最近の女の子の事について意見ちょうだい

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 23/02/27 16:47:09

うちの息子とその彼女の付き合い方なんだけど、自分が若い頃とやはり考え方に違いがあるので、どう受け止めたらいいか悩むんだよね。
20歳過ぎてる大学生娘さんさんが、
同じ歳の大学生彼氏(うちの息子ね)バイト終わったあと、夜、ドライブ行くのよ。週に1、2回。帰宅するの深夜1時とか2時。
私は、若い女性が深夜男に送ってもらって帰宅する所を、近所の人が見て非難めいたことを言われないのかしら、と彼女の事が心配になるんだけど…彼女も実家住みね。
自分が娘の頃は深夜に家に帰ってきたら、
仕事ででもね、近所の人の目があるから、早く帰りなさい、って親に言われたけどね…
あ、田舎です!地方都市です。
都会じゃないだろうな、こんな言う人。
彼女のこと、そんなに心配する事ないかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/28 22:43:46

    ご意見色々聞けてよかったわ。
    参考になった。
    あまり遅くならないよう見守り続けるわ。彼女の家にも心配掛けないよう帰る時間を連絡するよう注意しとく。
    あと、トラブルに巻き込まれないようにも。
    近所は…夜、静かに家に帰るようにも今一度釘刺しとく。今の時代、あまり近所の目は気にしなくてもいいみたいだね。
    締めますね!!

    • 0
    • 23/02/28 16:16:08

    私の感覚なら20歳超えてるし自由だと思う。
    ただ、親と同居なら家の人に連絡は最低限だと思うけどね。
    毎日じゃなくて週1.2回ならそんな目立つ程じゃないし。
    近所の人?
    煩くしない限り平気でしょ。
    昔は近所の人が見てたりしたのかもしれないけど、今の時代は核家族で他の家に興味が無い人が殆どだろうから、そんな言い方するのは嫌な姑感があって良くないと思う。

    うちの場合は20歳になったら、が原則だったから、お泊まりも門限無くなるのも20歳から。
    20歳以降でも家に住んでる人がいるから、親には夜遅くなることとかを連絡するのがルールだった。

    • 1
    • 23/02/28 16:01:54

    最近の子は親公認で実家に普通に泊まったりするらしいからね
    息子さんが彼女の親御さんに挨拶して顔見知りくらいになっていれば
    彼女の親御さんも安心できるんじゃないかな
    ご近所のことは我が家は気にしたことがないのでわかりません

    • 1
    • 23/02/28 15:58:48

    田舎だけど私は特に気にしなかったなー
    ただ噂はやっぱり町内であったようで、ーーさんちのとこの長女、男の人とよく会ってるね、ーー(父)さん知ってた?みたいに言われてたらしい。
    男友達多いねって直接言われた事もあるから、どこかで誰かには見られてるだろうね。
    どうしても心配なら息子に大丈夫?って話はしておいて、それきりで良いんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 23/02/28 15:55:32

    私が3時とか4時とかに帰ってた人だから何とも言えない(笑)
    でも、その頃にもこちらの事情をよーーーーく知ってるバアサンたちはいた。
    煩く帰ってるわけでもないのに、何故、真夜中に誰が帰ってきているのかを知っているのか考えて、気持ち悪いなーと思ってた。

    近所の人が見て非難めいたことを言うとしたら、言う方が異常だと私は思うので、彼女が気にしないならほかっておけば?と思う。

    • 1
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 23/02/28 15:54:18

    大学生なら全然自由だったなー。
    深夜に帰宅する方が面倒だし迷惑だね。
    そのケースなら泊まって帰るかなー

    • 2
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 23/02/28 15:52:43

    わたしだったら…
    息子の彼女がそれで良いならなんも言わない
    娘には門限決めてしっかり言う
    男女平等っていうけどさ、もしもの時に体張るのは女だからね
    息子は逃げ切らせないけど、娘の彼は実際の所どうなのかは分かんないし

    • 2
    • 23/02/28 15:44:09

    実際県外進学したひとり暮らしの上の子には、
    親の目届か無いし、口うるさく言う事もできないんだけど。実家住みの子供にどこまで厳しくすべきなのか。
    もちろん、彼女を傷つけることをしない、
    何かあった時は責任を取る(結婚)という事態もあるので、まだ学生だし、本当によく考えて行動しなさいとは、夫婦で口すっぱくなるまで話したので、よく理解してるとは思う。

    いっそ、彼女の家から、門限何時!って言ってほしい笑

    • 0
    • 23/02/27 22:52:40

    >>7
    そう言ってるのに息子は全く聞かないんでしょ?
    それに、彼女が本当にそう言ったのかは分からないよね?
    親ができるのはこんなトピ立てることじゃなくて、息子にしっかり言い聞かせることだと思うけど

    彼女と彼女母を批判してほしいのかな?

    • 0
    • 14
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/27 22:19:44

    大学生同士でしよ?気にし過ぎ。東京で一人暮らししてる子達なんて半同棲したって何も言われないし自由だよね。田舎って大変そう…

    • 1
    • 23/02/27 22:00:28

    未成年じゃないし一人暮らしの大学生ならそんな感じだったよ
    20年前だけど、ドライブして夜カフェしてオールとか普通だった
    別に不良じゃなく
    でも、実家住みならナシなのかも…私も娘には門限決めちゃうかも

    • 2
    • 12
    • オマーン・リアル
    • 23/02/27 21:52:43

    うちはまだ大学生じゃないけど、彼女は早めの時間に送り届けることって言ったことあるよ
    遅くに帰して何かあったらお互い後悔するし、彼女のご両親も心配するからと
    彼女の家はそういうの気にしない家(親が仕事で帰るの遅い)らしいけど、彼女がいいっていうから遅くてもいいは男としてあまりよろしくないわよって話した

    • 0
    • 11
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/27 21:45:47

    私が大学生の時は朝帰りとかしてた。
    バイトも居酒屋でラスト朝4時とかまでした時もあるから。
    大学生の時はもう、何も言われなかった。
    家にいたくなかったし。

    でも今私に幼稚園児の娘いるけどこの子達が大学生になったら心配で私と同じような事にはさせないと思う。
    私の実家がおかしいんだと思う。

    • 0
    • 23/02/27 21:40:01

    車でやってんのかな…

    • 0
    • 9
    • ビットコイン
    • 23/02/27 21:29:26

    >>7
    息子が母親に「彼女が、お母さん厳しいねー怖い」って言ってたよ!って言うの?
    ヤベー親子だな。笑

    • 4
    • 8
    • リンギット
    • 23/02/27 21:17:31

    そんな事より息子が妊娠させないか心配しなよ

    • 0
    • 7
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/27 21:11:53

    息子には付き合い当初から、
    彼女の親も心配するから、早くお家に送って、サヨナラしてきなさい、って言い続けてる。
    そしたら彼女が、
    〇〇君のお母さん厳しいね、怖い。
    って言うらしいわ。
    私、彼女のために早よ帰らしたげて、って
    言ってるのに…

    • 0
    • 6
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/27 20:31:58

    私高校生の時からそんな感じだったよ。

    • 2
    • 23/02/27 20:29:12

    深夜1時、2時まで未婚の娘を連れ回す息子の事は何とも思わないの?
    真面目に結婚を前提にお付き合いしてるなら、相手の親が安心する時間に送り届けなよ、とわたしなら息子に言うけど。

    • 5
    • 23/02/27 20:22:01

    ドライブデートだから、息子さんが家まで送っていくから大丈夫だと思われているのでは?

    • 0
    • 3
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/27 19:44:14

    息子が言うには、
    彼女のお母さん(父親は単身赴任でいない)は
    気にしてない。との事らしい。
    ホントかな?私だったら娘に注意するけど、
    って思うんだけど。…娘いないけどw

    • 0
    • 2
    • リンギット
    • 23/02/27 17:03:39

    彼女の親は?どう思ってるの?
    ゆるい親なのかな?

    • 0
    • 1
    • ビットコイン
    • 23/02/27 16:59:26

    なんで彼女?気になるなら息子によしなさいって言えばいいじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ