入園グッズをファミリアで揃えてるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • スリナム・ドル

    • 23/03/03 14:10:33

    セットの内容によってはお買い得かも。
    丈夫そうだから長持ちはするだろうし。

    • 2
    • No.
    • 2
    • カナダ・ドル

    • 23/03/03 14:14:43

    ダサいわ。

    • 7
    • No.
    • 3
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/03/03 14:16:07

    >>2
    ダサいの?
    上品な感じだと思ってたわ。

    • 12
    • No.
    • 4
    • ニュー台湾ドル

    • 23/03/03 14:18:32

    やっぱり素材とか他とは違うのかな?長持ちするなら少し高くてもいいよね

    • 1
    • No.
    • 5
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/03/03 14:19:46

    うち手作りだから、ミシンからだからもっとお金かかってた。

    • 5
    • 23/03/03 14:20:13

    ファミリア、懐かしいな

    • 7
    • 23/03/03 14:21:37

    それを本当に子どもが欲しくて選んでいるならいいと思うよ
    でも親の趣味で子どもに押し付けてるなら金持ちでも印象悪いと思う

    • 2
    • No.
    • 8
    • ブルネイ・ドル

    • 23/03/03 14:23:00

    ダサいかどうかは人それぞれだけど、そのママキャラものが苦手って言ってたのにファミリアはいいんだって思ったw

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • ブルネイ・ドル

    • 23/03/03 14:23:47

    >>7
    4ヶ月の赤ちゃんが選ぶかなぁ

    • 1
    • 23/03/03 14:25:16

    >>5
    貧乏臭い考えだね。

    • 5
    • No.
    • 12
    • ヌエボ・ソル

    • 23/03/03 14:25:22

    そんなにするんだね。
    でも生地買って、生地に合わせて糸、持ち手、紐、Dカン、レース等揃えてたらなんだかんだで結構するから、手作り品ってお金かかるなあって改めて思ったわ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 23/03/03 14:25:43

    >>10
    えっ、4か月で保育園入れちゃうのか…。

    • 8
    • 23/03/03 14:26:28

    >>2
    まぁファミリアの客層って限られてるだろうからふつーーーの人はダサイって印象になるんだろうね笑

    • 6
    • No.
    • 15
    • カナダ・ドル

    • 23/03/03 14:26:48

    >>10
    そのママが幼少期に身近にあったブランドなのかもね

    • 0
    • No.
    • 16
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/03/03 14:27:25

    >>11そう?30万くらいする工業用ミシンだよ。かがり縫い用は別ミシン。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ブルネイ・ドル

    • 23/03/03 14:28:06

    >>13この間出産報告あったと思ったらもう入園準備しててびっくりしたよwちなみに年子の上の子もファミリアで揃えたらしい

    • 0
    • No.
    • 18
    • ブルネイ・ドル

    • 23/03/03 14:30:11

    あと上の子の弁当セットもシンプルなオシャンなやつなんだけど、1、2歳の子が使うには難しそうで保育士さん泣かせだなぁと思ったw

    • 0
    • No.
    • 19
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/03/03 14:32:46

    >>8
    ファミリアはキャラものだと思っていないと思う。ファミリアはブランド名だと捉えてると思う。私もそう思っている。でもミキハウスはブランドと思っていなくて。関西の特に阪神間住んでいる人は、ファミリアには歴史があるけどミキハウスは最近みたいな感じだと思う。ファミリアは祖母から母親、娘、そして今その娘の子供にわたって使ってきたから。関西の私立女子中高一貫校でサブバッグはファミリアだったりする。決して偏差値は高くないけどまぁまぁお嬢さん学校なんだよね。
    そこの制服着てファミリアのサブバッグは、今の流行りではないけど昔からの安定の品質と少しの上品さがあると今でも思っている家庭があるのは事実だから。

    • 3
    • No.
    • 20
    • ブルンジ・フラン

    • 23/03/03 14:37:17

    出産祝いに贈ったり贈られたりしてるけど、正直私自身は赤ちゃん赤ちゃんした感じのデザインが好きではなくて、あまり可愛いとは思っていない。

    • 2
    • 23/03/03 14:38:25

    >>14
    ダサイも何も阪神間に住んでるとママたちが小さい頃から馴染みのあるものなのよ。特別なことじゃない。好みはあるけど子どもの正装服って
    海外ブランド以外無いのよね。だから安心して着させられるのがfamiliarなの。きちんと感があるのはそれくらい。

    • 6
    • 23/03/03 14:39:00

    >>17
    親の自己満でしかないな
    保育園の先生大変そう

    • 2
    • 23/03/03 14:42:08

    裕福な関西の家で育って当たり前にファミリアで馴染みもあるけど、やっぱりダサいと思う。可愛いのは赤ちゃんまで。神戸だと高校生が持ってたりしてギョッとするよ。
    洋服や靴は物によってはすぐダメになるけど、カバンなんかは基本的に品質は良くて長持ちするものが多い。お値段以下の物もけっこうある。

    • 3
    • No.
    • 24
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/03/03 14:42:28

    >>14
    ファミリアをダサいと思うのは関西の阪神間に住んでいない人か、住んでいても幼い頃に自身の親がファミリアを購入しない層(出来ない家庭)だと思う。

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • 北朝 鮮ウォン

    • 23/03/03 14:48:04

    お上品な感じで好感持てます
    だけどわたしはミキハウスの方が好き 
    子供の時くらいは派手な明るい色をたくさん着せてあげたいと思って

    • 8
    • 23/03/03 14:48:07

    >>21 >>24
    だから客層限られてるよね、ふつーーーーのご家庭の人にはダサいって印象になっちゃうんだろうねって言ってるんだけど???なんか難しいこと言ったかしら?笑

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/03/03 14:51:45

    神戸行ったらfamiliarバッグ持ってるママばっかりだよね。洋服も可愛いし質良いし好きだわ~
    ワンピースに三万近い値段はギョッとするけど笑

    • 8
    • No.
    • 30
    • ブルネイ・ドル

    • 23/03/03 14:51:57

    キャラもの嫌いなママって子供がアンパンマン欲しいって言っても買わないのかな?

    • 0
    • 23/03/03 14:52:37

    >>16
    入園グッズ作る以外には使わないの?笑

    • 2
    • No.
    • 32
    • セルビア・ディナール

    • 23/03/03 14:54:48

    ファミリアの上品な感じいいよね。レッスンバッグ2万超えでおぉ…ってなるけど笑
    うちの子はプリンセスがいいっていうからどピンクのプリンセス固めでいったよ。笑

    • 3
    • No.
    • 33
    • 烏帽子山公園

    • 23/03/03 15:01:20

    関西ではなく都内だけど実母と私がファミリア大好きだから母子手帳ケースからちょこちょこ買ってる
    まぁお値段はブランド代笑
    気に入ったものがあれば今でも買うけど、洋服着せてて可愛かったのは幼稚園までかな

    • 5
    • No.
    • 34
    • 太平山県立自然公園

    • 23/03/03 15:03:15

    >>30そうじゃない?小物とかは買うけど洋服やカバンは見たことないもん。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 太平山県立自然公園

    • 23/03/03 15:06:03

    関西の大金持ち(皆んな知ってる会社の社長)の従姉妹たち、ファミリアださいって言ってるよ。自分の子には着せたくないって。セレブに憧れある庶民がセールとかで必死に買ってるイメージ。

    • 2
    • No.
    • 36
    • さくらの里

    • 23/03/03 15:06:40

    >>3
    上品かつダサいってイメージ。ファミリアに限らず上品と言われてるものって大抵古臭さと紙一重だし、世間的な流行からは(敢えて?)外れてるから、どっちの感想も間違いではないのかなと思う。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 千光寺公園

    • 23/03/03 15:09:24

    高ければいいのかな?
    クソダサいのにw

    • 5
    • No.
    • 38
    • 鶴山公園

    • 23/03/03 15:24:31

    昭和のトイレのインテリアみたい。
    ペーパーホルダーのカバーとか、あんな感じのつけてる家多かったよね。

    • 4
    • No.
    • 39
    • 郡山城址公園

    • 23/03/03 15:31:26

    >>35
    まぁ大金持ち=おしゃれってわけではないからな~

    • 2
    • No.
    • 40
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/03 15:33:24

    トピタイをファミマで揃えてるに見えてしまい
    貧乏だと叩いた内容かと思ってしまったw

    • 5
    • No.
    • 41
    • 笠置山自然公園

    • 23/03/03 15:34:15

    セレブな神戸ママのイメージ!
    ファミリアも好きだけど、ミキハウス派!

    • 8
    • No.
    • 42
    • 打吹公園

    • 23/03/03 15:36:41

    ファミリア可愛いよね。ネイビーとか色やデザインも控えめで好き

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • 赤城南面千本桜

    • 23/03/03 15:40:58

    ファミリアは高いと思う。
    それなりにお金に余裕ある家庭が買うんだろうけど大金持ちにはファミリアなんて安いんだろうな。

    • 8
    • No.
    • 45
    • 松江城山公園

    • 23/03/03 15:44:26

    ボンポワンが好きなんだけど、Tシャツ1万越えのカーディガン3万越え、コートは物によっては10万越えで定価じゃほぼ買ってない。
    ここで揃えてる人もいるのかな。

    • 2
    • No.
    • 46
    • 西部公園

    • 23/03/03 15:45:24

    持つ人(子)による。それだけ。

    • 1
    • No.
    • 47
    • お花見(三分咲き)

    • 23/03/03 15:46:00

    >>27
    普通の家庭だけど、ダサいと思ったことないしいってる人見たことない。
    言ってる人のがなんかダサいと思う。

    あなたはどんなグッズ揃えたのかしらね。

    • 8
    • No.
    • 48
    • もう使えない

    • 23/03/03 15:46:44

    ファミリアグッズはせいぜいおねんね時期までかなぁ。
    その後まで使うデザインではない。

    • 2
    • No.
    • 49
    • カナダ・ドル

    • 23/03/03 15:50:58

    入園準備ナメてたわ。
    手作りなら安上がりにチャチャッと済ませられると思ってたのに、園の要望と子供の好みを取り入れながら作ってたら簡単に万を超える出費。せっかく手作りするんだからと気合が入ってしまい妥協できず、アホな性格のせいでとんだ散財だったわ。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 鶴岡公園

    • 23/03/03 15:52:47

    巾着袋1枚で5千円でビビった

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ