芦田愛菜ちゃんは結局どこの大学なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/05 16:38:01

    >>31
    週刊誌に騙されすぎ
    あれだけ芸能活動してて、さすがに医学部(理系)は無理
    充分賢いのに、理系じゃないからって格落ちみたいやコメントしてる人がいて失礼

    • 0
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/05 16:37:23

    >>23
    無知って怖い…
    他所で言わない方がいいよ、恥かくから

    • 0
    • 23/03/05 16:33:33

    >>23
    附属でもピンキリだよ。
    志望者全員がエスカレーターできる附属と成績優秀な人だけが内部進学できる附属。

    芦田愛菜ちゃんは後者でしょ。

    中受も頑張ってさらに6年間頑張った結果だよ。

    • 0
    • 23/03/05 09:30:25

    >>23
    なによ、忖度って。
    まず中学受験で慶応に入るって、かなりの難易度よ。
    そこで成績を維持しないと学部は選べないよ。
    その中でも法学部は難しいから頑張らないと。
    それを芸能活動を続けながらだからね。

    国立大学もそれはすごいけど
    中学で慶応を選んだのは今後を見据えてでしょ

    • 5
    • 38
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/05 09:05:13

    >>32
    電化製品迄CM。最近はウザく感じるわ。
    必ずTV付けると、出てるんだもの。

    • 1
    • 23/03/05 08:27:42

    元から頭良いんだろうなぁ
    親御さんの学歴が良いとか?

    • 1
    • 36
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/05 07:40:48

    医学部じゃないんだ

    • 4
    • 23/02/27 00:33:31

    >>23

    自分の子供を中学受験で慶應中等部に受からせて内部進学させてから言ってね

    • 8
    • 23/02/27 00:10:04

    法学部政治学科が人気なのは単位取得が比較的ラクだから。

    無難な選択だなって思った。

    • 5
    • 33
    • イラン・リアル
    • 23/02/26 23:17:36

    >>32
    年収1億超えだと言われてるよね。なんて親孝行な高校生…

    • 7
    • 32
    • ズウォティ
    • 23/02/26 23:15:52

    あれだけCMでて、学生のうちにいくら稼ぐんだろ。

    • 1
    • 31
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/26 22:50:23

    えー病理医か薬学系行くかと思ってたー

    • 3
    • 23/02/26 21:39:27

    >>23
    あなたのお子さん、大学どこですか?

    • 3
    • 23/02/26 21:35:25

    >>28
    法学部政治学科は内部では特に女子から一番人気。

    • 5
    • 23/02/26 21:27:19

    >>27
    >芸能活動しながら中学から慶女に入学

    いやいや、1年間位、仕事やめてたわよ
    仕事の量も今は大した事ないじゃん

    我が子は高校から入って大学に行ったから分かるけど、大変さは自分が入りたい学部の人気次第ですよ

    • 4
    • 23/02/26 20:54:40

    >>23
    ご自身や周りに同レベルの学力の人がいないから分からないのかな?
    芸能活動しながら中学から慶女に入学、人気学部に内進することはとんでもなく凄いことなんだけど笑

    • 7
    • 26
    • フィジー・ドル
    • 23/02/26 20:48:08

    >>23
    芸能活動しながら偏差値75近くの高校で評定落さず良い成績を収め、内部進学でもランク上の法学部に合格するって相当なもんだと思うよ。

    • 24
    • 25
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/26 20:33:46

    ガッカリって言ってる人いるけど、自分の子供はどうなのよ。

    • 12
    • 23/02/26 20:27:50

    中受で慶應や御三家も受かってるのに大学や学部選びで他人からがっかりとか言われるとは。
    元々医学部志望ではなく科学を履修してないという話だし、芸能活動と学問の両立を目指してるのでしょう。
    どこであろうと聡明な子だし、一流になれるよ。

    • 23
    • 23
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 19:50:01

    >>13
    内部進学なの?
    ちょっとがっかり、慶応に関わらず私立は忖度があるみたいで、ほんとの実力とは違うと思ってしまうのよね
    やはり一切忖度なしの国立合格だと正真正銘の実力という感じ

    • 4
    • 22
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/26 19:12:52

    >>19
    確かににゃ
    金なんか要らんやろうしにゃ

    • 0
    • 23/02/26 19:11:14

    >>13
    法政も医学部に次いで優秀じゃないと内部から行けないから、本当ならかなり良い選択だと思う。どう見ても文系という感じだし。

    • 12
    • 20
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/26 19:09:13

    マルモリ復活か

    • 5
    • 19
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/26 19:05:24

    >>16
    病理医になりたいと言っていましたから開業はないかと、、
    病理医は患者と接する機会はありません。縁の下の力持ち的存在の医師です。

    • 6
    • 18
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/26 19:01:54

    女医になって欲しかったなー

    • 4
    • 17
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/26 18:59:40

    >>15 転文て初めて聞いた
    文転の間違い?

    • 7
    • 16
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/26 18:52:47

    >>13
    芦屋マナクリニックができたら俺っちも心臓がドキドキするという理由で毎日通いたいにゃ

    • 4
    • 23/02/26 18:51:54

    少し前まで研究職になりたいって言ってなかった?
    急に転文できるもんなのかな…まぁ芸能人だし内部だし何でもありだろうな…

    • 0
    • 14
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/26 18:49:50

    このままテレビ出続けるのかな?
    まぁ大学行きながら芸能活動してる人たくさんいるし出続けるのかな…

    • 0
    • 23/02/26 18:46:49

    内部進学で慶応大の法学部に決まったらしいよ。


    ちょっとガッカリ(笑) 優秀な医師になると思っていたから

    • 7
    • 12
    • フィジー・ドル
    • 23/02/26 18:45:58

    >>10
    国立大学受けるの大変よ。しかも慶應と同等とそれ以上レベルじゃないと外行くのが勿体ない。(余程の行きたい大学でない限り) 
    内部進学で慶應が良いでしょう。

    • 5
    • 23/02/26 18:45:00

    >>5
    福くんが慶應決まった時に芦田愛菜ちゃんと同じ慶應へってニュースで言ってたから、慶應なのは間違いないんじゃないかなあ。
    国立受けるならテレビ出てる場合じゃないけどけっこう出てるよね。

    • 5
    • 10
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/26 18:43:28

    国立大学じゃない? 国立なら合格発表3月10日くらいだよ

    • 0
    • 23/02/26 18:40:51

    慶應だとおもうけど医学部じゃないと思う。
    医学部だったら芸能は休業しないと無理でしょ。

    • 7
    • 23/02/26 18:40:09

    >>2
    理系の科目履修してないという話だった。

    • 2
    • 7
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/26 18:36:08

    慶応医の推薦枠での合格発表は2月
    すでに合否は決まっているよね。

    • 2
    • 6
    • フィジー・ドル
    • 23/02/26 18:32:34

    >>5
    流石に東大受けるなら仕事休んでじゃないの?
    慶應のどこかでしょ

    • 5
    • 5
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 18:16:58

    気になるよね~
    国立じゃないかと思っているんだけどね
    東大の文学部だったら向いていると思うんだけど。
    あの子、すごい文学少女じゃん

    • 2
    • 4
    • シリア・ポンド
    • 23/02/26 18:15:31

    >>2
    本人が病理学に興味あるってテレビで言ってたのみたことある

    • 0
    • 3
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/26 18:13:53

    政治家なれそう

    • 1
    • 2
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/26 18:12:35

    >>1
    医師目指してたんじゃないんだ

    • 3
    • 23/02/26 18:02:01

    慶應法学部政治学科ってSNSで見たけど。
    内部生の一番人気の学科で芸能活動と両立も可能だからそうなのかなと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ