• No.297 千秋公園

    23/04/03 07:38:40

    子供にかけるお金もそうなんだけど、今の現状、女性は子供産むために必ず休むわけで、休んですぐ復帰できる方もいるかもしれませんが、普通はしばらく休みたい、子育てに集中したいわけで、そうすると年金も減りますよね。
    なんなら子供に手がかからなくなるまで送迎や、役員等でうまく働けず時短にする人が大半なわけです。
    そうなってくると将来女性は少ない年金で暮らさないといけないわけです。父親がもらう年金があるじゃないかというが、離婚したら終わりですよね。
    もっと子供を産み育てた女性の老後の心配もして欲しいですね。
    これじゃ産んで育てて、仕事もしておばあちゃんになってもお金足りなくて死ぬまで働くことになります。生きることが罰ゲームです。

  • No.301 根来寺

    23/04/03 07:48:38

    >>297子供すだったら今度親の介護が始まってやっぱりうまく働けない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。