昨日から禁酒始めました。でも自分が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/05/23 23:00:11

    主さん元気にしてますか?
    その後どうでしょうか?
    私は禁酒して2ヶ月ほど経ちますが今だに飲みた意欲ありますね…

    • 0
    • 9
    • ざくろちゃん
    • 23/05/07 12:36:15

    大丈夫~☆大丈夫~☆余裕よ~!
    私、足の指が「痛風」になって→絶縁酒よ。
    主さんはビール派ね。なら→ビンゴっ!
    ビール代はめっちゃ高く、禁酒はお得~!
    1ヶ月の酒代は¥1万~2万円程でしょ?
    このお金が全部、うくのよ!
    1~2ヶ月すると、お金が余る?と解るわ。
    最初は炭酸水・ソーダで代用ね♪

    • 0
    • 8
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/05/07 11:43:26

    主さん今はどうですか?

    • 1
    • 7
    • 真人公園
    • 23/04/16 06:31:32

    わかるような気がする。私は毎日毎日今日は飲もうかなって思うけど飲んだら後悔するのが目に見えるから我慢!

    • 1
    • 6
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/28 23:42:30

    依存性気味なのかな?精神科に行ったらお酒が不味くなる薬出してもらえるみたいだけどね。

    • 0
    • 5
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/28 23:39:10

    私もビール大好きだけど、節約のために発泡酒すら買うのやめたよ!
    その替わり炭酸水飲んでる
    ちょっと気が紛れるかな
    ドンキが炭酸水安い

    • 1
    • 4
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/28 23:34:33

    どうしてもの時用に養命酒飲むとか。ナイトキャップ(夜寝る前に飲むお酒)としても養命酒はおすすめ。

    • 0
    • 23/02/28 23:30:26

    偉いね。量を減らすのではなく、禁酒もしくは断酒? 私も以前結構飲んだけれど、睡眠障害や肝臓の数値が良くなかったので控えるようにしました。1週間くらい我慢できたら、その後欲しくなくなった。今は年に10回アルコールを口にするかなという程度。
    でも飲みたすぎるって、ひょっとして依存症?もし依存症ならきちんと病院の指導を受けた方がいいと思います。断酒に失敗すると反動で浴びるように飲んでしまうらしいので気をつけて。

    • 0
    • 2
    • シリア・ポンド
    • 23/02/28 23:25:22

    ノンアルとか炭酸水でごまかしたり筋トレとかして気をそらす。

    • 3
    • 23/02/28 23:22:03

    無理せず、ノンアルにしたら?
    私は飲まないからよく分からないけど。
    頑張れー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ