
    すぐ慣れるよ。
    今はもう使えるところでは全部、貯まったメルペイで払ってる。

    どんどん売っちゃえ売っちゃえ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 笠置山自然公園

    • 23/03/03 17:40:23
    >>10
    それさー、友達にも言われるけど、もちろん作業手数料払ってくれるんだよね?
    ちなみに何割くれるの?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/03/03 17:36:39
    >>9
    子供服も100サイズまでだと売れるんだけど、それ以上はなかなか売れないよね

    • 1
    • 23/03/03 17:31:21
    メルカリやろうと思ったけど変な人が多いと聞いてたけどやっぱりそうなんだ。
    PayPayフリマやってたけど良い人に恵まれたけど初めて違反してると連絡きてビックリした。
    売り出してる商品が違反してると連絡きた。
    違反なんかしてないのにやる気なくした。
    ラクマとか良いのかな?
    メルカリならすぐ売れそうと思ってたけど面倒なのか?悩む。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 城山公園

    • 23/03/03 17:24:46
    >>9
    子供服、ブランドものでも売るの難しい?
    もうひと昔のブランドの子供スーツなどたくさんあるんだけど、どうも放置したままで。売れないんだね。得意な人マジで我が家にきてメルカリして欲しいわw

    • 0
    • No.
    • 9
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/03/03 17:19:44
    子供服売るの難しい
    新品は売れるけど中古は綺麗でも
    なかなか売れない
    値下げ値下げで300円出品

    • 1
    • 23/03/03 15:03:24
    長年やってるけど、出品作業がめんどくさいし、売れ行きにも波があるし、変な人にあたることもあってなんか疲れてきたからそろそろやめようかと思ってる。
    人によって向き不向きがあると思う。

    • 2
    • No.
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/03/03 15:00:13
    >>3
    メルカリは確かに見てる人の数が圧倒的に多い分、変な人にあたる確率、高いかもね。メルカリポイントも使用できる期間が短くて使い勝手悪いし。
    ラクマはなかなか良いよね。
    ペイペイは手数料が安いのが魅力だね。ただトラブルがあったときシムテム上、メルカリみたいなキャンセル手続きができなくてちょっと面倒かも。購入者がキャンセルしたいって言ってきても、メルカリとかラクマみたいに端末上で返金までできないの。相手に返金するにしても相手の口座を教えてもらって振り込んであげなきゃいけない。あと出品者が購入者を評価できないから、出品する側としてはちょっと不安な時も。ただ手数料が安いのは魅力。ペイペイで売れるとラッキーって思う事もあるかな。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 鶴舞公園

    • 23/03/03 15:00:06
    初めはめんどくさい
    そして失敗する
    慣れてコツ掴み始めると楽しくなる
    売れなくなる
    飽きる
    売れる
    の繰り返し

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/03/03 14:47:20
    めんどくさいけど売り上げ金入ったりお得に買い物できた時は嬉しい
    数年やってるけどそこまで変な人に当たったことはない 

    • 0
    • No.
    • 3
    • コンゴ・フラン

    • 23/03/03 14:43:51
    >>2私はヤフオクやめてラクマとメルカリしてるけど、メルカリはトラブル続きで嫌になってきた
    事務所サポート手厚いと言うけどそうでもないと思うしともだちは理不尽に垢バンされてたよ
    私はラクマでトラブルあったけど楽得パックで送ったから返送送料もラクマが持ってくれて全てマイナスなく無事戻ってきて売り直して売れたことあるからラクマの方がいい印象はある
    てかメルカリはもう転売ヤーの巣窟になってて子供服とか家にある物は売れにくくなってるよね、最近はラクマの方が売れてるし、メルカリで値下げ値下げ言われてる時にパッとラクマで売れてくれると嬉しい
    今度PayPayフリマも始めてみようかと思ってるけど、PayPayはあまり売れないみたいだね

    • 2
    • No.
    • 2
    • デンマーク・クローネ

    • 23/03/03 14:34:08
    他のフリマサイトに比べれば、トラブルが起きた時の事務局サポートが手厚いとは思うけど、その分手数料が他のフリマサイトに比べて高め。送料も。
    梱包は慣れ。自分が買ったとき、こういう状態で相手から送られてきたら嫌だな~って思う梱包をしなければ、大丈夫。

    • 2
    • 23/03/03 14:31:52
    面倒くさいからやめたところ。変な相手に当たったらマジで大変。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ