娘に最低な親と言われた。

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 23/03/01 23:59:50

娘は19歳、4月で20歳になります。
社会人です。

娘に定期代くれないとかあなたは親ですか?定期代くれと言っただけでキレる親とかありえない、お金の使い方が悪いから定期代のお金が用意出来ないんでしょと。
私、彼氏と同棲したら毎日嫌な思いせずに暮らせそうだから家出るわと言われました。
通勤定期代はいつまで出しますか?

娘は料理できないから弁当作るのは私。
掃除できず部屋はゴミ屋敷だから片付けるのも私。
洗濯もできないし干すこともできないのに同棲したらあっという間にゴミ屋敷になりそうと想像してしまった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 17:56:59

    通勤定期は普通会社支給だと思う…
    親からも出してもらったら二重取りにならない?

    まあ娘さんも一人暮らししてみるといいんじゃないかな
    それでうまく回るなら「手が離れた」
    上手く行かないなら「親のありがたみを知る」

    どちらに転んでも親にダメージはないよ
    思春期長引かせてる子どもの一言一句に動揺しないほうがいいよ
    甘えてるなあ、まだまだ子どもねと思っておくほうが心にも楽

    • 1
    • 23/03/02 17:50:22

    育て方が悪かったんだろうとしか

    • 2
    • 23/03/02 17:49:54

    どうしてそんなダメ娘に育ってしまったの?
    甘やかし過ぎなら親のせいだね。

    • 2
    • 23/03/02 16:17:39

    26で結婚してそれまで実家暮らしだったんだけど掃除も洗濯もご飯、お弁当も買物も全部親がやってたなぁ
    そんな私でも定期代は普通に自分で出してたよ。
    会社から普通に支給されるしね

    • 3
    • 116
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/02 15:42:15

    働いてるのにどうして定期代を親に出させようとする事が間違ってる事に気付かない間は彼氏と同棲しても上手くいく訳ありませんよ。

    • 4
    • 115
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/03/02 15:20:09

    え?社会人なんでしょ?なんかちょっと………

    • 1
    • 114
    • 東カリブ・ドル
    • 23/03/02 15:14:32

    定期代なんて、出しても最初の一ヶ月分だけでしょ。給料が出ればそこに通勤手当が含まれてるんだから。主の娘は通勤手当を遊びに使ってるってこと?

    • 2
    • 23/03/02 15:11:50

    娘さん、社会人ですよね?

    職場から交通費は出ないのでしょうか?
    自分の収入があるのに、定期代を親に請求するって…あり得ないです。
    実家住まいで弁当作りも掃除も親がやって当然。 この様子では、家へお金も入れていなさそうですよね。

    育て方がどうこう言う人もいるけれど、成人している娘さんの行動はもう自己責任。
    親の脛を齧っておきながら、甘ったれ過ぎですよ!

    一人暮らしでも同棲でも、出て行って貰った方が、お互いのためだと思いますね。

    • 6
    • 112
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 15:11:49

    >>104

    あるかも。
    または既に借金してるかも?
    まわりまわって親に来たら大変よ。
    聞いた方がいいかも。

    • 0
    • 111
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/03/02 13:23:23

    うちの娘まだ高校生だけどこうなることが目に見えてる
    うちの子の話かと思うくらい
    中学生になってからおかしくなりだして高2でもう限界
    私ならどうぞどうぞと出て行ってもらう
    どれだけ話し合っても叱ってももう対話が困難かみ合わない

    • 3
    • 23/03/02 13:18:44

    知的娘と彼氏が一緒に住む~突撃訪問のトピ主?

    • 0
    • 109
    • デンマーク・クローネ
    • 23/03/02 12:55:20

    それが主の子育ての集大成って事よね
    もう少し経てば親のありがたみもわかってくるかもしれないので放っておけば

    • 2
    • 23/03/02 12:47:43

    >>107
    あなたの娘の話なんて誰も聞いてないのにわざわざ。
    意地悪な人ね。

    • 5
    • 107
    • シリア・ポンド
    • 23/03/02 12:44:14

    ウチの娘達はまともだわ。
    大学生でまだ家にいるけど、お金お母さんが出すよって言っても、いや出さなくていい自分で出す。バイトしてるんよ〜って言われる。
    主のとこは、今まで甘やかせ過ぎなんじゃないの

    • 0
    • 106
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/03/02 12:39:23

    定期代、会社から支給されない?

    • 3
    • 23/03/02 12:37:00

    まず、お金の話とお弁当や掃除の話はまた違う問題だよ。
    入学に向けてそういうのって話し合うもんじゃないの?
    子供は何にどれだけかかるか知らないんだから、親がリードしながら話しして当たり前だと思ってた。ってか、前に資金計画について相談した際にどこまでしてやれるか子供に説明した上でその辺話しながら進路や入学する大学決めた方がいいってママスタでも複数アドバイスもらったよ。

    • 1
    • 104
    • デンマーク・クローネ
    • 23/03/02 12:32:07

    娘さん、金遣い荒くてお金に困ってるとかない?お金困ってる人って余裕なくてすぐキレるよ。
    借金とかしだす前にどうにかした方が良さそう。あえて突き放すのもありだと思うけど、あとから借金で困ってると言われても嫌だし。
    とりあえず、リボ払いのこととかはキチンと話した方がいい。

    • 2
    • 103
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 12:16:09

    >>87

    それは流石に厳しくない?
    高校生活、バイトばかりになっちゃう。

    • 1
    • 102
    • コロンビア・ペソ
    • 23/03/02 12:13:45

    >>8

    こわいよねー 

    • 1
    • 23/03/02 11:40:12

    うちは息子だけどこんな育ち方しなくて良かったー!
    めっちゃ良く出来た息子だから

    • 0
    • 23/03/02 11:38:14

    あれこれ親がやってお金も出して、自分でやらせず
    家から追い出しもしないのは
    子供を自立させないようにしてる最低の親だなって思います。

    • 2
    • 23/03/02 11:38:03

    お金のありがたみって子供に教えた事ある?

    • 1
    • 98
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/03/02 11:24:20

    社会人なんだよね?通勤手当は出ているはず。弁当だって作らなくて良いよ。
    光熱費も家賃も払ってないのに、なんで更にお金もらおうとしてるの?もしかして携帯代も親持ち?

    • 4
    • 97
    • ケニア・シリング
    • 23/03/02 11:20:38

    主いないね
    親って結局いろいろやっちゃうんだよね
    一人暮らしをして結婚して子供を産んでやっと親の気持ちがわかるようになるっていうし
    今は未熟な成人なんだよ

    • 1
    • 23/03/02 11:20:05

    同棲させてみたら?
    いろんな事がわかるでしょ。

    • 4
    • 95
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/02 11:19:05

    社会人なら自分で定期代出しなさいって言うし、弁当はお弁当代として食費をもらってたらまた別だけどそうじゃなければ作らない。
    彼氏と同棲してもらったら?彼氏がきちんと家事をしてるような人なら娘さんみたいな散らかしても何とも思わないような人と一緒に住むのは苦になるだろうしすぐに帰ってくると思うよ。
    心を入れ替えて自分が恵まれてたんだと気付けばそこで変わるかもしれないけどね。
    何だかんだで主さんが尻拭いをしてきたから娘さんは甘えてるんでしょ。娘さんが可愛いと思うのなら突き放すのも時には必要よ。

    • 1
    • 23/03/02 11:15:55

    日本の会社なら通勤の定期代は会社から出てるよ

    出るって言ってるんだから出てもらえばいい

    • 1
    • 93
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/02 11:14:28

    え?
    娘さん社会人ってことは、
    交通費は会社から出てるんじゃないの?

    会社から出てる交通費を、お小遣いにして使っちゃってるってこと?

    • 1
    • 23/03/02 11:14:05

    >>89

    • 1
    • 91
    • ニュルタム
    • 23/03/02 11:12:38

    育て方失敗だねぇ。

    • 1
    • 90
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/02 11:11:55

    親の教育の仕方が根本的に間違ってたのかもね。
    手をかけてあげすぎ、幼少時代から甘やかしすぎたんでしょ
    お手伝いさせた事ある?
    親がするのが当たり前だと思われてるとしか言いようがない

    • 1
    • 23/03/02 11:10:42

    娘って何が可愛いの?主とこなんかとくに終わってるね。息子で良かった。

    • 0
    • 88
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/02 11:07:54

    >>80
    いや、親ガチャがハズレでしょ
    こういう子供になったのは誰のせい?
    誰がこんな育て方したの?
    自己中で幼くて料理も掃除もできない笑

    • 2
    • 23/03/02 10:09:28

    >>1
    お弁当作ってもらってて交通費まで要求とか感謝の気持ちが全くないよね。むしろ出ていってもらった方がいいんじゃないかと思う。

    私は中学卒業した日から携帯代、お昼代、被服費、学費は自分で稼ぎなさいと言われたし。

    • 1
    • 86
    • トゥグルグ
    • 23/03/02 09:12:07

    社会人なら定期代は会社から出るんじゃないの?実家住みでそんなお金も出せないなら、同棲しても彼氏が大変だね。。
    とりあえず、追い出したらいいよ。
    家にいたいなら、家賃と弁当代を請求。定期代はもちろん出さない。

    • 4
    • 23/03/02 09:09:42

    そんな娘こっちから追い出してやればいいと思います

    • 4
    • 84
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/03/02 09:07:37

    通勤費は会社から出てるはずなのになぜ???
    会社ではなく、なにか特殊なところかしら?

    • 3
    • 83
    • オマーン・リアル
    • 23/03/02 09:02:55

    ほっておこう
    彼氏と同棲したら、こっちも楽じゃん

    • 1
    • 82
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/02 09:00:20

    家事が出来る子の方が良い男と結婚出来るよーとアドバイスしてあげたら?

    • 1
    • 81
    • ギニア・フラン
    • 23/03/02 08:59:47

    最低な娘の間違いだよね?笑
    親ガチャじゃなくて子ガチャ大ハズレじゃん。
    早く追い出した方がいいよ。彼氏に捨てられて戻ってくると言っても家に入れないように。少しは親のありがたみがわかるんじゃないかな。鍵かえておきなよ。寄生体質だよね。オエー

    • 1
    • 80
    • ギニア・フラン
    • 23/03/02 08:59:47

    最低な娘の間違いだよね?笑
    親ガチャじゃなくて子ガチャ大ハズレじゃん。
    早く追い出した方がいいよ。彼氏に捨てられて戻ってくると言っても家に入れないように。少しは親のありがたみがわかるんじゃないかな。鍵かえておきなよ。寄生体質だよね。オエー

    • 1
    • 23/03/02 08:50:58

    同棲しても彼氏になんやかんや出してもらうつもり?
    家事できないならやらせた方がいいよ。
    弁当がいいなら作らせなよ。
    甘やかせすぎ。お金のいならおにぎりにカップ麺でいいじゃん。

    • 1
    • 23/03/02 08:50:25

    >>72
    派遣出ないとかあるの?
    パートやバイトでも出るのに?

    • 1
    • 23/03/02 08:48:42

    実家にお金入れてる??

    定期代は会社から出るんでは?
    二重請求してる?

    • 4
    • 23/03/02 08:31:00

    娘も親離れ出来てないけど、主も子離れ出来てないね。定期代なんて社会人になった時点で「自分で出しなさい」だよ。
    物事には原因があって、結果があるのよ。
    社会人になるまでの間に自分が生きる為に必要な家事や炊事、金銭管理などの物事を少しずつでも覚えさせて社会人になった時点で自分の事は自分でさせるもの。(臨機応変が必要なものもあるが)
    ところが社会人になっても娘の世話をあれこれ散々焼いて、自分でさせなかった結果、何も出来ない甘ったれな人間が完成した。
    彼氏と同棲して子供が出来て結婚しても、主が予測してるように家事一切なにも出来ないのが原因で捨てられそうね。
    でも主も子離れ出来てないから、甘やかして出戻り許して、今度は娘と孫の世話を焼きお金も出さなきゃいけなくなる。自分で自分の首を絞めてるね。

    • 2
    • 23/03/02 08:20:19

    19のときは、大学通いながらバイトして家に8万入れてたよ。母子家庭で妹もいたから。通学の定期代はもちろん自分で払ってた。娘さんは恵まれてるね。

    • 1
    • 74
    • 兌換マルク
    • 23/03/02 08:18:49

    通勤定期代は当然自分の給与から払ってもらうよ。
    って満額なり一部なり割合は違うだろうけど、会社からの支給はないの?

    彼氏と同棲したいならさせればいいよ。
    家事をやってくれる親がいないなら自分でやるしかないし、彼氏に捨てられたくないからやれるようになるかも知れないし。

    • 1
    • 73
    • タンザニア・シリング
    • 23/03/02 08:18:25

    釣り?
    娘さん、なんらかの特性持ち。追い出しても生活出来ないと思いますよ。それでも縁を切るつもりでやった方がいいわ。

    • 1
    • 72
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/02 08:16:14

    >>71
    派遣じゃない?
    派遣は交通費出ないところもあるよね?

    • 1
    • 71
    • 韓国ウォン
    • 23/03/02 08:13:44

    釣りするならもっとましな内容にしなよ
    社会人なら交通費ぐらい出るでしょ
    嘘くさい

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ