入学式のママのバッグ。どのくらいのサイズが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • メティカル
    • 23/03/01 10:36:45

    >>4
    ネヴァーフルの事かな?
    他の方も書いてる通り式典には合わないんじゃないかな?
    普通にハンドバッグにエコバッグでいい気がするけど…。

    • 2
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/03/01 10:36:43

    A4サイズのバッグにスリッパとか入れて財布とか入れる中ぐらいのバッグ持っていった。
    旦那の財布や携帯とかも入れるから小さいのは無理だった。
    スーツに浮かないバッグだったら何でもいいと思う。

    • 0
    • 23/03/01 10:31:29

    >>4
    ブランドはともかく式典にトートバッグは無いでしょ

    • 1
    • 10
    • ベリーズ・ドル
    • 23/03/01 10:29:23

    葬式とかで持っていくようなサイズのバックの中にエコバック入れてた。
    子供の鞄の中に入る程度のものしか持って帰らないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 23/03/01 10:29:22

    荷物は子供のランドセルに入れるし手下げで困った事ないよ。

    • 0
    • 23/03/01 10:28:19

    自分のバッグは財布と携帯ぐらいしか入らないサイズ。
    入学式の持ち物がランドセルだったから配布物はランドセルに入れて帰った。
    帰りは重たかったから旦那が持ってた。

    • 0
    • 23/03/01 10:27:14

    >>4
    バックのサイズを聞かれてるのにルイヴィトンとかドヤ顔で言っちゃうとか。

    • 2
    • 23/03/01 10:24:31

    思ったより配布物なかった。
    渡された物は子供のバッグに入れたけど、スリッパがあるのでハンドバッグとスリッパ入れたサブバッグで行きました。

    • 0
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 23/03/01 10:22:54

    うちのところは大きい紙袋に色々入ってるのをもらうから配布物も全部それに入れるのでA4サイズのバッグはいらなかったから小さいバッグのみ。
    でも、正直コートとか荷物全部手持ちだからバッグなんてどうでもいい笑
    だれがどんなの持ってたかなんてなんの記憶もない。

    • 2
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/03/01 10:22:21

    卒業式入学式でスーツに合う様にルイヴィトンのトートバック買ったよ。

    • 0
    • 3
    • 銭形平次
    • 23/03/01 10:21:54

    何でもシンプルであれば、と思う。

    学校によるけど思ったより荷物増える可能性あるので、黒か紺のエコバッグみたいなのもあるといいかも。靴入れ用のビニール袋も。
    うちは封筒に入れてくれてたので手に持ってる人も多かったけど、雨とかだと大変。

    • 0
    • 23/03/01 10:20:08

    ワンハンドルの小ぶりなハンドバッグと書類入れる用の補助バッグ(折りたたみ)

    • 0
    • 23/03/01 10:18:07

    B5位の小さめの鞄とそこに入る薄いサブバッグ持って行きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ