立憲・泉代表「岸田首相のキーウ訪問は国会承認を得て行くべき。秘匿する必要はあるのか」

  • ニュース全般
  • ルーマニア・レウ
  • 23/02/27 11:31:02

首相キーウ訪問「国会承認が必要」 立民・泉健太代表

2023年2月25日 22:45
日本経済新聞

立憲民主党の泉健太代表は25日、岸田文雄首相が模索するウクライナの首都キーウ(キエフ)訪問に関し、国会の事前承認が必要との認識を示した。訪問先の甲府市で記者団に「秘匿して行く必要があるのか。国会の了承を得て堂々と行くのも一つの姿だ」と述べた。

主要7カ国(G7)首脳で、日本だけがウクライナ入りしていない現状を「政権の判断力が足りなかった。タイミングを逸して今に至った」と指摘。年末年始など国会閉会中に訪れるべきだったとも強調した。(以下略)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA253L20V20C23A2000000/

[関連]
バイデン氏のキーウ訪問、極秘に実現 10時間の列車の旅
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64713945.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 大阪城公園
    • 23/03/27 08:33:18

    こんなバカなことを言っているから立憲民主党は見放されるのだよ。
    議会の事前承認をえてからウクライナを訪問した各国の首脳が居たのかね。
    そんなノーテンキな首脳が居るかね。呆れる。

    • 0
    • 23/03/25 07:32:04

    日本の足を引っ張りたくて仕方がない党

    • 1
    • 20
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 21:44:30

    ほんとに立民はくそばかばっかり

    • 2
    • 19
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 21:36:25

    邪魔する、イチャモンする事が仕事なんですか?
    誰の為に仕事してますか??

    • 1
    • 23/03/24 21:32:03

    ロシアのスパイが国内にいるかもしれないから、
    そこは今回の行き方で全然OKだったと私は思う。

    • 1
    • 23/03/24 21:31:08

    さすがにアホすぎる。
    一国の首相が事前承認で訪問とかウクライナ側に凄まじい危険を強いる事になる。
    この立憲という党は首相訪問中にも何か情報漏洩しそうで怖い。
    自民党嫌いとか岸田首相嫌いとかもはやそういう問題ではなく、ウクライナ訪問は国益に大きく関係するんだよ。

    • 2
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/22 09:55:08

    この人いつも発言がアホすぎる
    党首に向いてないよ

    • 0
    • 23/03/22 09:54:36

    黙ってなさい
    ね?
    野党第一党の党首が口にする言葉じゃあありませんよ?
    恥ずかしい…

    立憲の党員並びに支持者たちは、今すぐこの人の口を塞ぐ事をお勧めしますわ

    • 0
    • 23/03/22 09:48:06

    何言ってんのこの人
    何でもかんでもいちゃもんつけりゃいいってもんじゃないでしょ

    • 2
    • 23/03/22 09:46:24

    >>12
    むしろ暗殺されてほしいからこそ、こんな事を言い出したんじゃない?

    • 2
    • 23/03/22 09:30:13

    自国の首相が、訪問先、行き帰りの途上で暗殺される危険については考えられないのかな。
    平和ボケしているとしか思えない。

    • 1
    • 11
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 07:11:32

    バイデン大統領を始め、ヨーロッパ各国の首脳がなぜ厳重な機密保持で「突然訪問」したのか、理解できないんでしょうね、立憲民主党は。

    • 3
    • 10
    • エジプト・ポンド
    • 23/03/01 07:11:11

    なぜ自らバカだということをアピールしてしまうのか…

    • 5
    • 9
    • イラン・リアル
    • 23/03/01 06:20:54

    立憲民主党の党首は知らないんだろうけど、ウクライナという国は現在、ロシアの侵攻を受けているんだよ。

    日本の総理が何日の何時にウクライナに行くという情報が事前にロシアに知られれば、応対するゼレンスキーを暗殺しようと攻撃してくる可能性が高い。
    相手国の事も考えれば、秘匿するのが当たり前なんだよ。戦時下だから。

    まぁ、きっと立憲民主党の党首は戦争中だと知らなくて言ったんだろうけどね?

    • 7
    • 8
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/27 12:20:13

    岸田さんに対して遠回しに「死ネ!」って言ってんのかなこれ

    • 3
    • 23/02/27 12:20:08

    拘束されて取引にでも使われたらどうするの?
    やっぱり立憲はお話にならないね。 
    代表自ら犠牲になって与党を輝かせる。
    最強の自民党維持政党です。

    • 2
    • 23/02/27 12:18:43

    ば○?
    何月何日に行くなんて言うわけないじゃん。

    • 3
    • 5
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/27 12:03:19

    国内外に国家のトップが「ウクライナに行ってきます」アピして、
    テロとか誤射と称しての専用機撃墜とかされたらもちろん泉代表は
    責任とってくれるってことよね。

    • 4
    • 4
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/27 11:43:15

    >>3
    泉さんは自分がその立場だったら事前公表する覚悟なんてまったくないでしょ
    だからこんな無責任なこと言えるんだと思う

    • 3
    • 3
    • イラク・ディナール
    • 23/02/27 11:39:20

    俺だったら「行ってきます」アピールガンガンにして行くだろうから
    もちろんキッシーもそうするよな!!な!!!ってことかしら。

    • 1
    • 2
    • クワンザ
    • 23/02/27 11:37:36

    何人もの欧米の首脳がキーウを訪問しているけど、事前に予定を公表した人は一人もいなかったよ。

    • 5
    • 1
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/27 11:36:25

    岸田さんに死んでほしくてたまらないんだろうなぁ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ