私はめちゃくちゃ虐められたのに別のママは許されてる

  • なんでも
  • リベリア・ドル
  • 23/03/01 18:00:08

例えば、最近よくあるのが幼稚園や学校、習い事を休ませて旅行するやつ。

私の時(5年くらい前)は同じことをしたらグループラインやママスタでボロカスに叩かれ、リアルでも、サボってんじゃねーよクズって、激辛ハバネロラーメン食わされたりして散々いじめられたのですが(記念写真ありますが訴える予定はない)
最近の小さい子のママさんって平気でそれをやる。そしてママスタでもリアルでも、旅行くらいアリアリって風潮。


私って、なんであのとき、あそこまでいじめられなくちゃいけなかったの??
謝ってくれるわけでもないのに理不尽すぎて。
全てボイコットしたい気分。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • お花見(ゴミ担当)
    • 23/04/13 23:27:33

    嫌だね。
    いじめる人いじめない人って人によって態度かえられると、モヤモヤするね。

    • 0
    • 41
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 23:25:15

    これとは違うけど、新人だったときのママスタでの煽りが忘れられないわ。

    なんだっけな…。
    「みどりが嫌い」ってトピだったかなぁ。

    みどりのスカーフ巻いてた日に読んで、めちゃくちゃ怖かったの思い出したわ

    他にもことあるごとに散々書かれてきたわ。
    今の子は叩かれないから、いいわねー

    • 0
    • 23/04/13 23:21:10

    >>39
    理屈はいいから早く謝れよ(笑)

    • 0
    • 23/04/12 11:52:51

    アリとかナシとかどうでもよくて、気に入らないことをした人をいじめるグループに所属してることが間違い。どうしてそんな人たちと付き合うの?謝られてもしょうがなくない?変なの。

    • 3
    • 23/04/12 11:44:44

    差別だなw

    • 0
    • 23/04/12 11:44:05

    もし、生意気で片付けられたら辛いね…

    • 0
    • 23/04/12 11:42:32

    可哀想。
    他に同じことされた人がいないと一生頭からはなれないね。

    • 1
    • 35
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 11:41:36

    >>30うん。ジェンダーや不登校についてもね。
    あ、あのyoutuberの少年の考えには賛同しないですが、出席扱いになるフリースクールなど、良い事増えてます。

    • 0
    • 34
    • お花見(花咲いてない)
    • 23/04/12 11:41:28

    >>33
    ただのイジメグループでしょ?
    逃げようとしたらさらに虐められると思ってたんじゃ?

    • 2
    • 33
    • さくらおろち湖
    • 23/04/12 11:39:16

    >>22
    ノリがいいからじゃないかな?
    ハバネロラーメン食べないよ
    わたしなら食べろとか言われても「ふざけんな!」って相手にかけて逃げるわ

    • 2
    • 32
    • 愛・地球博記念公園
    • 23/04/12 11:38:48

    その経験活かして主は優しい人でいられるかもしれないけど、自分と同じことしたのに、同じメンバーから許されてるの見ると、モヤモヤするのはあるね。関係ない人ならなんとも思わないけどさ。

    • 0
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/12 11:23:30

    >>27
    参考に心理学どうやって学んだか教えて欲しいわ。講座?本買って独学?

    • 0
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/12 11:22:09

    この5年で世の中すごく変わったよね。
    コンプライアンスに厳しくなったし、いじめは障害って浸透しつつあるし。

    過去を振り返ると今ならアウトな出来事は沢山あって、私もモヤモヤすけど、引きずってても良いことないよねー。

    • 1
    • 29
    • さくらおろち湖
    • 23/04/12 11:18:50

    激辛ハバネロラーメン食べさせられるってよっぽど仲良しグループだったんだね
    最近はママ友グループに縛られず一人でもしっかり子育てすることがかっこいいって風潮に変わりつつあるからね
    前みたいにグループで固まって数の正義で他人を苛めるのが良しのままだったら主も気が晴れたのかな?

    • 1
    • 23/04/12 11:10:31

    え…リアルでそんな話聞いたことないんだけど。
    民度の低い人ばかりなの?

    • 4
    • 27
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/04/12 11:07:48

    心理学を学ぶと、強い劣等感からくる心理でそういうイジメをしないと自分を大きく見せれない人もいるってことが最近わかってきた。
    だから、ハイハイそうだねわかったよーって。
    理不尽な人を立てることで、相手がメンタル落ち着くならいいかと、理不尽も受け止められるようになったかな。

    • 0
    • 23/04/12 11:04:18

    ボイコットはしないけどさ(笑)

    • 0
    • 23/04/12 11:04:04

    有給もそうだけど、真面目な人ほど叩かれるからめったに取らないよ。

    • 1
    • 24
    • 八事山興正寺
    • 23/04/12 11:03:13

    分かる(笑)私は禁止だったのに次に来た人は4歳年上だからって理由で許可してたわ

    年功序列だから仕方がないのかって事にしたけどね。私は舐められてるんだなってわかる瞬間あるよねー

    • 1
    • 23
    • 円高ドル安
    • 23/03/01 19:04:33

    似た話があるたびに思い出しちゃう主が可哀想

    • 0
    • 22
    • 円高ドル安
    • 23/03/01 19:04:05

    理由あるのかなぁ。いじめた理由。

    • 2
    • 21
    • 円もたけなわ
    • 23/03/01 19:03:39

    >>16
    ○○○ちゃん!もうサボったらだめだよっ。

    • 1
    • 20
    • Put Your 円's Up
    • 23/03/01 19:02:41

    ボイコットしちゃいなよ。

    • 1
    • 19
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/03/01 19:01:32

    >>14
    その昔のトピで、転勤族だから日本各地に友達がいて、ナンバープレート写メ拡散しといて目撃したら即バレるって言ってた人がいたよ。
    大阪、東京、千葉、九州、どこでもいるけどとか言ってたわ

    • 1
    • 18
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/03/01 18:58:50

    >>16
    断ったけど、一口くらいって食わされたから嫌な記憶なんだろうね。

    • 0
    • 17
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/03/01 18:58:08

    >>15
    気を使って記念写真て書いたんやろに。
    記録って何の記録?イジメ記録?

    • 0
    • 23/03/01 18:48:24

    義務教育なら休んで旅行とかオープンにするからじゃない?
    やりすぎ感はいなめないけど、ラーメンだって断固として拒否したらいいわけで…

    • 0
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 23/03/01 18:47:57

    記念写真?
    記録写真じゃなくて?

    • 1
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 18:31:56

    >>11そういう風潮だったんなら旅行だってバレないようにすれば良いのに。

    • 0
    • 13
    • スイス・フラン
    • 23/03/01 18:27:57

    謝らんだろうなぁその人たち。

    • 2
    • 12
    • ジャージー・ポンド
    • 23/03/01 18:27:21

    >>10
    そうやって反論しかされないからイライラするんだと思うよ。

    • 2
    • 11
    • ジブチ・フラン
    • 23/03/01 18:26:32

    >>10
    主子が幼稚園か保育園のときにイジメられたから、同じようにしても何もない今の園ママ、いいねって意味じゃないかな?

    • 0
    • 10
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 18:20:39

    幼稚園や習い事は別に良いんじゃないの?
    義務教育と同列に語られてるのが違和感ある。

    • 0
    • 9
    • リベリア・ドル
    • 23/03/01 18:18:18

    でもやっぱり思い出して、
    辛くなるときはあるけどねぇ…。内面磨けるよう頑張るよ。

    • 0
    • 8
    • リベリア・ドル
    • 23/03/01 18:17:10

    >>7
    感謝されることもないだろうけど
    前向きに捉えるようにするよー。

    • 0
    • 7
    • ジブチ・フラン
    • 23/03/01 18:15:24

    サボってSNSに、いまサボって遊んでまーすってストーリーズ上げる人は個人的に嫌い。

    時代と共に
    今は、許されるようになって、良かったねって。

    主の苦しみが、今の時代に反映されて、二度とこんなイジメはやめようってなったんだよ。
    過去を悔やむより、時代を動かしたんだと思うようにすれば、主が辛い思いしたことが、少しは報われるのかもしれない。

    • 0
    • 6
    • 新シェケル
    • 23/03/01 18:10:07

    サボり推奨トピ最近見かけたけどちょっと違和感。
    普通、サボらないよね?ネットに振り回されておかしくなってる気がする。

    • 0
    • 23/03/01 18:09:19

    嫌な底辺地域にお住まいですか?

    • 0
    • 23/03/01 18:07:09

    自分と同じように痛い目に遭わないから余計イライラするよねー。あの子はいいの!とか言われたら腹立つ。

    • 1
    • 3
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/03/01 18:03:06

    全然たとえばじゃないぃー

    • 1
    • 2
    • イラン・リアル
    • 23/03/01 18:03:02

    旅行先が良くなかったんかな?どこ行ったの?

    • 1
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/03/01 18:02:06

    キャラなのか、厄年だったのか、不運なのか。
    ハバネロラーメンはやり過ぎだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ