子供ってさ100回言ってもやらないじゃん。その後どうすればいい?

  • なんでも
    • 87
    • 寛永通宝
      23/02/28 16:58:41

    とにかくやって欲しいことを心を無に近くして言い続けてる、時々困る理由も添えて。3回目は、「もう3回言ったよ、今都合悪いの?いつまでにやる?」約束の時間近づいたら「もう○時になるよ、時間までにやってね」時間になってやってなかったら、その時にやってもらう。流石にその時はちょっと怒っても素直というか、諦める。

    こんな感じで色々出来る様になるのかな?って心配してたけど、いつの間にか何でも一人前に出来る様になってる。特に外では他人の迷惑にならない様に思った以上にちゃんとしてる、猫かぶってるというか。

    親には、家では、ずっと多少甘え続ける感じはするけど、許容範囲にはなると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ