娘9歳が太ってる へのコメント(No.20

  • No.2 イエメン・リアル

    23/02/26 10:52:05

    >>1
    同級生と比べたらかなり太いよ

    体格いいからか胸もでてきたし脇毛もはえてきた…

  • No.20 匿名

    23/02/26 11:39:37

    >>2
    娘さんはただ大きめな子だけど、息子さんの方が太目と思う。

    最近は初潮くる平均10歳から15歳で、四年でクラスの3分の1以上がなって6年で8割って時代だから、娘にさんの発育は普通と思うし。身長も10才平均より大きいよね。

    うちも娘が10歳145で生理始まって、今11で156。絶賛成長痛で痛み止め飲んだりしてる。

    生理始まっても身長伸びる子は伸びるし、自分や身内に似るから、そういうの調べてみたた?

    私自身は142でなって、身長は162まで伸びたし、近所の子は10歳148でなって中2で162 でまだ身長止まる気配ないらしいよ。

    ここはやたらと生理来たら背止まるって言い切ってる人多いけど、具体例出さないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 ジブラルタル・ポンド

    23/02/26 11:52:45

    >>20
    それどこ情報?
    うちの子の小学校、5年の自然学校の際に保健室の先生からクラス換算1~2人程度って聞いたけど。

  • No.30 CFAフラン (BCEAO)

    23/02/26 12:06:16

    >>20
    日本産婦人科学会の調査(1997年)では、平均初潮年齢は12.3歳、初潮時の平均身長は152.0cm、平均体重は42.9kgです。 一般的には、初潮を迎えてからの身長の伸びは6cm程度ですが、個人差があり、全く伸びなくなったという人もいれば、10cm以上伸びたという人もいます。

    ちょっと資料が古いけど上記のように書いてあるから個人差はあれど、生理きたら6センチ前後というのが平均的な伸びみたいよ
    うちの学区の中学の制服作る時は女の子は生理の有無でどれくらいの大きさで作るか目安にしてるみたい

  • No.33 ラリ

    23/02/26 12:07:40

    >>20 身長止まるって病院で言われるし、そういう人が多いんでしょう。だから生理遅らせる治療もあるんだし。
    娘さんが生理きても伸びるのは遺伝だろうし、私自身も生理来た後15センチ伸びた。
    でも生理来たら身長止まるのが割と一般的なんだと思ってるよ。うちの娘は生理来てもうじき身長止まりそうだよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。