悪魔なの?

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 23/02/26 21:58:16

久しぶりに地元に帰って買い物をしてる時に同級生と会いました。

「久しぶり」から始まったのですが、「○ちゃんって覚えてる?」と聞かれ、「覚えてるよ。元気かな?」と言ったら「主が引っ越してからイジメにあって今は引きこもりだよ。生死は知らないけど。」と言われ、「どこに住んでいるの?」と聞いたら、「イジメをフォローしてたくそせ引っ越して。あとは自分で調べて。悪魔め!」って言われました。

小学生の時に転校して、20年ぶりに地元に帰ったんだけど…。
私ってそんなに悪魔なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 07:54:47

    >>6
    実はあからさまに庇ったらダメなんよねー
    反感というか怒りを倍増させてしまうので逆効果
    どっちとも仲良く接しておくってのが大事なわけなのでまあわりと高度なコミュ力を必要としますw

    • 0
    • 23/02/27 07:39:48

    イジメをフォローしてたそせ引っ越して?
    意味がわからん。
    主がイジメをしていたの?
    いじめている自覚無くても、周りや本人はいじめられていたと思われておるなら今後が大変だね。

    今度は主の子供がターゲットになるかもね。
    まずは無視かな?
    地元に帰って来なかったら良かったね。

    • 0
    • 23/02/27 07:19:59

    いじめをしてたなら悪魔

    • 0
    • 27
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/27 07:15:23

    わざわざ聞いてもないのにイジメられてた人の話を持ち出す方がひどくね?

    • 0
    • 23/02/27 07:09:04

    引越した後に一切連絡を取ってなかったなら、主は無責任
    20年間の空白に何があったか軽い気持ちで良く聞けたと思うよ
    本当の話ならね

    • 0
    • 23/02/27 07:05:44

    >>10
    フォローしなければ別の子にいじめの順番が回って行く流れだった
    下手に庇うからロックオンされたままになった
    だと思うよ
    いつか自分がそこに居なくなると分かってたなら下手に偽善者ぶらなくても良かった

    • 0
    • 23/02/27 00:40:41

    悪魔め
    なんて台詞リアルで言う人いるんだ?

    • 5
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/02/27 00:29:55

    そもそも悪魔なの?って、そこが気になるの?
    気にするところは、あなたが庇っていた子の今じゃないの?
    学生の頃も偽善的な感じで庇ってただけなんじゃないの?そういうところ見抜かれてたのかもしれないね。

    • 2
    • 22
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/27 00:29:15

    一方通行な書き方をする主は悪魔ではなく、
    説明下手。

    • 3
    • 21
    • ビットコイン
    • 23/02/27 00:22:08

    >>16
    その久しぶりに会った人は庇う側ではないの?

    • 0
    • 20
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/27 00:20:21

    唯一庇ってた主が引越し後にイジメを見て見ぬフリしてた同級生のほうが悪魔

    • 0
    • 19
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/26 23:11:45

    >>16
    始まった?
    既にいじめられてたんじゃないの?

    • 1
    • 23/02/26 23:11:05

    主は検討違いだと感じてるんでしょ?じゃあそれでいいのでは?悪魔めって言った人もなかなかの悪魔っぷりだと思うけど。

    • 1
    • 17
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/26 23:06:29

    トピ文も主のみ文も分かるように全部書き直してよ

    • 4
    • 16
    • イエメン・リアル
    • 23/02/26 22:59:57

    イジメられてた子をかばった。
    転校して、その子の側に入れなかった。

    かばう人が居なくイジメが始まった。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 22:49:37

    良く分からないけど、気持ち悪いね。あと、そこはかとなく面白いよね。

    • 1
    • 23/02/26 22:47:21

    主の言ってることが本当なら、その同級生が異常だよ。
    そいつ自身はいじめられっ子に対してなにもフォローせず、その後ひどくなったイジメも傍観してたくせに、転校でいなくなった主を偽善者扱いして悪魔と罵ってるんでしょ?頭おかしい。

    • 0
    • 11
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/26 22:40:42

    要するに、いじめられてる子を放置して逃げたクセに!的な言われ方をしたって事?

    • 0
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/02/26 22:38:52

    私はイジメられてた子をフォローしてたつもりでした。
    私が引っ越してから、イジメがひどくなったらしいです。

    後から来て心配するなんて悪魔。

    • 0
    • 9
    • イエメン・リアル
    • 23/02/26 22:38:29

    私はイジメられてた子をフォローしてたつもりでした。
    私が引っ越してから、イジメがひどくなったらしいです。

    後から来て心配するなんて悪魔。

    • 1
    • 23/02/26 22:35:47

    >>6
    じゃあイジメのフォローなんてしてないじゃん。その同級生の勘違い?そんなことしてないって言い返さなかったの?
    そもそもなんで「『いじめられっ子を庇ってたのに』悪魔と呼ばれた」って肝心な部分を最初に書かなかったの?私が主の立場だったら、「私ってそんなに悪魔なのかな?」なんて微塵も思わないけどな。
    主の書き方だと「思い当たる節がないことはないけど、悪魔なんて言われるほどでもない」という意味にしかとれないよ。

    • 0
    • 7
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/26 22:34:59

    >>6
    わざとらしい

    • 3
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 23/02/26 22:28:17

    私はイジメられめて子をかばっていました。

    • 0
    • 23/02/26 22:14:38

    主は小学生の時にイジメ主犯格の取り巻きをしていて、その後引っ越し20年ぶりに地元に帰ってきた。
    しかしその時いじめていた子はその後さらにいじめに遭って引きこもり、現在生死不明。
    その子のことが知りたければ自分で調べろ悪魔!と吐き捨てられた。主は悪魔か?

    で合ってる?
    イジメに加担してたのなら悪魔といえば悪魔だけど、フォローしてたということは他に主犯がいるのよね?
    それにその出会った同級生は当時どの立ち位置だったの?いじめられっ子の味方ならその言い分もわかるけど、傍観者ならお前も悪魔だよって思う。
    ただ主も20年も前のことなのになに?みたいな態度に見えるね。被害者にとって時間は関係ないよ。永遠に忘れないし、今も辛い思いしてるんでしょ。いじめられっ子はせめて最期に加害者を道連れにする権利くらい与えられてほしいわ。

    • 4
    • 4
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/26 22:03:35

    話が全然読めない

    • 4
    • 3
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 22:02:02

    なんて?

    • 1
    • 2
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/26 22:01:49

    大事なところでミスってるからよく分からないわ。

    • 10
    • 1
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/26 21:59:24

    読み返してから立てようね
    主はクソ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ