アイドルにハマる人

  • なんでも
  • 23/02/26 13:30:27

心理が分からない。
バカにしてないよ。
むしろ生きがいや趣味にできていてうらやましく思うくらい。
私が分からない理由は、
・どれだけ応援しても自分のことなんて気付いてくれないから(会えない、所詮大多数のファンの1人)
・アイドルに関しては、若い男は弟みたいに見えて興味がない
・所詮人だから裏の性格があると思ってしまう
・どうせ身近の女に欲情してると思ってしまう(彼女含め)

どういう感情?
見返りを求めない愛なの?
そしたら尊敬もありうらやましすぎるなー。
尽くしても思ってもらえない、気付いてもらえない、そんな人にハマる理由がわからない、、。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 22:22:53

    見てるだけで幸せな気分になれるからかな
    思ってもらいたいとか、気づいてもらいたいとか全くならない
    逆に夢をありがとうといつも思ってる
    そして、裏の顔があろうとも、彼女がいようともアイドルの推しが好きだから
    だから私は私生活は一切見たくない
    見せない推しに感謝してるよ

    • 2
    • 23/02/26 22:11:44

    変な価値観だねー
    推しの表現力にはまってるの

    • 2
    • 73
    • フィジー・ドル
    • 23/02/26 22:02:45

    一度もジャニーズ見て格好良いと思った事無かったけど、一昨年たまたまTV見てたらどストライクの顔面出てきてその子を検索。
    子供が録画してたTVやユーチューブ、雑誌見たら中身も凄く良い子ですっかり大ファンになりました。

    いつも ニコニコ笑ってる子で見てるだけでこっちも笑顔になる。癒し…
    それでいてパフォーマンス中等めっちゃ格好良い時もあり、振り幅凄い。
    とにかく癒し、私の笑顔が増えた。
    あと遠征の為に体力作り、仕事頑張るモチベーションなるし生活に張りが出ました。

    • 1
    • 72
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 21:09:52

    >>40
    ジャニーズは親に入れられた子だったり何らかのきっかけでジャニーズのライブを観てキラキラしてるから自分もあーなりたいと思って入所したりするから、必ずしもモテたくて入所した子ばかりじゃないよ

    • 2
    • 71
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/26 21:09:09

    見返りなんて求めないし、彼女になりたいとか思わない。推しが幸せなら私も幸せだし、辛かったら私も辛い。推しの好きな物は無条件に好きになるし、推しの大好きな人達は私もいつのまにかファンになってる。相乗効果なのよ。
    人とひて心から幸せを願い、全力で応援したいと思える存在。

    • 3
    • 70
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/26 21:03:34

    >>62
    同意
    アイドルじゃない推しがいるけど主みたいに推しの彼女になりたい的な恋愛感情みたいな気持ちはゼロだわ
    推しの話をちょびっとだけした美容師さんが主みたいに思ってそうで若い男の子に恋するおばさん扱いでめんどくさい

    • 3
    • 23/02/26 20:56:35

    >>40

    SixTONESに、宮舘君はいませんけど('_'?)
    SixTONESとSnow Manの違いも知らないなんて、トピ立てる以前の問題ですね(~_~;)

    • 0
    • 68
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/26 20:04:05

    私はジャニーズの人だけど、無口で目立たない、ボーッとしてるから、どうせジャニーズだからたいした歌唱力もダンスもできないと思っていたけど、あるコンサートのダンスと歌を聴いた時にめちゃくちゃかっこよくてマイナスからの感情から一気に凄い人になった。
    テレビに出ている時とコンサートと別人なのでそういうギャップも楽しめる。

    • 1
    • 67
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/26 19:59:01

    私はずっとハロプロファンだよ。可愛い女の子が頑張ってる姿見て私も頑張ってる。

    • 0
    • 23/02/26 19:57:25

    >>51
    キモイって思ってないのにキーホルダー持ってて気持ち悪かったはワロタ

    • 1
    • 23/02/26 19:49:18

    わたしなんて2次元だからな…
    好きなもんは好きだからそこに意味は見出してない

    • 1
    • 64
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 19:48:50

    >>63
    いやケンティーは結婚の噂がありますよ

    • 0
    • 63
    • メティカル
    • 23/02/26 19:45:19

    私は別世界が見たいからなんだよね。
    だからスキャンダルとかが出ると一気に冷める。
    ショーを見てる感じ。
    SexyZoneのケンティーとか完璧。

    • 0
    • 23/02/26 19:43:06

    ごめん。
    主がキモい。
    なんで下半身直結型思考なの?そんなに。

    • 4
    • 23/02/26 19:39:48

    トピ内容とはズレちゃうかもだけど
    私はアイドルとか芸人にハマるんだけど
    毎回2年から3年ぐらいで 
    飽きちゃうんだよね
    ライブとかも3回ぐらいいけば
    もう満足しちゃう
    ファン歴10年とか20年とかの人が
    うらやましいしすごいと思う
    モチベーションが続くって良いな
    楽しそう

    • 0
    • 23/02/26 16:05:29

    >>42
    この人は芸能人や有名人のファンにならない方がいい。
    セックスをすぐ連想するらしいし、会うとか会わないとか頭の中の優先順位が気持ち悪い。
    ただのストーカーになるから、わからないままの方がいいよ。

    • 4
    • 59
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/26 15:48:12

    >>40
    好きならグループ名覚えて(笑)

    • 0
    • 58
    • リランゲニ
    • 23/02/26 15:23:11

    私も同じだよ。
    「人」に対してそこまでの熱量(お金や時間や体力を費やす)になれないだけだと思ってる。
    芸能人の推しとか居なくても、普段の生活や趣味の中で情熱を注げる対象があるならそれが自分の好きなこと!ってかんじでいいんじゃない?

    • 0
    • 57
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/26 15:23:06

    私は大吾にも舘さんにも尊敬はしないからある意味それと同じことだね

    • 0
    • 23/02/26 15:17:04

    >>54
    人柄って基本みんな良くない?
    とりあえず始まりとしては尊敬出来るところはなくても好きになれるってことだよね?
    私は尊敬は必須だから。
    だから顔もタイプでもない舘様はラヴィットとか人志松本の酒のつまみ見てて好きだなとは思った。話し方やオーラから入る感じ。

    • 0
    • 23/02/26 15:12:47

    >>51
    いや、それあんたの意見しか入ってないじゃん?

    コメ全無視かよ。

    • 3
    • 54
    • ギニア・フラン
    • 23/02/26 15:12:15

    >>51
    最初は顔からかもしれないけど、見ていると人柄とか踊り方とかいろんな魅力が見つかるのは主でもわかるでしょー
    なんでずっと顔だけ前提なのよ

    • 2
    • 23/02/26 15:10:51

    癒し。
    見てるだけで癒されて元気をもらえる存在。
    見返りは私に癒しと元気を与えてくれるだけで充分です。
    それだけ尊い存在。
    同じ日本で同じ時代に存在しているだけで嬉しいです。

    • 4
    • 52
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 15:07:26

    >>42
    私もどハマリする気持ちは分からないよ
    CDを何形態も買ったりグッズ集めたりファンクラブ何名義も入り、ライブも1つのツアーで何度も行ったり雑誌何冊も買ったり。
    あれは分からない

    • 0
    • 23/02/26 15:06:44

    >>48
    別にムカつくとかキモイとかそんなことは思ってませんよ。
    会社に韓国アイドル好きのおじさんがいたなぁ。キーホルダーまで持って。
    害はないからいいけど、同じ歳くらいの娘もいるのに気持ち悪かった。
    アイドル好きは顔だけで好きになれる・可愛い感じが好きってことでOKかな??

    • 0
    • 23/02/26 15:06:18

    >>31
    千鳥もストーカーするタイプのファンいるけど?

    偏見すご。

    ロザンとかシャンプーハットとか、ジャルジャルとか、陣内とかみたいな見た目いいのだけじゃなくて、芸人もリア恋勢すごいのいくらでもいるよ?

    大阪住んだら分かるだろうけど。

    オリンピック選手とかアスリートも多い地方柄だけど、いろんなとこから追っかけ来てはるわw

    • 1
    • 23/02/26 15:04:12

    >>42
    どの辺の層かというと、、
    誕生日をお祝いしていたり、彼女が出来た噂をネットで見て悲しがってたり、踊っている動画見てるだけでキャーキャー言ってるところ?
    ダンスが好きならわかるけど、それなら三代目とかの方がプロだろうし。
    所詮顔だけで好きになっているように見える層全てかなぁ。芸能人だし顔だけで好きになればいいんだけど、私は尊敬出来る内面(画面上でそう見えるだけも含めて)がないと好きになれない。例えばどれだけかっこよくてもYouTuberに魅力を感じないのと似た感じかな。

    • 0
    • 23/02/26 15:04:01

    子供の頃はモー娘ハマっててお小遣いやお年玉全てモー娘のグッズに注ぎ込んでなあ。

    大人になってから周りの人アイドルオタク何人か知ってるけど
    ・応援したい
    ・推しがいる生活だけで仕事にも集中出来る
    ・毎日が楽しいって人達だよ。

    こちらに害が無いから特に何も思わない。
    旦那がアイドルに注ぎ込んでたら嫌だけど、そうじゃないなら迷惑掛かってないし好きなものは人それぞれだし別にいいんじゃない?

    • 1
    • 47
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/26 15:00:46

    >>42 わからないことがあってもいいのでは?

    • 1
    • 23/02/26 14:59:22

    >>44
    猫飼ってます。
    私はスポーツ選手のスポーツ上手いなぁ、、芸人の話術巧みだなぁ、、から始まるんですが、
    アイドルは顔のみで始まれるってこと??
    好きでいることの楽しさの心理はわかる気がしてきたけど、私の尊敬っていう気持ち以外だとするとアイドルは何始まりなのかなって。
    男に可愛いってなよなよしたイメージしか湧かずわからないし、かっこよくても尊敬出来るところがないと好きになんてなれない。

    • 1
    • 45
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 14:58:33

    >>43
    現場に行ったら会えるとかそういう話?

    • 0
    • 44
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/26 14:53:57

    それアイドルじゃなくても普通にアーティストとか俳優とかにも当てはまるでしょw
    よっぽどマイナーな人とか地下アイドルじゃなきゃどんだけ応援してても一生認知なんかしてもらえないでしょw
    なんで何かのファンは繋がって付き合えるのが最終目標なのが前提なのw
    ただ歌が好きでゆるく応援してるって人からガチ恋まで色々いるだろうけど、どの辺の層の人を理解したいの?

    ちなみにペットとか飼ってる?猫を見てると可愛い…!って気持ちが「推しが尊くてしんどい」と同じ気持ちじゃないかなw多分w

    • 1
    • 23/02/26 14:50:03

    >>42
    あなたが会えないだけで私は会えるんだけど?

    • 2
    • 23/02/26 14:45:43

    >>41
    そうなんだよねぇ。
    スポーツとか映画鑑賞とか行動とかそんなことにハマる気持ちはわかるんだけど、人に、しかも会えない相手にガチでドハマりする気持ちはわからないなぁ。

    • 1
    • 23/02/26 14:42:32

    主に賛成

    何事もほどほど、ハマるって感覚が気持ち悪い

    • 1
    • 23/02/26 14:42:21

    >>34
    そうだねぇ。今現在のアイドルの姿は尊敬するかも。
    だけど始めたきっかけを考えると魅力が半減する…。笑
    例えば女の子のアイドルも深層心理ではチヤホヤたいからAKBになった、とかが普通だと思うしね。
    でも、SixTONESの舘様!この人はラヴィット見てて好きだよ!
    お笑いの方も頑張ってて、自信とかメンタルの強さも感じられて顔はタイプじゃないのになんか好き!お笑いを頑張ってる面かな!

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/02/26 14:39:27

    昨日好きなYouTuberランキングで1位はジャニーズが集まったやつだったから、ちょっとだけ覗いてきたんだけど。
    サムネ見ても全然興味がわかなかった。
    なので1再生もしないで閉じちゃったよ。
    好きな人にはたまらないチャンネルなんだろうけどね。

    • 0
    • 23/02/26 14:37:18

    >>33
    うん、素敵です。
    基本的にアイドル好きな子ってなんか前向きで明るい雰囲気で好きです。
    男としてタイプな人を好きになる訳では無いのかな?なんで片思いみたいに一方的に好きでいることが充実するの?
    私のお笑いやスポーツ選手は、、好きでいることでその人に近づいたみたいな気がするからかなー?尊敬する思想とか技術とか。
    だからアイドルみたいななよなよ男に近づきたいと思う心理が無いだけかな?笑

    • 0
    • 23/02/26 14:34:11

    3年前まではほんとに同じ様に思ってたし、格好良い!とハマっても長くて一週間。
    すぐに冷めてた。

    でも出会ってしまった、今まで生きてて格好良いと思う感情の断トツ1位。
    人生初めてで驚いてる。
    見てるだけで良いの、最高の癒し。

    • 0
    • 35
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 14:33:17

    >>31
    殆どの人がストーカーなんてしてないよ
    だからそんな心理は分からない
    失礼だよ

    • 1
    • 34
    • ギニア・フラン
    • 23/02/26 14:33:01

    私はアイドルも尊敬するなー。
    だって、今日は気分が乗らないなぁ、調子悪いな、ダルいなとかでも笑顔振りまいてるんだよ。
    なんか自分自身を商品として割り切ってやってるのがかっこいい。
    だから裏の顔がイメージと違うと逆に刺さるわ

    • 1
    • 33
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/26 14:31:23

    見返りを求めない愛です。
    自己満です。
    息抜き?ストレス解消です。

    ドルヲタの前はアニメのキャラにはまりました。
    まぁヲタ体質なんですよ(笑)

    • 0
    • 23/02/26 14:31:17

    >>30
    いいなー。
    アイドルだと歌を出してくれるしテレビでもよく見れるからハマれると楽しいよね。
    学生以来そんな感情ないや。
    芸人が尊敬も含めて好きだからお笑い番組見るばかり。笑

    • 0
    • 23/02/26 14:28:47

    >>28
    うーん、千鳥の大悟が大好きだけど、ただ好きなテレビ番組録画してるくらいで全然ストーカーとかそんな感じではないよー。
    アイドルファンに失礼な言い方になってしまったね。
    ただ、心理が知りたかったの。

    • 0
    • 30
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/26 14:27:39

    ずーっとそう思ってたけどこの年にして某ジャニーズにハマってる、楽しすぎるw

    • 0
    • 23/02/26 14:27:36

    >>27
    わかってくれる人がいてよかった。
    なんか失礼な言い方すると顔以外に魅力がなくてそれで顔だけではハマれない。そんな感じ。

    • 0
    • 23/02/26 14:27:29

    たんにアイドル嫌いなだけじゃない?
    いちいちトピ上げて、アイドルファンに喧嘩売り始めてる言い回ししてるよね、主コメ。

    というか、ファンになると主はトピみたいなタイプなんだろうけど、それはリアルにキモい。

    • 0
    • 27
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/26 14:25:33

    >>23
    仰るようにキャーキャー言われたい人がアイドルをしてるね。

    • 0
    • 23/02/26 14:25:24

    >>24
    うん、よく考えたら芸人とかスポーツ選手は好き!!特に芸人!!
    1人を追っかける思想はないけど、尊敬も含めてかっこいい!!ってよく思う。
    スポーツ選手の技術、メンタルの強さ。
    お笑い芸人の巧みな話術、人を笑わせられるくらいの常に明るいメンタル。
    アイドル否定みたいになって失礼だけど、わからないんだよなぁ、、。昔は山Pとか好きだったけどね。アイドルは歌ってるだけで歌も本業じゃないし、顔以外の魅力を感じない、、。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ